ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケトリーナで毛とろーね

ようこそ ぽん*ぱんハウスへ!                                                     ご訪問ありがとうございます^^22

        鶏頭の赤と白^^!                                                     ねこ911 018 ねこ911 023                                    *写真はクリックで大きくなります                                              

  楽天アフィリエイトの9/15現在未確定獲得ポイントは合計2916Pです!                                ( 8月:1982P 9月:934Pです)

7月分:11713Pが確定になりました!! 

引き続きこれからもご協力お願いします(_ _)                                        有難う御座いました 

line_clover5_purライン 

右サイドバーに載せてあるモラタメリンクバナー             

 

「モラタメ」は発信する生活者と                                                       企業の商品開発者を結びつけることを支援するサイトで 

無料でいろいろな商品をためすことができる「モラえる商品」                                           送料費用相当を負担するだけで商品をためすことができる「タメせる商品」                          このふたつが合体・・・だからモラタメ^^

 

で今回ライオンペット用品の半年間モニター募集があったんで                                   早速応募・・・運良く当選しました~^^

で第一回モニター商品がこちら↓

915ねこ 001 

抜け毛対策商品「ケトリーナ泡タイプグリーンフローラル」

**効用**                                                                ●抜け毛がしっかり取れる  ●毛の落下が少なくなる                                        ●静電気防止効果あり  ●ベタつかずふんわり仕上がり                                             ●パールプロテイン配合 ツヤと潤いを与える                                          ●安心成分でペットが舐めてもOK

 

では使ってみまーす^0^!

ブラシ用意(いつもはファーミネーターだけど泡だから・・)915ねこ 007 

泡投入!               915ねこ 010

丁度そこにいたぱん捕獲!ブラッシング開始~

背中に泡付きブラシを当てたらびっくらして                                                見た事がない位のハイジャンプを見せてくれました405

 ごめん!びっくらさせてっと声を掛けながら                                             説明通り毛並みに逆らって下から上へシュッツッシュー                                         (一人作業な為写真なし^^;)

いつも舞い上がる毛は濡れているのでなし!                                            (この点は超お勧め^^)

但し匂いがちょいきつい(私には)                                                  嫌な匂いではないけど・・・無香が良いな^^!

 

逃げようと小さく鳴くぱんを抑え続け・・・                                                ・・・・・何とかいっちょ上がりー                                                      

体が濡れているので何となく抑え難い・・・                                              ・・・・・家の子全員ブラッシングだめなんで

915ねこ 016 

微妙?な取れ方(量の事)

体はまだ濡れてる

915ねこ 021 915ねこ 028 

無我夢中で舐め続ける事10分以上^^;

ファーミネターの時は泡がないからこんな事はないけど                                        体が濡れっぽいのが気になるみたい                                                  私が気にしていた匂いはぱんには関係ない様だった

そしてお次はくり

この続きは追記を見てね!

 

ブログランキングに参加しています。 
皆さんのポチっとが更新の励みになっています   

 ブログランキング・にほんブログ村へ banner2ブログランキング
ありがとうございました ^^22 



 

ぱんを見ていたので私と目が合うなり逃げ体制                                            しかしここは抱え込んで捕獲

くりの抜け毛はぱんより多め

915ねこ 033 

ぱんはつるつる・・・・くりはふわふわ

抑えつけながらブラッシング完了!!

915ねこ 055 

こんな様子 ↓

915ねこ 068 

ちっさいくり玉出来上がり

もれなく

915ねこ 067 

お決まりの手が出るおまけ付きー!

ぽんは寝てて起きて来ませんでした                                               一番試したいのがぽんなんですけどね^^;

 

**** 感想 ****

宣伝文句通り全ての効用 ↓

抜け毛がしっかり取れる  ●毛の落下が少なくなる                                        ●静電気防止効果あり  ●ベタつかずふんわり仕上がり                                             ●パールプロテイン配合 ツヤと潤いを与える                                          ●安心成分でペットが舐めてもOK

良いと思います!ブラッシング後の抜け落ちは少なかったです                                乾いた後は今朝までふわふわしてました艶も出た様な??

