ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月9日(火)夢のはなし

10月9日(火) 天気:くもり雨混じり 時刻 朝9時丁度 

また 空が変わった雲で覆われ始め 雨がポトっと落ちてきた 263 


今日の雨はジトっと重い・・・
こんな風に感じるのは多分 いや確実に睡眠不足のせい 292 



ここ数日 慣れないブログのPC作業で ぽん母は遅くまで てんてこ舞い
魂と体を休める為に 12時までには寝なきゃと 思いつつ
時間だけが 空しく過ぎていく 


それと 富士山がちっとも拝めない 342 今の私は富士山欠乏症
雨だけでなく 晴れても 雲に覆われ 顔を出してはくれない
これが 重い気持ちに拍車をかける 


出ていれば ここでド~ンと目の前に広がる 素敵な富士山を・・・
お見せしたかった! で 気持ちが上昇する様に この1枚を

ねこ19 006 

風に揺れる秋の花。。。。。。コスモス
コスモスの淡いピンクと 葉っぱの緑 後ろに広がる黄金色の米の
コントラストが何ともい得ない風情 秋を感じる瞬間です  






= これは夢の話 = 


この頃 毎晩の様にぽん父は 夢の中で奇声を上げる
ギャー!! とか ヒイイイイ~~~!! とか 


これを 数回叫び あとゴニョゴニョって訳の解らん事 言って
また 眠りに落ちる この時のにゃんズはというと 

ねこ20 007

ねこ20 098

ねこ20 097

ねこ20 009

ねこ20 096

ねこ20 060 


 
何してても 最初のうちはにゃんズ+母で 父の枕元まで駆けつけた  


では ここで 一句
9109 丑三つ時 ギャーと言う 父の叫びに 皆集合 10910 


 
でも 今は あ!! まただ ・・・・で 顔さえ上げない 


何の夢? 追っかけられる?けんか?殴られる?
何とも怖い話だ 夢の中までこんなんじゃ せっかく 体と心(魂)を
休める睡眠時間が 勿体無いじゃんねえ 184 って事で 



ぽん母 父に問う ; あんまさあ~(訳:あまりにも) ぽんの事グル・クシャするから
ぽんの念が夢の中へお邪魔しちゃって ぽんが巨大猫化して あなたを
グル・クシャ思う存分 やっちゃってんじゃないの~? 


父いわく ; あ~ ぽんじゃなくてさあ 彼女がね 何人もで・・・
そりゃあ もう大変で・・・・・ ニヤニヤ  


 
あ~184 なんじゃそりゃ 本当にこの人は幸せだよ ヨヨヨ、、、 




ぽん 父の夢ん中 お出かけしてるんかい? ・・ぽん母聞く

ここから ぽんの頭の中は 父の夢の中へ 

ねこ19 012

で こんな事 しっちゃたりして (夢の中でぽんと父は入替る)

ねこ19 011

ねこ19 003

 でもでも
ねこ19 004

ねこ11 062

あ~ くだらん会話  !! ぱんちゃんの胎教に悪いじゃん 





スピリチュアルな見解から見た夢(睡眠)

肉体はこの世(今生)で 休み 魂はスピリチュアルワールドに里帰りし
スピリチュアルなエネルギーを補給する

肉体は 食物から栄養を  魂は睡眠からスピリチュアルな栄養を得る

睡眠を疎かにすると 体調を崩すだけでなく 頭がボーっとして
思考が鈍ってくるのは スピリチュアルなエネルギーが不足してくる為
寝ても 疲れが取れない時は 体だけでなく 魂が疲れている証拠

人間は ある程度食べなくても 生きられるが
寝ないでは 生きていかれない

~江原啓之さんの学びの中から~




さあ~ 良い眠りに 就こう!30
あ~もう 11時だよ~ 12  風呂入ってきま~す 
お休みなさい 良い夢を・・・・


| 飼い主とにゃんズの関係編 | 21:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぽん父さんいい夢見ましたね(^w^)
コスモスの写真素敵ですよ~
これから空気が乾燥すると富士山が綺麗に見られますね。
うちの夫さんの実家は藤枝、富士山はてっぺんが見えるくらいです。
それでも関西のわたしは初めて見たとき感動しましたよ。
もうすぐお誕生ですね。楽しみ!!!
2にゃんってちょうど良いじゃないですか^^

| しっぽ | 2007/10/10 13:50 | URL |

お~コスモス綺麗☆
今ちょうどいい時期ですよね~

それにしても2にゃんのやりとりはいつ見ても
ほほえましいですね☆
顔面マッサージは猫パンチにも見えますが(笑)

| オミュロン | 2007/10/10 14:36 | URL |

e-23しっぽさんありがとうございます。
コメント見てしっぽさんの名前 飛び上がりました嬉しくて!
何を隠そう私の今の住まい藤枝なんです。前は瀬戸川の桜並木 歩いて1分で金比羅さんです。
しっぽさんの旦那さんが藤枝なんてもうびっくりです。
本当何があるか分らないってこの事だと 思いました。




e-23オミュロンさんありがとうございます。
あはは・・その通り ぱんからのぽんに愛の猫パンチです!
もうぽんがぱんを追っかけて 追っかけて その度ぽんを離しての繰り返しです。
ぽんがぱんにやっと追いつける様になったもんだからそりゃあもう・・・・。

| ぽん母 | 2007/10/10 15:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/32-138acaaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

