ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くりん一歳

ようこそ ぽん*ぱんハウスへ!                                                     ご訪問ありがとうございます^^22                                                   

  楽天アフィリエイトの10/24現在未確定獲得ポイントは合計7257Pです!                                ( 8月:1982P 9月:4068P 10月:1207Pです)

引き続きこれからもご協力お願いします                                                有難う御座いました (^人^)感謝です♪

line_heart1_pi素材ハートライン

 

10月25日(土)でくりんも満一歳になりました                                                 去年の今頃はもうぱんも落ち着いて子猫2匹に                                            一生懸命おっぱいを上げて体を舐めて                                                 ふさふさの毛にして上げている頃でした(*^。^*)

 

そしてつい先日の事珍しくぱんが

寝ているくりに毛繕いして上げていました                                            子猫の様にくっついて眠るくりを見て                                                自然に母親の顔になったといった感じでしたヾ(●´▽`)ノ

 

 

そして暫く経ってくりが起きだし お返しの毛繕い

 こうやって見るともう親子という感じではないですね                                                                      最後はしつこいくりにぱんがやめて!っと叫んでました(T◇T)

 

 

やっぱりもうくりは子猫じゃないので

 自分のお腹に乗っている重い足に向って                                            「うざいこの足!」っと言ってました^^;

やっぱり最後は悪戯坊主の顔のくりんでありました(≡ω≡)

 

くりん誕生一歳にお祝いの言葉をありがとうございました                                  人間にしても動物にしても新たな命が                                              この世に生れ出る事はとても嬉しい事です                                           ぱんの妊娠出産は命の尊さを教えてくれた貴重な体験でした 

追記にご挨拶を載せました

 

ブログランキングに参加しています。 
応援よろしくお願いします  =^∇^*= 
  
ありがとうございました ^^22



ぱんの妊娠と時期を同じくして始めたこのブログ                                      最初はブログのブの字も解らず                                                          「シニアのブログ」なんて本も買ったりなんかして ("∀")                                      始めた訳ですがネット上の友達も出来て                                            色々教えて戴いて何とか見れる様になったかな?                                                   と思ったらもう一年が経っていました(^口^;)

1022ねこ 037 

この一年の間には色んな感情がありました                                              訪問してくれる方がいるだろうか?コメントが頂けるだろうか                                   といった不安な気持ちや                                                         またコメントが入っていた時の飛び上がる程の嬉しさ

他の方のブログへ訪問する楽しさ                                                人間の身勝手さに憤りを感じる記事                                               プレ企画で景品が当たって大喜びした時のワクワク感

このブログを通じて味わえる感情も随分変わりました

そしてブログの内容も随分と変わりました                                            人間と同じ家に暮し心配も不安も持たず                                                  幸せに暮らして行くがいる一方で                                               人間の手によって不幸の道をたどらなければならないもいる

1022ねこ 038 

この様な事も学んだ一年でした                                                 今感じるのはネット上でも気持ちがあれば                                              良い関係を結んで行けるという事です                                           

本当に素晴らしい友達に恵まれました                                              ありがとうございます感謝します

これからもこんなドタバタぽんぱんハウスの面々ですが                                   変わらずお付き合い(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪します

ねこ112 005 

プレゼントの抽選ですが今夜行いますので                                               結果は明日の記事で発表しまーすv(*´∀`*)v

スポンサーサイト

| くりん | 20:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

祝! くりんちゃん! 誕生日おめでとう\(^_^)/

ぱんちゃんがくりんの毛繕いをしているところまではジ~ンとしていたのですが...
ヤッパリくりんはくりんでした~!(≧*≦)

ノンビリ父さんのぽんちゃん
綺麗でしっかり者のぱんちゃん
イタズラ坊主のくりんちゃん
いいファミリーだo(^-^)o

これからもぽんぱんくりの吉本にゃん喜劇を楽しみにしてるばいo(^-^)o

くりんちゃん
おめでとう!

| 薄雪草 | 2008/10/25 21:35 | URL |

NoTitle

よっしゃ~間に合った~( ^∀^)
改めてくりん、誕生日おめでとう~!!
くりんちゃんは、偶然にもしめじと同じ誕生日だから
一層思い入れを感じちゃいます♪
いやもちろんぽんぱんちゃんにも思い入れありますけどね♪
出産のドキドキと生まれたときの感動から早1年がたったのですね~なんか感動。
生きられる命もあれば生きたくても生きられない命もある。
けして今日という日があるのは当たり前なんかじゃないんですよね。
とにかくいろんな気持ちをこめて
くりたんお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

これからもぽんぱんくり喜劇楽しみにしてまっせ~

| オミュロン | 2008/10/25 22:31 | URL |

こんばんは

くりんちゃんお誕生日あめでとうv-314
母からの愛の贈り物
こから母への恩返し、そのやりとりをジィ~ット観ていた
ちちぽんちゃん、何を思っていたのでしょう。
母が去っていったと時のくりんちゃんの顔
たまりません。
☆☆ + ☆ ☆ Happy Birth☆  ☆* day *☆   ☆ * ☆
こんなに立派に育ってくれて・・・

| ねじまま | 2008/10/25 23:01 | URL |

NoTitle

くりちゃん、もう一度おめでとね~~~e-420
大切にされているのがわかるな~。
ぱんちゃん、お母さんしてたね~。
ぽん母さんが立ち会った命の誕生、きっといろいろなことを
ぽん母さんにもたらしてくれたんだと思います。
くりんちゃん、生まれてきてくれてありがとぉ~!
ぽん母さん家に来てくれてありがとぉ~!
…そんな、ぽん母さんの声が聞こえますよ^^

| louismama | 2008/10/25 23:05 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