舐めても・・はしっかり舐めてたのに(自毛を)                                            異常出ませんでしたからOKでしょう^^

最後にやっぱり匂いだけは気になりました!                                          ちょっとあれなんですけど・・・                                                    わが子のニオイが好きなんですわ・た・し^^;

今度ぽんに使う時は泡だけを手ですり込んでから                                       ファーミネーターを使ってやってみます^^v

スポンサーサイト

| ライオンペット用品モニター(モラタメ) | 16:11 | comments:20 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

いろんなところで拝見してます。
ニオイはかなりきつそうですね。
猫さんにはどうなんでしょうね?
でも効果はどこもおおむね良好のようです。
ウチでも試してみようかなぁ~。

| やらいちょう | 2008/09/16 16:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

なになに???

抜け毛対策商品
うんうん^^
抜け毛がしっかり取れる????
なにーーーーっ!
毛の落下が少なくなる????
なにーーっ!

んっ!?
ね猫の......ですか!
スイマセン
取り乱してしまいました......


| 薄雪草 | 2008/09/16 16:58 | URL |

こんばんちー

そりゃー飛びつくでしょうよ。
薄にーじゃんねんむねんだすね。
そのうち人間に合うものも出るじゃろうて・・・

ぱんちゃんもくりたんもきれきれになったのね。
所でぽんちゃんもかな?
ぽんちゃんは沢山取れそうだね。
皆良い子達だね。

| ねじまま | 2008/09/16 19:01 | URL |

NoTitle

艶が出るっていうのがいいですね~
うちは椿油でも塗ってみるかな?(笑)
モラタメっておもしろそう。
ちょっと覗いてみちゃおうっと♪

| ぴぃ | 2008/09/16 21:18 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

e-10やらいちょうさんへ
私もみうさんとこで昨日見ました!
ロシアンさんは凄く毛が抜けるんですねー
びっくりしました^^
匂いは好きな人には良いかもしれないです
私は、匂いは付くより取る方が好きなんで^^;

e-10薄雪草さんへ
ククク、お決まりでありがとー^0^
きっと抜け毛もなくなり素晴らしい艶々の髪に
ってのが出るよ^^!
そうまんねん堂のシャンプーを使いながら・・・

e-9ねじままさんへ
残念無念か(笑)
ぽんは寝てて夕飯まで起きてこんかった
また今度試すわ^^

| ぽん母 | 2008/09/16 21:32 | URL |

NoTitle

e-9ぴぃさんへ
ツバキ油いいかも!(笑)
モラタメ面白いよー^^!

| ぽん母 | 2008/09/16 21:36 | URL |

(*~▽~)/ばんわぁ~♪

おぉ~ 恐!!
今日はタブ~連発だすなぁ(-ι_- ) クク、、

| こまみち | 2008/09/16 21:42 | URL |

NoTitle

猫初心者の私がいうのもなんですが、ペット用品開発部って本当に猫が好きな人がやっているのかしら?って。特にニオイ。以前ティアのフケが気になって病院からもらったブラッシング時に使うスプレーみ微香性ではありましたが気になってダメでした。猫は年中日向の香りでいいのよねー

| shippo | 2008/09/16 23:05 | URL |

NoTitle

へぇ~面白い商品ですね
匂いが気になりそうではありますが・・・
家は7匹の大家族だから抜け毛がかなり多いので
試してみたいかも(*´∇`*)
くりちゃんの悪戯好きそうなお手々が可愛い♪

| nekoyama | 2008/09/16 23:50 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ケトリーナ、名前だけは聞いたことがありましたが、どんなものかは知りませんでした。
ブラッシングのとき毛が舞うのを防止してくれるのですね。
でも、きっとうちの子はぱんちゃん以上にハイジャンプかも(笑。

| ユキの飼い主 | 2008/09/17 00:19 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

コーいうのって、餌もそうだけど、本人にどーだった・・・と聞く事できないし、
結局は、飼い主さんが、よーく観察するしかないですよね!?
でも、体重3~4キロのぱんちゃん、くりちゃんシャンプーするのは、楽しいでしょうね(^^)
家は、ちょっと大変だったので、先日、ペットショップで、洗ってもらいました。
最後は、温泉の素みたいなお湯に付けられていましたが・・・本人は、ビビッテ、イヤそうでした(笑)

| tourien | 2008/09/17 01:22 | URL |

NoTitle

くりちゃんの毛が濡れているのがよくわかりま~す。
良さそうな商品ですね!
でも、ニオイがきついとうちのはなさんはダメですね~。
ぽん母さんが言うように、無香料ならいいのにな。
モラタメ、面白そう~~~(#^.^#)

| louismama | 2008/09/17 10:34 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

