ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月21日(日)猫は何でも知っている

10月21日(日) 天気 : 快晴

良い天気ですね~
外は 今・・・
CIMG4148.jpg

 眩しいくらいの 陽射しが降り注ぎ
ベランダのもちの木は

CIMG4149.jpg

実が赤らみ始め ひよどりがそのうちに食べに来るでしょう 273
さて 家の中では にゃんズ達がリビングにやって来ました

CIMG4116.jpg

え? どこなの。。。 209

CIMG4113.jpg

何 どこなの ??? 209

CIMG4132.jpg
おらは ここ !

CIMG4137.jpg

ぱんちゃんは ここなの !

CIMG4140.jpg

ここは おらの友達がいっぱい いるぞい

CIMG4145.jpg

ぱんちゃんは 外が見えるから好き

ここは キャットタワーの下のおもちゃ箱の所
窓にぽん:*ぱんが写っているの 分りますか?

お日様いっぱい お友達いっぱい
だから ここが大好きなんですね 344





155 昨夜の夕飯後に こんな事が・・・見てね



 

 

 

昨日の夕飯後、食器をそのままにして 少し席を立って
戻ってみると そこには こんな光景が。。。。。

ねこ24 077

おい おい 何てこった
きのこシチューだったんだけど・・・その残り汁を二人(匹)して

その後の ぽんの満足そうな 顔ったら 見てください

CIMG4110.jpg

はい お粗末様でした 。。。。。


| ぽん。ぱんファミリー | 14:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うん、わかる~♪
窓際ってポカポカして気持ちいいんだよ!
ウチの今年12歳になるおばあちゃんニャンコが
縁側廊下で過ごす事が増えてきました~
猫って涼しい場所や暖かい場所を見つけるのが
とても得意ですよね。関心、関心☆

そうそう、妊婦さんってお腹空く!私もそうだったわ~
ぱんちゃんたくさん食べて、体力つけなきゃね p(≧ω≦)q

| かうがーる | 2007/10/21 18:33 | URL |

偶然にもお互いひなたぼっこ日記でしたね(^▽^)
ほんとに猫って日向が好きですよね~
ぽかぽか陽だまりで居眠りしてる猫を
見てるときほど幸せな気分になることはありませんね~☆

| オミュロン | 2007/10/21 19:05 | URL |

これからは 窓辺の陽だまりが心地良いですよね~。
ぽん母さんのベランダは 緑がいっぱいだし
ネコちゃんも飽きないでしょうね。
モチの木、うちの庭にもあるんですよぉ。
でも 実が付くのがいつも年明けなのは なんでだろうか ^_^;
ぱんちゃん、いっぱい食べて出産頑張ってね~♪

| レオっち | 2007/10/21 20:02 | URL | ≫ EDIT

e-23かうがーるさん ありがとうございます。
出会う確立20%のチマコさんが縁側で日向ぼっこって事は、
出会い確立が上がったって事だよねえ~?
ぱんの食欲と食い意地は並外れてる・・・
今日も朝ご飯の時、人差し指を食べられて今もズキズキ状態です(笑)



e-23オミュロンさん ありがとうございます。
居眠りしている姿最高に心が和みますよね。
今日は友達と、川原で鍋パーテイーの予定だったんだけど
ぱんの出産があるので出席は止めたけど未だにぱんは落着いて寝てる
本当に赤ちゃん出て来るのかな?なんて思ったり・・
今日もお腹に向かって何時出てきても大丈夫だよ~って声掛けしたりして



e-23れおっちさん ありがとうございます。
緑もいっぱいだけど、もれなく虫もいっぱいって感じでにゃんズは大喜び(笑)
ぱんもびっくりする位色んな物食べて今はよ~く眠ってます。

| ぽん母 | 2007/10/21 20:40 | URL |

緑の見える窓辺、
気持ちいいだろうナァ~。
ぽん、ぱん劇場、今日も面白い♪
(「ぞい」がお気に入り。)

| うらら | 2007/10/22 00:46 | URL | ≫ EDIT

ネコって窓際大好きですよね~
日中に日向ぼっこしてるネコの近くに寄り添って寝ると、幸せな気分になります(^-^*)
まぁ、ネコからしたら迷惑なんでしょうが・・・(^-^;)
ぽん母さんのお宅は緑の多いベランダで素敵ですね☆

| くみちよ | 2007/10/22 01:52 | URL | ≫ EDIT

日向ぼっこの季節到来ですね。
教えなくとも、知っているんですねぇ~。
ぽんちゃんぱんちゃん最高v-424
ぽん母様も上手いv-424・・・まいっちゃうなぁー。
お邪魔するのが楽しみで仕方ありません。
癖になる~。v-441v-441v-411

| ねじまま | 2007/10/22 09:38 | URL |

e-23うららさん ありがとうございます。
面白いなんて言って貰えて嬉しいです。
ぽんのぞい!で頑張るぞい!



e-23くみちよさん ありがとうございます。
本当に猫からしたら迷惑だよね~ でもいいの寝てる時がチャンスだもんね
好きなだけもふもふしちゃう(笑)



e-23ねじままさん ありがとうございます。
そんなにお褒め戴いちゃって困っちゃうじゃないですか
でも正直にとても嬉しいです。
これからもぽん*ぱん見てて下さいね!


e-51皆さん ベランダの緑達を褒めて戴いてありがとうございます。
父(旦那)に伝えましたら、大変喜んでおりました。
もう半分ジャングルの様なベランダです!
ここは川沿いという事もあり花を育てるには不向きなんです。
ですから中・低木の木が狭いベランダに並んでます。
風除け対策で色んな工夫も旦那が独自にしています。
私の花は7鉢位兄の部屋のベランダとぽん部屋のベランダに置いてあり、
写真に載せてある一部の花は仕事場の隣に実家があるのでそこで母と一緒に育てたり、母の愛する緑達だったりします。
これからも沢山緑達を載せて行きたい思っていますので宜しくね!

| ぽん母 | 2007/10/23 00:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/46-dee89ab9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

