ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

首輪我慢比べ

ようこそ ぽん*ぱんハウスへ!                                                     ご訪問ありがとうございます^^22                                                   

  楽天アフィリエイトの10/4現在未確定獲得ポイントは合計6341Pです!                                ( 8月:1982P 9月:4068P 10月:291Pです)

引き続きこれからもご協力お願いします                                                有難う御座いました (^人^)感謝です♪

line_clover5_purライン

 

suminさんから3にゃんに首輪を頂いてから・・・                                                         月日は経った                                          

月日は経ったが相変わらず首輪を取ろうと必死なねこが・・・                                        ここにいる

今日もまたここで・・・

ねこ104 018 

もう必死だよー(;-_-) !

ねこ104 019

あ・・・

ねこ104 017

ああ!・・・とうとう外した~~~~~(m´□`)m

ねこ104 020

何て顔するんだー( ̄□ ̄|||

 

でも母だって負けてないぞっと

 

これでどうだヾ( ̄ー ̄) 

首輪外しに失敗したぽん

今日は母の勝ち~(^0^* オッホホー

この後外せないイライラを椅子のボタンに                                             ブツケテいましたが直ぐに寝てしまいました                                            σ(゜・゜*)・・ん何かストレス心配しましたが大丈夫みたいです

 

ぽんですがこの首輪に限らず今までも何本か試して来ましたが                                  取ろうと必至になって口に挟んだまま変なかっこになっちゃったり                           足を首輪に挟んだままひっくり返ってたり・・・                                         想像付かない事色々やらかしてくれて^^;

地震の問題もあるしここでいっちょ慣れて貰わなきゃと                                      こちらも結構必至です^^;

ぽんはあまり首輪をぴったりにすると返って外し易いらしくて                                    簡単に引っ張って取ってしまいます 

で私は考えました(大袈裟^^;)                                                  凄く緩くすりゃいいんでないかいっと・・                                                   遊びが大きくて引っ張れないんです大当たりでした^^v

でもこの後足を突っ込んで引っ張ってたーー;                                                      この策もあまりもたないか・・・                                                   どうしたらいいのかなぁ~悩むー・・・

ブログランキングに参加しています。 
応援よろしくお願いします  =^∇^*= 
 ブログランキング・にほんブログ村へ banner2ブログランキング
ありがとうございました ^^22   

スポンサーサイト

| ぽん。ぱんファミリー | 18:52 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

ぽんちゃん
ストレスになっているみたいだねー
首輪もなれたらいいんだけど....
それまで辛抱強くやるしかなかねー

因みに姫も嫌で暴れたりして
抵抗していましたが
今はなれて大丈夫です.....

ぽんちゃんとの戦いは
いつまで続くのでしょうか?
ふーーーっ

| 薄雪草 | 2008/10/05 20:30 | URL |

NoTitle

首輪はそうか地震対策ですか。。。
家の子は誰もやってないんですけど(・・;)
慣らした方がいいのかしらねぇ~

| nekoyama | 2008/10/05 23:22 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ぽんちゃん、首輪を嫌がっていますね~!
最後は椅子のボタンにあたっていましたね。。(^-^;A
慣れるまで辛抱強く待つしかないかな?
首輪がないと外に出たときに心配ですもんね。

| びび | 2008/10/05 23:29 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

思わず、最後のボタンびろろろろ~ん!には笑ってしまったけど、
う~ん、ぽんちゃんイヤそうですね~(>_<)
かわいそうなんだけど、もしかの時のことを考える
ぽん母さんの言うことももっとも!
うちだってきっと首輪したら同じ状態だと思う…。
ルイなんか踊り狂いそうで(;一_一)
どうしようって思いながら、時間だけが過ぎてゆくのです。
でも、今度ハーネス買おう!普段使わなくても、もしかのために!

| louismama | 2008/10/05 23:39 | URL | ≫ EDIT

G(o`'o)d morning

ぽんちゃんも嫌がる?
鬱陶しいんでしょうねぇ

(*∀*)笑ぽんちゃんに眉毛があったら こんな感じ?
オモロ~なおっさんやねぇ(-ι_- ) クックック

| こまみち | 2008/10/06 06:52 | URL |

NoTitle

ぽんさん、オハヨウ!!

うちのマルも首輪は大嫌い
それでも首輪姿を眺めたくて、何度と無くトライ
・・・が、しかし、ぽんさんところと同じく首輪が口に引っかかって口が開きっぱなしに・・・
あのまま、お出かけでもしていたらv-399・・・と、首輪は諦めたのでした