うわー
当選おめでとうです
私も出しましたが
はずれちゃった…
こりずにまただしまーす

| ミルク | 2008/09/17 11:28 | URL |

NoTitle

へぇ~半年モニターですか面白そう♪
ケトリーナか~
最近抜毛が多いな~と思っていたのでタイムリーな話題ですね
これ静電気防止にもなるのかな
もうすぐパチパチ君の季節ですからね~
今年こそ静電気防止の優れものを探さねば(^^)

| sumin | 2008/09/17 13:07 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

モニター楽しそうですね~(*´∇`*)
ぽんちゃん編も見てみたいな~
ワクワク(o^∇^o)

| オミュロン | 2008/09/17 14:36 | URL |

NoTitle

同じく当選されたにゃごすろのみうさんも指摘していたけど、
やっぱりニオイが気になりますか。
そうそう、香りは、にゃんこの香りが一番ですもんね。^^
ワタシ的にはファーミネーターが気になるんで、
レポ楽しみにしています。^^

| 大熊猫とら | 2008/09/17 16:27 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

んー、猫ちゃんは犬と違ってあまり洗うってイメージないですよね。

次回はぜひ動画で!

| shin | 2008/09/17 17:11 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22まとめてお返事でごめんなさい

ケトリーナの補足を次の記事に載せました
今日もぱんの背中からはケトリーナの優しい
香りが・・お腹からはぱんの匂いがしています^^
ひとつで二度美味しいってな感じです(笑)

| ぽん母 | 2008/09/18 00:26 | URL |

第1回目の記事UP、ありがとうございました!

ぽん母さん、初めまして!
モラタメ編集部の石井です!(=^・^=)
第一回目の記事UP、ありがとうございました!

もう一つの記事と一緒に拝見させていただきました!
ぱんちゃん、くりんちゃんで
ケトリーナの効果を実感して下さったようで
良かったです!
ニオイは気になりますか。メモメモ。
ライオンさんには、しっかりとお伝えしておきますね!

>ペット用品開発部って
>本当に猫が好きな人がやっているのかしら?って。
と、コメント欄で拝見したのですが
モラタメの知っている範囲でのライオンさんは、
ワンちゃん猫ちゃんだけでなく、鳥等のいろいろなペットと
お住まいの方が多く、
ペットちゃんとペットオーナー様が
快適な暮らしをおくって下さる事を一番に考えています。
だからこそのこの企画なんです!!
実際にペットオーナー様からのご意見をしっかり伺って
皆さんに快適な暮らしをしていただける商品を考えたい!
それがライオンさんの望みです!

ですから、良い事ばかりでなく
ぽん母さんのように「ニオイがニガテ」って事も
どんどん教えて下さいね!
モラタメ会員の皆さんにとって「一番いい商品」を一緒に作っていく!
そんな気持ちで臨んで下さると、とっても嬉しいです。
もちろん!良かった点も褒めて下さると
開発担当の方の励みにもなりますので
どうぞよろしくお願いいたします!!

ぱんちゃん、くりんちゃんの可愛いお顔と
ぽんちゃんの愛嬌のある仕草に
すっかり虜になってしまいました。
本当に可愛いですねー♪♪
これからぽん母さんのブログを拝見しに来るのが楽しみです!
どうぞよろしくお願いいたします!!
又、遊びに来まーす!

| モラタメ編集部の石井です♪ | 2008/09/23 21:42 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

v-22モラタメ編集部の石井さんへ
わざわざありがとうございます(_ _)
ライオンペットモニター当選して嬉しかったです!
正直な気持ちを書いて行きますね^^
次回の商品は何かなぁ~楽しみに待ってます^^!

| ぽん母 | 2008/09/24 00:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/430-d8d2fb6d

TRACKBACK

モラタメさんでペット用品モニターが当たりました!

皆様 おまたせしました(笑)昨日 アンジに素敵なプレゼントが届きました☆それがこちらっケトリーナです実は…...

| にゃんとの生活 | 2009/03/01 11:40 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

