ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008 イルカ withFriends Vol、4

ようこそ ぽん*ぱんハウスへ!                                                     ご訪問ありがとうございます^^22                                                   

  楽天アフィリエイトの9/28現在未確定獲得ポイントは合計5771Pです!                                ( 8月:1982P 9月:3789Pです)

引き続きこれからもご協力お願いします(_ _)                                        有難う御座いました 

line_clover5_purライン 

9月27日に河口湖に来た一番の目的は・・・

2008イルカwithフレンズコンサート                                                   

開催の為でした^^

928イルカ 002 

 

このコンサートは                           928イルカ 018

IUCN国際自然保護連合親善大使のイルカさんが                                     IUCN国際自然保護連合を知ってもらう為に                                          4年前の2005年から始めたコンサートです

 

で場所なんですが富士山の自然に抱かれた                                         河口湖ステラシアター

平成7年に完成した「河口湖ステラシアター」は                                           古代ローマ劇場に似た半円形で、
すり鉢状の客席空間・音響反射板(可動ステージ)の向こうには                                     緑の芝生と森そして富士山がみえます

これは ↓ 座席表なんですが 

seat_small07河口湖ステラシアター 

私は

928イルカ 021 

1B階 11列でした 前の人の頭も全く気にならない会場で                                   自然に抱かれながらの4時間のコンサート

もう心が震えました!!

まずカノンさんの天使の様な素晴らしい歌声                                           神部冬馬(イルカさんの息子さん)さんの伸びのある若い声

辛島美登里さんの懐かしい綺麗な歌声                                              飛び入り出演の安倍奈津美さん(元モー娘の)の元気いっぱいの姿

江原啓之さんの素晴らしい生歌の童謡

寒さに震えていた体を解きほぐし                                                  心から大声で笑ったコロッケさんのショー

そして何十年前とちっとも変らないイルカさんの歌声

イルカさんと江原さんのおもろおかしい息ぴったりの案内役お二人

空は午後のまだまだ明るい3時の空から                                               夕暮れ夕闇漆黒の空へと移り変わり真っ暗に・・・・

アンコールも再度アンコールも皆で拍手の手拍子                                              

そして漆黒の秋空に何と突然花火の雨が降って来て・・・

歓声と拍手の嵐 424                                                            

感動の内に会場はまた静かな山の景色に戻って行きました

ずーと行きたかったこのコンサート                                                  今年願いが叶いました^^

 

追記にイルカさんの歌「まあるいいのち」を載せました

明日は2日目の河口湖にお付き合い下さい(_ _)

ブログランキングに参加しています。 
皆さんのポチっとが更新の励みになっています   

 ブログランキング・にほんブログ村へ banner2ブログランキング
ありがとうございました ^^22   



 

最後に会場にいる人全員で合唱しました^^

イルカ河口湖 001 

みんな同じ生きているから

一人にひとつづつ 大切な命185

みんな同じ地球の家族

一人にひとつづつ 大切な命185


| 飼い主編 | 01:10 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

G(o`'o)d morning

コンサ~トだったの?
イルカさんは活動してみえるんだね
素敵な環境に包まれて憧れの人にも会えて
よかったね ぽんさん( ´∀`)σ

| こまみち | 2008/09/30 07:34 | URL |

NoTitle

マイナスイオンでまくりのコンサートですね。
うっとりのあまり寝ちゃうかも・・・・・
なんか「なごり雪」が頭をぐるぐると回りだしてきました~

| ちょび | 2008/09/30 08:11 | URL |

おはよう!

ふむふむ
これなら納得!

私もイルカさんと言えば
「なごり雪」がグルグルと頭の中で.....

でもよかったねー
夢をかなえて
自然でいやされ
歌でいやされ

今度は現実の世界で
がんばろーねー!

| 薄雪草 | 2008/09/30 08:16 | URL |

NoTitle

なるほどコンサートだったんですね
それにしても4時間とは長いですね
楽しい時間が持ててほんとに良かったですね
命の洗濯かも。ふふふ

| nekoyama | 2008/09/30 09:35 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

お帰りなさ~い!
そういうことだったんですね。
とっても素敵なコンサートだったみたい♥
元気を補給して帰ってきましたか~?

| louismama | 2008/09/30 10:56 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

イルカって歳とらないですよね~
この間TVに出ているのを見ましたが
ほんとそのまま^^;
自然と一体になったショウだったんですね~
考えただけでも気持ち良さそう^^

| ぴぃ | 2008/09/30 11:34 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

なるほどこういうことだったんですか~!
凄く羨ましいですよ!
イルカは自分の世代では大スターですからね!
彼女自身もご主人の事で大変な苦労をされていますからね。
ちょっと違うかもしれませんが、こういう活動には熱心な方です。
でもコロッケも見たかったww

| やらいちょう | 2008/09/30 16:35 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ホントに素敵なコンサートだったねv-411
江原さんのマイクなしで歌った童謡も良かったよ。
コロッケさんの千春の物まねでの「雨の物語」
本当に二人がデュエットしてるみたいだった。
ポッ。。。i-178
あっ。。。再来月元気になった千春を見に行くよ。

| あっこ | 2008/09/30 20:31 | URL |

NoTitle

うわー
これだったんですね
江原さん
私会ってみたいんですよね

以前
私の住んでる市にこられて
ぜひお会いしてみたかったのですが
チケットはすぐソウルアウト…
悲しかったです

| ミルク | 2008/09/30 20:40 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ほほぉ~ 素敵な時間を過ごされましたね!
イルカさんのコンサートは昔行ったことあります。
私は結婚前、イルカさんは出産直後だったかな (笑)
フォーク全盛、ポプコン世代ですから~ ^^

只今当方blogダウン中につきアクセス不可(=;ェ;=)
お返事少々お待ちくださいね。

| レオっち | 2008/09/30 23:23 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

なんか記事を読んでいて私もコンサートに参加した様な穏やかな気持ちになりました。ありがとう!
怒るも、泣くも、笑うも、同じ時間なら、やさしい気持ちの時間は宝ですね

| shippo | 2008/10/01 01:01 | URL |

おはようヽ(^∀^*)ノ

そうだったのか・・・なるほど
イルカさんて昔と変わらないよね。
素晴らしい!!
妹さんたちと素晴らしい感動を味わって来たんだね。
よかよか!!
まだ興奮収まらずかな
後引くよね。
よかよか!!
素晴らしいものはしょうがないです。
羨ましいよー。

| ねじまま | 2008/10/01 07:48 | URL |

NoTitle

>もう心が震えました!!

が、全てを語ってますよ・・・現実を忘れて夢心地・・・!!
でも、先日の中島みゆきさんと、イルカさん・・・歳を取らないとは・・・???

| tourien | 2008/10/01 20:54 | URL |

NoTitle

4時間素敵な歌声を聞いて
さぞかし命の洗濯ができたでしょうね~( ^∀^)
歌のもつパワーって本当にすごいと思う。
年を重ねるほど、それを感じます♪

| オミュロン | 2008/10/01 22:22 | URL |

皆さんコメントありがとうございます☆

まとめてのお返事でごめんなさいv-22

このコンサートはずーっと行きたかった格別の思い入れが
あったコンサートでした。
イルカさんはもう若い頃からのファンでしたし、
江原さんが案内役となっている所も思いを強く
していた点でした。
良かった・・・この一言に尽きます!
また元気でいて来年もこの河口湖に足を運べる様
一生懸命毎日を過ごそうと思います。
あ!コロッケさんもう最高でした^^v

| ぽん母 | 2008/10/02 15:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/445-94954cd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

