ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

月とねこ

 

ようこそ ぽん*ぱんハウスへ!                                                     ご訪問ありがとうございます^^22

季節は巡り・・花は実になり 苗は稲に!                                                  ねこ911 038 ねこ911 045                                 *写真はクリックで大きくなります                                              

  楽天アフィリエイトの9/10現在未確定獲得ポイントは合計2916Pです!                                ( 8月:1982P 9月:934Pです)

7月分:11713Pが確定になりました!! 

引き続きこれからもご協力お願いします(_ _)                                        有難う御座いました 

line_clover5_purライン

これはちょっと前の晩の写真

月も太って来て・・・もう直満月  

元気に遊ぶくりをお月様が見守ってくれている様でした^^

 

***** 月とねこ *****

ねこ911 092 ねこ911 096 ねこ911 097

 

13日の土曜日未明地震が起こる・・・と騒がれましたが・・・                                                 いつ起きても不思議ではありません

地震が起きて心配なのはやはり猫の事                                               それで私がやった事・・追記を見てね!

 

ブログランキングに参加しています。 
皆さんのポチっとが更新の励みになっています   

 ブログランキング・にほんブログ村へ banner2ブログランキング
ありがとうございました ^^22 



地震は怖い!

我が家の猫が人間が留守の時にどうなるか心配!                                          もし間違って外へ出て迷子になってしまったら・・・・

考えるだけで身も凍る12

我が家のねこはぱんを除いて首輪が苦手                                              特にぽん suminさんに頂いた首輪に市の鑑札を付けました                                  個体識別番号が刻んであるので迷子の時には安心

 

ぽん用 ↓

ねこ911 079 

ぱん用

くりん用

ねこ911 081

どうか皆何事もありませんように・・・・                                                  と願いと祈りを込めました

line_moon3_redライン月4  


| ぽん。ぱんファミリー | 19:25 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

月と猫、いい写真ですね~♪
神秘的( ^∀^)

災害時やっぱ気になるのはペットのことですよね。
他のなにより一番心配..
私の場合首輪には名前と携帯番号を入れていますが、それだけでは心配だし、やっぱマイクロチップ埋め込んだほうがいいのかな~とも思ったり。。


| オミュロン | 2008/09/13 19:43 | URL |

こんばんは!

くりんと月
いい感じですねー

くりんは満月を見ると
変身しないのかなぁー???
やりそうな感じが.....

何かテレビでやっていたけど
マイクロチップを入れるにゃんが
増えているみたいですねー

姫は外に逃げたら.......今も脱走中です....

| 薄雪草 | 2008/09/13 20:18 | URL |

こんばんわ

明日は、十五夜ですね。
最近、こちらは、夜になると雨が振ります。昨夜は30分ほどでしたが、今夜は、長く降りそう・・・

綺麗な満月が見られると良いですね。

くりタンと月 とても良い写真ですね。本当に守られてる感じです。

災害は起きないことを祈るだけです。

| ◇けぃ◇ | 2008/09/13 20:35 | URL |

NoTitle

お月様がくりちゃんを見守ってるみたいですね♪
ちょっと神秘的~☆
suminさんの首輪大活躍ですねヾ(o´∀`o)ノ
室内猫さんとはいえ、絶対外に出ないなんて保証
どこにもないですもんね。万が一・・・
私も最近そう思うようになりました!

| まちゃもも | 2008/09/13 20:48 | URL |

(*~▽~)/ばんわぁ~♪

ろまんてっくな月夜やねぇ
明日の十五夜が晴れますように、、
ペットの災害時のことは真剣に考慮すべきでしょう
青年君も住所・名前・tel番号を首輪に付けてました
あとお水とフ~ドもお忘れなく、、
 ∧  ∧
(*∪.∪*)ちゃんと探してニャン
ーーーーー

| こまみち | 2008/09/13 21:29 | URL |

NoTitle

そうですよね~。
災害時、一番心配なのはにゃんこのことですね。
ルイだけマイクロチップ入れてますけど、
今はそれを探知して探すところまで進んでいないんです。
だからやっぱり、首輪に連絡先、必要ですね…。
どうしよう(T_T)

| louismama | 2008/09/13 23:01 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

そうですね!
3ニャンとも、頼りは、ぽん母さんですからね!
変な話ですけど、
私は、rakuより長生きしなくは・・・と真剣に思っていますよv-12

| tourien | 2008/09/13 23:10 | URL |

NoTitle

月も猫もどちらも神秘的
素敵な写真が撮れましたね
私も災害について考えて心配ではあるんですが
なんにもやってないので
なにか対策しないといけないですよね
首輪に鑑札はとってもいいですね

| nekoyama | 2008/09/13 23:17 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