微笑ますぃ~と思ってたら
やっぱりキレイには終わらないのね。
くりちゃんらしいですね。

| shin | 2008/10/25 23:16 | URL | ≫ EDIT

おめでと♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN

くりんちゃん、一才のお誕生日なのですね。
☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡 Congratulations!!
猫ちゃんのいる生活は賑やかで楽しくていいですよね。
家も昔はヒマラヤンとチンチラを飼っていたのですが、病気で死んでしまってから小動物を飼うようになったんですよ。
これからも、ぽんちゃんご一家を楽しく拝見させてくださいね。

| びび | 2008/10/25 23:25 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

くりんちゃん、お誕生日おめでとう!!
素敵なお父さんとお母さん、
そしてぽん母さんご一家に見守られて、
幸せ一杯の一年間だったことでしょう。
これからも元気で幸せな日々が
いつまでも続くことを願っています!
これからも楽しみにしています!!

| やらいちょう | 2008/10/25 23:45 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

改めまして、くりん君お誕生日おめでとうございます♪
兄弟にゃんこのらい君もおめでとう。
今日の動画を見たら
1年前、出産ドキュメントをドキドキハラハラしながら読み
ちっちゃなイヴちゃん、マー君(懐かしいでしょ?)の
微笑ましい姿にニンマリしていた頃を思い出しました。
ホントに大きくなっちゃって~!(笑)
でも、健康に成長してくれてオバチャンは嬉しいよ~ (ノω・、)
これからも元気で楽しい毎日を過ごしてね ^^

| レオっち | 2008/10/25 23:58 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

くりんちゃん、お誕生日おめでとう!!
幸せをたっぷり栄養にしてすくすく育ったんだね。そんなくりんちゃんから、shippoは沢山の元気をもらったよ!ありがとう!おめでとう!

| shippo | 2008/10/26 01:06 | URL |

NoTitle

e-10薄雪草さんへ
ありがとうございます^^
みんにゃんそれぞれの性格でおもろい家族に
なりました ^^;
これからもおもろい家族が続く様に頑張るよー^0^

e-9オミュロンさんへ
ありがとうございます^^
私も10月25日は特別な日
それはやっぱりしめ君と同じ誕生日だからねー^^
ぼやぼやしてたら死んじゃうよ!
この言葉を胸に今年もがんばんべー^0^

e-9ねじままさんへ
ありがとうございます^^
くりは元気過ぎる位元気だけど
とっても素直な子に育ったよ^^!
これからもこの元気が続く様にぽん母は
頑張るよ^0^

| ぽん母 | 2008/10/26 06:59 | URL |

NoTitle

e-9louismamaさんへ
ありがとうございます^^
ぱんはこの頃も母の顔になる事があるよ
根底は母親ってのがあるんだろうね^^
そうなのこの出産を機に色んな事を学んだな
まずは知る事から始めないとね^^v
この家を選んで生まれて来てくれたくりん
ありがとーその通りです^^

e-10 shinさんへ
エヘヘその通り!
だってそれはやっぱりほら・・・
弾丸小僧くりんだから^^;

e-9びびさんへ
ありがとうございます^^
びびさん家はそらくんが家族を和ませてくれるもんね
家も長ーく小動物専門だったからよく分かるよ^^
ドタバタぽん一家だけどこれからもよろしく
お願いしますね^^

e-10やらいちょうさんへ
ありがとうございます^^
元気過ぎる程のくりん!でも静かなぽんぱんと一緒
の子はこれ位が丁度良いんでしょうね^^
これからもよろしくお願いします

e-9レオっちさんへ
ありがとうございます^^
うん、思い出したよー
あの頃は片手に楽々乗っちゃって壊れそうだった
今じゃ絶対潰れないって(笑)
レオっちさんには本当にお世話になった一年でした
ブロ友の存在の大切さを感じさせてくれた大切な友達
です。これからも元気いっぱいのくりんでいられる様に
頑張るよー^0^

e-9shippoさんへ
ありがとうございます^^
幸せの栄養・・いい言葉だなぁ~
これからもこの栄養をいっぱい取って貰える様に
ぽん母はがんばらなくっちゃ^^

| ぽん母 | 2008/10/26 07:19 | URL |

NoTitle

いちにち
おくれちゃったけど
くりんちゃん
お誕生日おめでとう♪
これからも
ブログ楽しみにしてます(^^)

| ミルク | 2008/10/26 08:58 | URL |

NoTitle

改めてくりちゃんお誕生日おめでとう!
これからも3にゃん、仲良く楽しくね^^
兄弟も元気で過ごしているのかな?
最後の動画の緊張感がたまりませんね~
いつケンカが始まるかお互いに身構えているところ、相手がしかけてきたらすぐにでも対応できるぞって
感じがひしひしと伝わってきました(笑)

| ぴぃ | 2008/10/26 10:58 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

e-9 ミルクさんへ
ありがとうございます^^
これからもドタバタぽん一家
よろしくお願いしまーす^^

e-9ぴぃさんへ
ありがとうございます^^
双子のらいちゃんも元気過ぎる位元気だよ^^
ぱんはくりとは喧嘩にはならないんだよね
ぽんには可愛い反撃をするけどくりには逃げの
一手だなぁやっぱり母親なんかな
この時も抱きしめるくりから逃れようと必死だったもん(笑)

| ぽん母 | 2008/10/26 15:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/471-89186a62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

