ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よく嗅いだ後は・・・!!

 

ようこそ ぽん*ぱんハウスへ!                                                     ご訪問ありがとうございます^^                                                    

*デユランタ咲いた             *水盤に写り込む景色                  s-ねこ607 095s-ねこ607 115
*花の写真はクリックで大きくなります                                   

楽天アフィリエイトの6/8現在獲得ポイントは4081Pです(未確定)!                                         ご協力有難う御座いました22  

ここからが 今日のぽん*ぱんファミリーです                                                      どうぞ楽しんで行って下さいね^^

 


 

リビングに2匹のねこがいた

それも

ねこ607 164

しろ  と   くろ

 

そこでしろはくろを・・・・

ねこ607 165

えっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

更に

ねこ607 168

あっ・・・・・・・・・・・・・・・

 

その結果こうなる ↓

ねこ607 169

我が家の3にゃんはこんな事ばかりしています^^;

あっちで嗅ぐ・・・あへー

こっちでも嗅ぐ・・・あへー

 

この反応を専門用語でフレーメン現象と言いますが                                       これを検索すると以下の様に出て来ました

猫のフレーメン現象(反応)                                               猫が口を半開きにして、ボーっとしているときがあります                                     見た目は非常に滑稽な姿で、思わず笑ってしまいますが、                                  これは猫が特有のにおいに反応しておきる現象です。                                         なぜこのような表情になるのかは、メス猫が分泌する                                        フェロモンをかいで恍惚状態になってしまうからです。

フレーメン状態の猫は口が半開きになり、耳は直立し、                                            表情はまるで笑っているかのような顔をしています。                                                    また、キウイ、マタタビ、センブリの乾燥した枝や                                        キャットニップというハーブの一種でも、                                                   フレーメン反応を示す猫もいます。

我が家のぽん・くりは臭いのあるものには                                            全てこのあへー反応をします                                                   ぽん母の足を嗅いだ時でさえ・・・・・あへーー^^;

 

今日はぽん母お勧め商品を追記に載せてあります                                      見てね!


ブログランキングに参加しました。

弱小ブログに付き今はアクセス数を伸ばして協力の輪を広げたいです。
お手数ですがポチポチっとお願い出来たら嬉しいです。

 
ブログランキング・にほんブログ村へ banner2ブログランキング
ありがとうございました 22 




 

良いものみっけちゃいましたー☆

またまた甘いものですけど・・・^^;                                                

疲れた時には疲労回復に力を発揮してくれる甘い物                                      体の疲れだけでなく心の疲れにも効きますよ~~!

パンとケーキの店Pao さん                                                     から金太郎ロールのご紹介です                                   

*ショップさん↑、金太郎ロールの画像↓ 両方から入れますよ!                     
1本で美味しさイロイロ楽しめるっ
【おじょママ!で紹介】金太郎ロール限定販売!


販売期間 2008年06月08日13時00分~2008年06月15日23時59分
価格 2,200円 (税込 2,310 円) 送料別

s-kintarou-1金太郎ロール

んーん 美味しそ~~^0^v

今日からですよー!

スポンサーサイト

| ぽん。ぱんファミリー | 09:46 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして。
あへ~の顔に思わず爆笑してしまいました。(*^_^*)
金太郎ロール、ゴージャスでおいしそうですね~。

| kosuke | 2008/06/08 09:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー

今日はにゃんずとまったりね?

Oh! モーレツ!
なつかしかねー
なんともまあ~
腑抜け顔のぽんちゃん
かわいいじゃ
あーーーーーりませんか!

フレーメン現象.....
マタタビで雌猫もこんな顔をするのかなぁー?
注意して見てみよう!

| 薄雪草 | 2008/06/08 13:13 | URL |

NoTitle

あへー(●ゝ艸・)ぽんちゃんかわいすぎっ♪
我が家でフレーメン現象は見たことありません!
一度見てみたいんですがねぇ。
ぽん母さんの足を嗅いでもあへーするんですね(笑)
私も今夜嗅いでもらおうかしらヾ(≧∇≦)〃

| まちゃもも | 2008/06/08 13:17 | URL |

NoTitle

これはお父さんの素振り用のマットですか?
ぽんさんのフレーメン顔可愛いですね!
ウチのみどりもしょっちゅうやってますよ。
自分のお尻でもあかねのお尻でもやりますよ~!

| やらいちょう | 2008/06/08 14:07 | URL | ≫ EDIT

皆さんコメントありがとうございます☆

e-10kosukeさんへ
初めまして、訪問ありがとうございます^^
kosukeさんとこにもスコちゃんがいるんですねー
子猫の目が印象的でした
また寄らせて貰います!