地震対策かぁ~、また考えた方がいいかな

| miya | 2008/10/06 07:48 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ぽんちゃん首輪苦手なんだねヾ(;´▽`A``
ほら、ウチの場合って外との出入自由だから
子猫のうちから365日ノミよけ首輪をしてるのよ~
だから慣れちゃっただけだと思うけど
ウチの子はすんなり受け入れた感じだったの~
でも地震対策か・・・考えてもみなかった!
首輪に名前書いておこう・・・と。

| かうがーる | 2008/10/06 09:18 | URL |

NoTitle

ぽんちゃん一生懸命ですね~♪
うちも靴紐タイプの首輪を使ってたときネネが猿ぐつわになったり何故か片足通してしまって身動きが取れなくなってたりとギョッとすることが結構ありました
ネネも首輪が嫌いだったのかも
今ではもうすっかり慣れたのでぽんちゃんもそのうち慣れると思いますよ~(^^)

| sumin | 2008/10/06 13:17 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

なんか見てるだけで首とかあごがつりそうなんですけど。
早く慣れるといいですね。

| shin | 2008/10/06 14:29 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

きつくして巻いたら、首に力を入れたらパンって外れるワザをマスターしたりして^^;
そんなビックリ人間みたいなことないと思いますが(笑)
記事とは全然関係ないけど、横になっているぽんくんが
なぜか雪だるまに見えちゃいました^^;

| ぴぃ | 2008/10/06 16:52 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

首輪全然慣れないんですね。
必死な表情で一生懸命とろうとしていて笑えます^^;

| じゅん | 2008/10/06 17:07 | URL |

NoTitle

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!

| サトシ | 2008/10/06 17:29 | URL |

NoTitle

ぽんさん、やっぱり嫌なんでしょうかね?
これほど外そうとしているということは、
何らかのストレスを感じているんでしょう。
で、椅子のボタンに八つ当たり!
外れたときの表情が可愛いです!!

| やらいちょう | 2008/10/06 18:11 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

e-10薄雪草さんへ
はいぽんとの戦いはまだまだ続きそうです^^;
でも今慣れて貰わなきゃこの先もうだめな様な気が・・

e-9nekoyamaさんへ
私も無理してまでって思ってたんですが
やはり備えあればで^^
マンションだと近所付き合いもなくってねぇ

e-9びびさんへ
他所のねこさんも首輪をしてたらああー
飼い猫さんだなってすぐ分かりますもんね
もう少し頑張ります!ぽんにも頑張って貰います^^!

e-9louismamaさんへ
やっぱりあった方が安心してられるからねぇー
笑っちゃうよこの必死さはボタンビロロロローンだもん^^;
そう言えばしてないねー

e-9こまみちさんへ
そうだよね、鬱陶しいよね
でも頑張る!
はい!変なおっさんです^^;

e-9miyaさんへ
そうなの家もそう思って諦めてたのよね
でもしていられる時間が段々長くなって来たの
もう暫く頑張ってみるね^^
やっぱ地震いつ起こるか分かんないしね・・

e-9かうがーるさんへ
うんぽんだけダメなの
ぱんは全然平気!くりは緩めて上げたら平気になった
そうだよね名前書いて置けば安心だよね^^

e-9suminさんへ
そうなんだぁーネネちゃんも
そう言って貰えると俄然やる気が^^
ぽんも慣れてくれるといいなー
でも首輪もうボロボロなの・・せっかく貰ったのに
ごめんね・・

e-10shinさんへ
ほんと見てる方が変な顔になりますよね^^;
ありがとうございます!

e-9ぴぃさんへ
ハハハハーそりゃおもろい^^
雪だるま・・見えるねぇアザラシとか
大福とか、トドとかにもね^^;

| ぽん母 | 2008/10/06 20:26 | URL |

NoTitle

e-9じゅんさんへ
そう嫌がっちゃってね^^;
うんうん私でも笑っちゃうもん
本にゃんは必至なんだけどね^^;

e-10サトシさんへ
いつもありがとうございます(_ _)

e-10やらいちょうさんへ
結構必至なんですけど、外すのを楽しんでる
様にもみえるんですよ^^;
ストレスは??感じてる様なそうでない様な
ぽんを見てるとどっちだか分かんないです(謎)

| ぽん母 | 2008/10/06 20:31 | URL |

こんばんわー

ぽんちゃん
首輪嫌いなのですね
うちも
あまり好きではないかも…
でもずっとはめてくれてます

でも子猫のときは
首輪を取ろうとして
クチに挟まって
何回かあわあわしたことが…
夜中にやったこともあって
そのときは
びっくりしましたよ~

| ミルク | 2008/10/06 20:32 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

e-9ミルクさんへ
子猫の時・・・アンジちゃんもそうだったのねー
でも今は良い子ではめててくれるんだ
ぽんもそうなってくれると嬉しいなぁ~

| ぽん母 | 2008/10/06 20:34 | URL |

NoTitle

こんばんは!

ぽんちゃん、嫌がっているけど、やっぱり、何があるか分からないし、
付けていないと心配ですよね?
慣れてもらうしかないですね(^^)

| tourien | 2008/10/06 22:46 | URL |

NoTitle

私はぽんちゃんが小学校の頃に「野鳥」のシリーズの本で見た「ライチョウ」の雪毛を思い出しました。
いろんな姿に見えるぽんちゃん、君はミラクルだー

| shippo | 2008/10/06 23:51 | URL |

NoTitle

e-9tourienさんへ
そうなんです!
何かあってからでは・・ですよね^^

e-9shippoさんへ
あ・・・冬の雷鳥、見えるかもです^^

| ぽん母 | 2008/10/08 14:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/450-1585a5cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