月と猫さん・・・。
素敵な組み合わせだと思いますね。
そうそう、皆さん書かれていますが、
マイクロチップが一番いいんでしょうけど、
現実的には首輪に名前と電話番号でしょうかね。
何事もないのが一番いいんですけどね。

| やらいちょう | 2008/09/13 23:47 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

くりたん、お月様が見てるよ~♪

地震、11日に北海道で震度5弱の地震があったばかりで、ホントにいつ起こっても不思議じゃないなぁって思いますね。
私の所は北海道でも地震の少ないところで、11日も震度2で済んだ街ですが、何が起きるかわかりませんものね。
うちの子も首輪が苦手で未だに付けられません。
万が一迷子になってしまったときのためにも練習しないとなぁと思います。

| ユキの飼い主 | 2008/09/14 00:39 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

14日はたしか中秋の名月でしたかねぇ。

えっ!13日の土曜日未明地震が起こる?
そんな話があったんですか!知らんぞ~^^;

ぽん母さん地域はネコちゃんも登録してるの?
進んでますね~!
マイクロチップは読み取りができないと意味無いかなぁと思ったり ^^;
災害のことを考えたら、誰にでもすぐ判るモノを
つけたほうが、まずは安心でしょうね。
首輪は初めは違和感があってみんな嫌がるけど
絶対慣れるから懲りずに挑戦してみてね~。

| レオっち | 2008/09/14 01:10 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

スコティーナ達の名前を見てもわかるかもしれませんが私もお月様が大好き!辛いときも「ちゃんと見てるよー」ってやさしく言ってくれているようで。。。(そんなにいつも辛いのか!?笑)
地震、先日札幌も結構揺れました。その時私はみんなを確認してとりあえずナニをすべきか!を考えなければと、ただボーっと立って頭は停止。。。。全然ダメダメでした。わかったのは、「自分がナニもできない」ということと「危機管理をせねば」ということ。命を守ってあげられるのは私たちだから。。。ですね

| shippo | 2008/09/14 01:27 | URL |

NoTitle

地震が起きるなんて話初耳でした
市の鑑札なんてあるんですね~
うちの市にもそんな制度あるのかな?
でも付けておけば安心ですよね
うちは名前と電話番号を首輪に付けてます
とっさに猫2匹と非難できるかな~と心配ですが
自分の火事場の馬鹿力を信じるしかないですね
猫を避難させるような地震こないことを祈ります(^^)

| sumin | 2008/09/14 01:36 | URL | ≫ EDIT

皆さんコメントありがとうございます☆

e-53まとめてのお返事でごめんなさい

東海地方に地震が来ると言われもう久しく経ちました。
静岡県は地震県と言われるだけあり、地域の防災訓練
も毎年しっかりありますが、飼っている動物をどうしたら
よいかは、実際の所あまりよく知りません。

そして小さな地震もあまり来ない事が、より一層大きな
地震が来てもおかしくないね!と言う気持ちを住民が
皆持っていると思います。
来たらきたでなる様になるよ・・・なんて軽く考えていた
のが時間の経過と色んな所で起こる地震の性で
この頃では、皆で集まる場所でも出来る事はするし、
知っておいた方がいい事は調べた方がいいよね!
なんて話が出る様になっています。

で最後は避難場所が決まっていても、地震の起こる
時間と場所は解らないんだから、まず自分の体は
自分で守らなきゃね・・と話をするようになりました。
まず揺れが収まった後の対処法を考えなきゃっと
思うこの頃です。
避難所生活にもしなったら・・・調べておかなきゃ!

| ぽん母 | 2008/09/14 12:43 | URL |

NoTitle

ぽん母さん ヾ(o・v・o)ぉ(o・v・o)は(o・v・o)ノ~ょ♪

夕べの十五夜は見られるのかな?と心配していましたが、綺麗なまん丸おっ月さまがお出ましになりましたね。
本当に良かった。( ^^) _旦~~
それにしてもすごい画角です!
くりちゃんと月、楽しい組み合わせですね。

地震があったとき、、、シマリスソラをどう守ったら良いか悩みます。。。

p.s そうそう、ぽん母さん、その場所でした♪(*^-^*)>

| びび | 2008/09/15 09:16 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

e-9びびさんへ
おはようございまーす^^
え!お月様見えた?
私が見た時は曇ってて見えなかったのよぉー
違う方角見てたのかな^^;
ソラちゃんは小さいしすばしっこいから
余計悩むよねー

| ぽん母 | 2008/09/15 10:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/424-d3a17875

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

