ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

支援物資送付のお知らせ

今日は支援物資送付のご報告です^^ 

皆様の愛のこもった楽天アフィリエイトの確定ポイント3702Pで                                    パウエイドさんの応援会員で個人ボランティアのちょびさんへ                                            支援物資のトイレシートを送る事が出来ました 

皆様ありがとうございました(_ _)

 

これが今回送らせて貰った物です

ユニ・チャームペットケア                                                デオトイレ専用取替え消臭シート(10枚)を10個                                       675円 × 10個 = 6750円

不足分3048円は私のポイントが貯まっていましたので                                       それで充当しました

。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・*。・* 

ここでちょびさんの事を少し紹介させて下さい

*今日の写真はちょびさんが                                                   可愛がられている保護猫さん達です                                                      (パウエイドさんよりお借りしました)                b0143692_21495733ちょびさん2                                     チョビちゃん                                                       口元のヒゲがチャームポイントの女の子☆

ちょびさんは愛知県東海市にお住まいで                                         家猫さん17匹 保護猫さん16匹の計33匹                                              そして旦那さま 6歳の息子さんと4LDKのマンションに暮らされています

 

ちょびさんとの出会いは6月14日のパウエイドさんの記事を通してでした

ーーーー 東海市よりS・O・Sです ----

このタイトルに目を引かれた事がご縁の始まりでした

b0143692_21303393ちょびさん4                                    アメショー風のハンサムパパ レオ君★

 

それから直ぐコメント欄に協力したいのですが・・・                                        と文字を打ち込みました

それから3回程個人的にご飯 おもちゃなどを送らせて戴きました

そしてある日の夜 可愛い女性の声で電話が・・・                                     明るく可愛い声 それでいて気を使われる実直な感じの声の持ち主・・・                             それがちょびさんでした

1b0143692_2215251ちょびさん                   キジシロの「鉄之助くん」★


ちょびさんのお話によると保健所から引き取りの猫や                                        飼育放棄の出戻りの親子猫 自宅マンションへの迷い猫など                                    旦那様と必至で保護されて来ましたが個人の限界をもう超える寸前

たまたま見ていたネットでパウエイドさんの存在を知り                                  SOSを発した所 直ぐ連絡を頂き話を聞いて下さったそうです                               迅速な対応に感激しましたと仰っていました 

そして里親募集!!                                            

b0143692_2133353ちょびさん5                                    レオパパの娘の翠葉(みどりは)ちゃん                                                           大きな瞳がキラキラした女の子☆

結果飼育放棄の出戻りの親子猫の内 お母さんと子供2匹は                                      新しいご家族が出来て現在保護猫さんは13匹になったそうです

b0143692_21522971ちょびさん3                                            歳三くん 鼻に小さなホクロが特徴★

でも13匹合わせて30匹・・大変です 正直想像できません                                         家なんて3匹・・10倍・・それでもてんてこ舞いで悩みは尽きません^^;

でもちょびさんは明るい声でこう言われるんです                                             癒されます!色々ねこさんに教えられます勉強になります・・・と!

 

でも 私はこの様な支援するといった事に対して                                                        前から悩みがありました

それに対して実際に保護活動や公園猫のお世話をされている                                               こつぶまめさんからこんな言葉を頂いた事があります 

こつぶまめさんブログ ⇒ mametsubu日記                                       

辛かった事や大変だった事を聞いて下さる人がいるだけで                           本当に救われますもの。                                                        ぽん母さんのように支援して下さる方実際に保護してお世話する方                            それぞれ役割は違うけれど分担しているだけの事で                          ニャンコを思う気持ちは皆同じ♪

力を合わせて頑張っていく事って                                そんなに難しい事じゃないと思うのだけど
価値観の違いでうまくいかない事もありますね。
それでも一歩一歩進んでいけたらいいです^^
110075808504こつぶまめさん
こつぶまめさん家の姫ぽぽちゃんです
私は実際の行動は起こせずネット上での協力だけです                                         どこか他人任せの様で自分は楽をしている これが悩みでもありました
でもこつぶまめさんのこの言葉で私の心は癒されました
そしてちょびさんを心から応援したいと思いました 