e-10薄雪草さんへ
OH-モーレツ自分で言って古っって笑いましたよ^^;
ぽんのあへー顔は笑えますよー
ほんと見事に腑抜けてます^^;

e-9まちゃももさんへ
そうかあー見たことないんだー
見たら病みつきになりますよー^^;
そうなんです・・くりは私の足の平の臭いが
大好きです(多分^^;)

e-10やらいちょうさんへ
ええ、そうなんですよー
このマットが3匹共大好きで・・^^;
もう毛だらけです・・
やっぱおちり嗅いでアヘ顔になりますかー
何か安心~^^

| ぽん母 | 2008/06/08 15:18 | URL |

NoTitle

本当にあへ~って感じですね!
オチリの匂いをかいで、おぉ~、いつものアノ匂いだって、
安心するのでしょうかぁ~。
わが家もやってますよぉ~。
でも、あまりあへ顔はしないかな?
このロールケーキ、すごいですね~(^。^;)

| ひとちん | 2008/06/08 15:31 | URL | ≫ EDIT

こんちー

またもややってくれましたね。
あへ~のお顔でぷぅ・・・ぽんねーのブログはお茶禁止だわ・・・

今夜は特別手抜き足抜きお弁当買ってきちゃいましたぁ
早く食べてテレビを見るぞー。
と思っていたら、何か出来無そうなのです~。

| ねじまま | 2008/06/08 15:43 | URL |

追伸

ぽんねー家のデュランタ咲いてるね。
色違いだね。
綺麗!!

| ねじまま | 2008/06/08 15:47 | URL |

NoTitle

嗅がれても全然気にしていないところがいいですね~^^
フレーメン、うちもこれだっていうのは見たことがないです。
一度見てみたいなぁ。
水盤に映る景色、とっても風流で素敵ですね^^

| ぴぃ | 2008/06/08 19:56 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ぽんちゃんの恍惚状態・・・「あへ~」の、お顔最高です!
人間は、理性がありますので、たとえ、「あへ~」でも、
ぽん母さんが写真を取っていると思えば、何でもないよう
の顔が出来るけど、
動物は、本能そのもの、表情がストレートで、面白いですね(^^)

| tourien | 2008/06/08 21:59 | URL |

こんばんは

ぽんちゃんのあへ~顔、可愛い!!
そっか、臭いをかいだ後ね、まるっきり気がつきませんでした。
注意してみてみよう・・・

| ◇けぃ◇ | 2008/06/09 00:30 | URL |

NoTitle

フレーメンってあまりやらない子もいるんですよね~。
ぽんちゃんたちはニホイに敏感なのね、きっと。
うちもよくやってますが
夫の座ってた座布団とか・・・クサイのか (≧m≦)ぷっ!

水鉢にメダカとか住んでるの~?
お向かいの家の大きな水鉢に、見事な睡蓮が咲いてるの。
涼しげでいいですよね (*^^)v

| レオっち | 2008/06/09 00:52 | URL | ≫ EDIT

おはよう!

さあ~

週のはじめ
がんばろうじぇ~(^O^)

| 薄雪草 | 2008/06/09 06:34 | URL |

G(o`'o)d morning

ぽん父のマットの上で くんくんあへあへ~ 寛平さんかい!!(*∀*)笑
絶対 お茶禁止 ねじさんの気持ちがよくわかる~~!!

しっかし ぽんさんは よく鑑賞してるねぇ さすが母!!

| こまみち | 2008/06/09 08:02 | URL |

皆さんコメントありがとうございます☆

e-9ひとちんさんへ
アヘー顔がぽん・くりは本とに抜けてるんです・・
ぱんはアヘしても可愛いんだけど^^;
このロールケーキ買うは別として見つけた時は
やりって感じでした^^;

e-9ねじままさんへ
お茶がだめならコーシーにしよう・・アハハ
デュランタ色違いだね^^

e-9 ぴぃさんへ
全然感じてないです^^;
ぽん・くりはいっつもこんな感じ
やっぱ父子です(納得)
水盤良いと思います?
私こういう景色が大好きなんですよー^^

e-9tourienさんへ
私は全然分野の違うmiyukiさんの
コメントがいつも視点が違って楽しいですよ^^
そう人間ならねえー^^;

e-9けぃさんへ
見てみてー
匂いじゃなくて臭いのほうだよ^^;
イブちゃんは何にアヘーするんだろう^^?

e-9レオっちさんへ
そうそう父の枕とか、いや体の臭いでも
やるなあー^^;匂いじゃなくって・・^^
めだかいるよー
昨日も新しい大きな水盤が仲間入りしてたし・・・

e-10薄雪草さんへ
はい頑張るジョー!

e-9こまみちさんへ
そうマットの上でクンクンあへあへ・・
わしゃ猫界の寛平ぞい(笑)
そう私母なの・・クククーちょい変な^^;

| ぽん母 | 2008/06/09 11:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/305-16b8fc04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

