ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自由自在の耳を持つねこ

 

ようこそ ぽん*ぱんハウスへ!                                                     ご訪問ありがとうございます^^22

柏葉紫陽花切り戻ししました 最後の花姿です            ねこ707 009ねこ707 010
*写真はクリックで大きくなります                                   

楽天アフィリエイトの7/14現在未確定獲得ポイントは17149Pです!       

引き続きこれからもご協力お願いします(_ _)

有難う御座いました22  

ここからが 今日のぽん*ぱんファミリーです                                                      どうぞ楽しんで行って下さいね


ぽんは折れ耳スコティッシュ

その折れ耳は人差し指の先程しかない大きさ

しめじ君といい勝負 156 クリック!クリック!

ぽんは夏が近づくに従って耳が立つ

でもしめじ君は立たないとオミュロンさんは言う

 

ではここでぽん耳の移り変わりをご紹介しましょうー(大袈裟^^;)

今現在7月の立ち耳ねこ ぽんです

ねこ712-2 121

わかりますかぁー?ごちゃごちゃしてて分かり難いでっか^^;?

 

では一昔前2月のぽん耳を見て下さい

ねこ2月2日(土) 018

ちょい眼つき悪すぎですけど・・・ガンとばしてるし^^;

ねこ2月2日(土) 045

ね!寝てるでしょ^^!

じゃあもうチョイ前大みそかのぽん耳を・・・

ねこ12月31日(月) 013

くりと比べると可笑しいですね^^

耳だけ見るとどっちが親だか子だかってとこです^^;

 

で今のぽん耳です

一気に行きますよ~^0^

ねこ712 030
ねこ712-2 116
ねこ712-2 119
ねこ712-2 123

ね!ぽんの耳は立つんです(チョイ微妙^^;?)

いえいえ自由自在です

そうぽんは自由自在の耳を持つ男にゃんなのです^^v

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・失礼したしました~^^;

 

ブログランキングに参加しています。

弱小ブログに付き今はアクセス数を伸ばして協力の輪を広げたいです。
お手数ですがポチポチっとお願い出来たら嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ banner2ブログランキング
ありがとうございました 22 


| ぽん。ぱんファミリー | 09:51 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

萌えぇ~♪萌えぇ~♪(〃∇〃)
折れ耳って本当にチャームポイントですよね!
ぽんちゃんの耳がいっぱいヾ(o´∀`o)ノ
めちゃくちゃ可愛いですよ~~っ!
立ってるわ、ピョコッと立ってるわ~。

| まちゃもも | 2008/07/16 13:05 | URL |

NoTitle

おお~スコの折れ耳、夏は立っちゃう子が多いとは
聞いてましたがぽんちゃんもなんですね~!
自由自在で面白い~(*´∇`*)

しめじも、あまり見た目にはわかりませんが
若干浮くような気がしますね、夏は。

不思議なお耳のメカニズムですね

| オミュロン | 2008/07/16 16:06 | URL |

NoTitle

へぇぇぇ~おもしろいですね^^;
スコティッシュってストレスがあると耳があがるって
聞いたことあるけどぽんちゃんとストレスなんて
全く無縁ですものね~(笑)
やっぱり耳が閉じてると熱がこもるから
自分で体温調節とかしてるのかな~
不思議だ~(^^)

| sumin | 2008/07/16 16:38 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

確かによく見ると立ってますね!
これは冬と夏で違うということなんでしょうか?
それともぽんさんが自由に操れるんでしょうか?
興味あるところですww

| やらいちょう | 2008/07/16 17:15 | URL | ≫ EDIT

へぇぇ~

スコ耳って立つんですか!
知らなかったです。
へぇぇ~!

| shin | 2008/07/16 17:48 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

この間スコさんのお耳についてくだらない質問を
してしまった私ですが、
やっぱり不思議だぁ~(笑)
こんなに自由自在だとエラ呼吸ならぬ
耳呼吸とか出来ちゃいそう^^

| ぴぃ | 2008/07/16 22:11 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

耳が立っている、ぽんちゃんも
耳が寝ている、ぽんちゃんも可愛いよ・・・!

で、やっぱり、暑いので、これで少しでも熱を下げているのではないですかねぇ?

| tourien | 2008/07/16 22:36 | URL |

NoTitle

ぽん母さん こんばんは★

ぽんちゃんってスコティッシュフォールドなのですね。(*^-^*)
耳が立つとは初耳♪
立っていても寝ていてもかわいいですね。

| びび | 2008/07/16 23:33 | URL |

あれぇ?

います!います!うちにも折れ耳のスコ。奇形だったためブリーダーに処分されかかった子なんですけど、も~激可愛い!!すっごく性格のいい子なんです。
でも、耳はいつも折れてて、おかげでしょっちゅう外耳炎。
お掃除に余念のない私です。
ぼんちゃんが普通なのか家のがじろうがふつうなのか??不思議~!
ちなみに、私明日出発とコメントしましたが、あさってでした。ああ、勘違い。
posted by ちょび URL 2008.07/16 14:03分 [Edit] 編集しました

| ちょび | 2008/07/16 23:49 | URL |

o(*'皿^)oこんにちわ

寝耳に水のハンサムぽんも立つんだー カッチョイイね~~
posted by こまみち URL 2008.07/16 15:40分 [Edit] 編集しました

| こまみち | 2008/07/16 23:52 | URL |

こんにちは!