長くなってしまいましたが最後に・・・

皆様本当にありがとうございました                                                 どうぞこれからも引き続きご協力お願いします

追記:ちょびさんよりお礼のメールを戴きました 追記を見て下さい

 

ブログランキングに参加しています。

弱小ブログに付き今はアクセス数を伸ばして協力の輪を広げたいです。
お手数ですがポチポチっとお願い出来たら嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へ banner2ブログランキング
ありがとうございました 22 



トイレシートは昨日とどきました。
そうだったんですか・・・。みなさんのポイントで・・・。
本当にありがとうございます。これもぼん母さんが呼びかけてくださったのと、
みなさんの温かい心の賜物ですね。確かに物資も本当にありがたいですが、
自分達だけではない。
みなさんが見守ってくれているとゆうのが今の我が家の支えになっています。
このご恩は、猫たちに無事幸せな場所を見つけることでかえさせて
いただきますとお伝えください。
 
最近、保健所組の子達の体調が悪く、1日獣医さんを3往復することも・・・。
おまけに、家の長毛の子を毛刈りしたら喉にしこりがみつかり、今主人が獣医さんに
走っています。私も食欲不振と嘔吐で点滴の毎日と人も猫も医療費が大変!
この暑さのせいでしょうか。ふーっ。6歳の息子も我が家のピンチを気づいたのか、
いきなりおこづかいから100円玉をだして「あげる!」ですって(笑)
わが子ながら可愛いなあと思ってしまいました。
 
ではでは、お忙しいとは思いますがお茶碗でたまにはまったりお茶でも飲んで
息抜きしてくださいね。
              
                                ちょびさんより
ねこ712-2 141
はい!今日は暑かったので冷茶を頂きました
ちょびさん 素敵なゆずりはのお茶碗ありがとうございます
大切に使わせて戴きますね^^
スポンサーサイト

| アフィリエイトで支援報告 | 14:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

30匹・・そんなにお世話されてものすごい大変な思いを
されてもなお猫さんたちに癒されると言えるちょびさん
素晴らしいかたですね。
ぽん母さんの活動で支援物資となって送ることができた
ことにもっと自信を持っていいと思います^^
私にも何かできること何かあるかしら・・
楽天で買い物をするときはこちらから行きますね^^

| みう | 2008/07/13 15:47 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

素晴らしいお話しをありがとうございました。
凄い方がいらっしゃるんですね。
自分に置き換えて考えたらとてもじゃないけど真似できません。
いろいろと考えさせられました。
ぽん母さんも素晴らしいです。
たくさんの猫さんが救われていきますね。
本当に素晴らしいと思います!

| やらいちょう | 2008/07/13 18:11 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

suminさんの所でも救援物資の記事がありましたが、
現実に辛い思いをされてる猫さんが世の中には
たくさいて、何かしてあげたいと心では思っていても
なかなか行動に出せない方ってたくさんいらっしゃると
思います。その中で行動を起こされた方々を深く
尊敬します。ぽん母さんもその一人です。
買い物は必ずこちらを使わせて頂きますね。
そして私も今、suminさんを真似して物資を送ろうと
本気で考えておりますヾ(o´∀`o)ノ

| まちゃもも | 2008/07/13 18:46 | URL |

NoTitle

本当に素晴らしい行動だと思います。
実際にお世話をされてる人はもちろんぽん母さんのように、また違った形で協力している姿勢、すばらしいことだと思いますし
いつも感心させられます。
それにしてもかわいい子ばかりですね!
でも30匹・・想像を絶する大変さだろうと思います。
私もせいぜい協力できることといったらネットでの協力や募金位ですが、少しずつでも協力させてもらいたいものです。

| オミュロン | 2008/07/13 19:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/07/13 20:20 | |

NoTitle

猫ちゃんの保護やお世話、ちゃんと行動に起こせるってとてもすばらしいことです。
そして勇気もいる事ですよね。
私は相変わらす、心で思うだけ。
行動を起こす勇気がありません。
せめて、ぽん母さんの所からお買い物をしたりしてポイントの足しになればいいなと・・・それしかできないのですが、できる限り協力させていただきたと思っております。

| ユキの飼い主 | 2008/07/13 21:12 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

皆様、はじめまして。ちょびです。ぺこり。
なんかなんかぼん母さんのおかげで、実物の私からどんどん美化されてきたので、慌てて登場しました。
私はそんなたいした人間じゃありません。保健所の猫を10匹ひきとったのだって、もう、私がひきうけなかったら処分されるのはわかっていて、それで一生後悔するのと、引き取ってお世話するのとどっちが楽か考えたら、後者だっただけです。少し勇気をだして手を伸ばせば救える命・・・。
おかげで、こうしてみなさんにお会いできたわけですしこれも猫の恩返し!?
読書が好き、料理もたまにものすごく好きになる、B’zのライブは必ず行く。近所の子供達からは名前を呼び捨てにされる、こんなどこにでもいそうなただの人ですので・・・。くれぐれも誤解のありませんように・・・。
ぼん母さん、御協力本当にありがとうございます。この子達が巣立つ日まで温かく見守ってやってくださいませ。

| ちょび | 2008/07/13 21:45 | URL |

ありがとう!

ちょびさんの
ブログはあるのかなあ~?

| 薄雪草 | 2008/07/13 22:40 | URL |

皆さんコメントありがとうございます☆

v-22皆さん温かい言葉をありがとうございます
本当に心が体が温かくなりました。

e-9みうさんへ
私もね今でも考えます、何か出来る事あるかしら・・・
でもねこういう考えが持てる様になった事が
自分的に魂が少しは成長出来たかなって思うんです
これからもよろしくお願いします。

e-10やらいちょうさんへ
私も数ヵ月前までは自分の生活でいっぱいでした
あえて目を向けなくてもいい世界ですもの・・・
でも環境問題も目を向けなかったばかりに今に
至っています。
私達の年代はあまり不自由なく過ごせましたよね
でも使わなくていい物もいっぱい背負込んだ世代
だと思うんです。
今始めなければという思いで一歩を踏み出せた
と思っています。

e-9まちゃももさんへ
そういうまちゃももさんも、モモちゃんを救ったんですよね
尊敬します。この様に実際に保護活動をされていられる
方は家族間の繋がりが強くないと出来ない事だと思う
んです。まちゃももさんもいつまでも幸せ家族でいて
下さいね。suminさんも記事にされた事で皆さんに
考える心をくれた尊敬出来る人です。
支援物資きっと喜んでくれると思いますよ^^

e-9 オミュロンさんへ
そうでしょうー可愛い子揃いです
ぜひ皆さんに見て戴きたくって^^
小さい事でも積もれば山になりますよね
こつこつやって行きましょうね~
これからもよろしくお願いします。

e-9ユキの飼い主さんへ
そんな事ありません・・・ユキちゃんの飼い主さんの
温かい思いもトイレシートに入ってちょびさんの元へ
届いたんですから^^
これからもよろしくお願いします。

e-9ちょびさんへ
いらっしゃいませちょびさん
嬉しいです^^
私達から見たらちょびさんの様に行動に起こせる人は
大した人間なんです!
ここに集まって下さる方は本当に優しい心が温かい
方ばかりです。きっとちょびさんが猫さんが呼び寄せて
くれたのかもです。

e-10薄雪草さんへ
薄兄さん、先程はありがとうございました。
ちょびさん、残念ながらブログは持っていらっしゃいません
でもパウエイドさんブログで登場しますからお邪魔してみて
下さい。

| ぽん母 | 2008/07/13 23:23 | URL |

おはよう!

あつかねー!

週の始まり
かんばろーじぇー!
直接連絡をとってみまーす!

| 薄雪草 | 2008/07/14 08:10 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/07/14 10:49 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/07/14 12:32 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/07/14 13:04 | |

NoTitle

e-10薄雪草さんへ
ホントあちー
融けそうだよー^^;
今週もがんばんべー^^
本当に本当にありがとうございます(_ _)

| ぽん母 | 2008/07/14 13:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/355-ef8c813d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