それにしても
ぽんの耳
小さくて可愛い!
でもびみょ~うだすねー!
上から2枚目の写真はいい味出しているねー!
posted by 薄雪草 URL 2008.07/16 15:46分 [Edit] 編集しました

| 薄雪草 | 2008/07/16 23:53 | URL |

NoTitle

お久で~す♪
カスタマイズに熱中しててすっかり読み逃げしてしまいました。
すんませーん m(__)m

ぽんちゃんの耳って季節によって自由自在なんだぁ。
夏は耳から体温発散させてるのかしらね~。
耳の立ってるぽんちゃん、フクロウとかアオバズクに似てる (*^m^*) ムフッ!

| レオっち | 2008/07/16 23:56 | URL | ≫ EDIT

皆さんコメントありがとうございます☆

e-9まちゃももさんへ
フフありがとうーぽんのちっちゃい耳って
触りがいはないけど触り心地は良いんだよ~
でもでっかい耳には敵わないけどね^^;

e-9オミュロンさんへ
しめ君はぽんよりも寝てる感じだもんね^^
暑さによって立つ角度も微妙ーに違うんだよね
今年あたりしめ君も・・・^^

e-9suminさんへ
そうそうぽんに悩みなんてって可愛そうじゃん
ぽんがーってやっぱないかな^^;
スコはストレスでも立っちゃうけど夏立つ子も多いんだって
やっぱ体温調節かな^^

e-10やらいちょうさんへ
よく見ないとですか・・・
やっぱ微妙ーか!傍で見ると完璧に立ってるんすけどね
これはスコ特有な事みたいです^^
なんせ本当にピタンと折れてその上小さいですから

e-9shinさんへ
そうそうスコ立つのよ~ってぽんはちょい微妙だけどね
でも寒い時に比べると完全に立ってるんだけどねー

e-9ぴぃさんへ
そんなくだらないだなんて^^
もっとして下さい(笑)
耳呼吸ぴぃさん、うまい事言いますね~^^
ほんとにしてたりして^^;

e-9tourienさんへ
ありがとーぼけぼけぽんを可愛いーだなんて^^;
そうですねーきっと体温調節ですね^^

e-9びびさんへ
そうなんです ぽんはしっかりした折れ耳なんですよー
可愛いよりぽんはボケボケのお笑い系です^^;

e-9ちょびさんへ
ちょびさん家のスコちゃん、がじろう君って言うの?
スコは性格優しいですよね優し過ぎちゃうくらいだもんね
どこが奇形だったの骨?、今は大丈夫?

e-9こまみちさんへ
そうだすよーぽんも立つだす!

e-10薄雪草さんへ
やっぱ薄兄さんも微妙ーに見えますか・・・
残念だなー実物見て貰えなくて^^
2枚目やっぱお笑いでっか??

e-9レオっちさんへ
素敵なテンプレートになりましたね~
お花と絡んで素敵でした^^
うんうんそっくりちゃん!

| ぽん母 | 2008/07/17 00:33 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/07/17 00:34 | |

おはよう!

カタログつきましたか....

似合うでしょう!
ハゲのカツラ!
精巧に作ってもらいました!

さあ!
今日も頑張るばい!

| 薄雪草 | 2008/07/17 08:16 | URL |

NoTitle

はい~!がじろうは後ろ足の骨が両方変形しています。だけど、そのおかげでよちよち歩きでこれがまた可愛いのなんのって・・・。高いとこは無理ですが、低いとこならジャンプできるので、日常生活に支障はありません。
かまってほしいと前足でちょんちょんとつついてきます~。
家にきてから1度もしゃーを言ったことがありません。

生後4ヶ月まで餌だけをあたえられトイレもなくせまいゲージで放置されていたがじろう・・・。最初はすごい臭いでした。家に連れて帰りシャンプーするとずーっとごろごろ鳴きっぱなし。私はブリーダーに殺意を覚えました~。

不幸な生い立ちなのに人も猫も大好きながじろう。しかし弱点が!ちょっと~その~おつむがゆるいかも・・・。
ある日、首のあたりに大量の毛玉を発見。大人しいのをいいことにはさみでちょきちょき。幸せそうながじろう。10分後ふとがじろうをみると赤い首輪が・・・。??まっ、まさか!そうです。私はがじろうの首の皮をきってしまっていたのです!
動転して腰をぬかしていると1分後主人が帰宅。静かに怒りに燃えながら獣医に走って行き、30分後帰宅。
「ど、ど、どうだった?」「3箇所16針縫って来た。」思わず泣き崩れる私。「でもさあ、がじろう麻酔かけずに縫ったんだよね。」「へ?」「ずーっと、ごろごろ鳴きっぱなしで、気持ちよさそうに目をつぶってたよ。先生や看護師さんに笑われた」「・・・・・。」
こんながじろうと私を末永くよろしくお願いします。
この鈍さがいつか命取りになるのではと心配です。

| ちょび | 2008/07/17 09:19 | URL |

コメントありがとうございます☆

e-10薄雪草さんへ
こんにちは~
はい!かっこいい笑顔が素敵な紳士が・・・
2さんですか?(笑)
はい!がんばりまっす^^

e-9ちょびさんへ
そうかー骨異常、スコにはある病気だよね
殺意なんて持っちゃだめだよ
がじろう君痛みが来ないといいね
ぽんもよくびっこひくんだ
これから酷くならないといいんだけど・・
でもお互い精一杯愛そうね^^

| ぽん母 | 2008/07/17 12:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/361-92a26d62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

