ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

袋にぽん・くり

 

今日土曜日は西から天気が崩れて                                                       ここ静岡でも午後から雨模様になりました

でも昼までは薄曇り

ぽん父が鉢植えのグランドカバーにと植えた

ねこ524 137

名無しの緑ちゃんに何と・・

こんな ↓

ねこ524 134

可愛い花が咲きました^0^

 

薄曇りのこの時間 

ぽんは

ねこ524 065

キャットタワーの中段で寛ぎ中^^

 

でくりは

ねこ524 086

兄の部屋の窓辺で思いっきりノビノビ中^^

 

そしてぱんちゃんはやっぱり

ねこ524 092

兄にぴっとりくっつき中^^;

 

その時だった

緑達のお手入れ中の父からの呼ぶ声が・・・

ねこ524 067

この袋の一言にぽんが

ねこ524 082

すくっと反応した・・・・

 

大きい袋と中位の袋 父は中位の袋を取ったので                                      大きい袋が ぽんに渡った

 

ぽんおっきい袋で

ねこ524 021

遊ぶよ 101

 

ねこ524 023

思いっきり遊ぶ遊ぶ 185

 

ぽんは狭い所、暗い所、そして音がする袋が大好き                                     ぱんちゃんは興味なし! だから今まではぽんの独り占めだった

 

そう今までは  でもでも 今は 



このオコチャマがほっとく訳がありません

 

ぽんがひとり楽しんでいる所へ乱入!



こんな事の繰り返しでした^^;





ぽんは本当に優しい性格でくりに対しても譲る事が多いんですよね                    
くりも元気いっぱいで見ていて気持ちいい位です^^;

 

でぱんちゃんはというと袋の音に飛び起きましたけど                                     ぽん・くり父子の遊びを見てまた兄の隣に戻って行きました

 

これって男にゃんと女にゃんの違いかも・・・!?

 

でぽんはこの後・・・・・

ねこ524 011

と言いながら(と思う)キャットタワーの中段に戻って行きましたっとさ^^;

 

 


 お知らせとお願い

ぽんぱんハウスでは楽天アフィリエイトのポイントで                                       動物保護団体へ資金・物資の協力をしています

ネットでお買い物をされる時はどうぞ右サイドバーの                                         楽天バナーのご利用をぜひお願いします

皆様の暖かい心を届けられたら嬉しいです

テンプレートとPCの関係からかビスタをお使いの方はよい様ですが                                   XPをお使いの方は右サイドバーが下に脱落してしまっている様です

こちらでも調べていますのでご迷惑をお掛けしていますが                                  よろしくお願い致します(__)                                        

5/24現在獲得ポイントは3578ポイントです                                                             ご協力有難う御座いました  

獲得ポイントと支援内容もブログ内で                                                            ご報告して行きますのでよろしくお願いします   

::::::*****:::::*****・・・・・*****::::: 

☆ 追記 ★☆  

しめ君本 ついに入荷しました

楽天ブックスはこちらからどうぞ

155

1260円 在庫あり (1日~3日以内に出荷予定です)

 

*アマゾンではまだイメージ映像がありません                                            在庫も0の表示です

                         

 

 


ブログランキングに参加しました。

弱小ブログに付き今はアクセス数を伸ばして協力の輪を広げたいです。
お手数ですがポチポチっとお願い出来たら嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へbanner2ブログランキング

ありがとうございました 22





| ぽん。ぱんファミリー | 01:23 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(*~▽~)/ばんわぁ~♪

♂♀の違いかしらねぇ
ぱんちゃんは母性本能のある母だから ゆったり構えてる貫禄だね~
兄の所にいるほうが落ち着く、、二人の相性が合ってる?
私も青年君と凄く仲良かったんだよ
主人が妬くほど。。(*∀*)笑

| こまみち | 2008/05/24 21:11 | URL |

こんばんは!

ぽんくり笑劇場はおもしろかねー

我が家では
ぽん役は私がしています.....
そのために生傷がたえましぇん...
ぽんちゃん
がんばろーねー

| 薄雪草 | 2008/05/24 21:57 | URL |

こんばんは

いつもながら、楽しい(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

ぽんちゃん。。。残念だったわね。
ゆっくり遊びたかったようですけど、ハードな遊びになりましたね。
無邪気に遊ぶくりタンは、本当に可愛いですよね。

そうそう、ちいさな花は、「ときわつゆくさ」かしら・・・お花が三弁なので・・・違うかもぺこ <(_ _)>
でも、可愛い花ですね。

| ◇けぃ◇ | 2008/05/24 22:43 | URL |

NoTitle

ぽんさん、ゆっくり遊べるはずだったのに・・・。
でもくりちゃんだからしょうがないかぁ。
父はいつの世も辛いものです。
ガンバレぽんさん!!

| やらいちょう | 2008/05/24 23:35 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

くりちゃん、激しいなぁ。。。 (≧m≦)!
大きな袋なんだから一緒に楽しめばいいのにね~ (笑)

あぁ サイドバー落ちてます。
前のピンクのテンプレの時からずっとだよね。
前にコメに入れたんだけど反応なかったから
私だけかと思ってた。
作者さんのブログは同じテンプレなのに
ちゃんと見えるんだけど・・・変ねぇ。

| レオっち | 2008/05/25 01:26 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

あし@からきました~v-291

う~ん、ぽんちゃんやられましたね~v-292
ビニールのシャカシャカが楽しいんですねっv-363

私の、実家にもチワワがいますがとっても癒されます!

また、みにきま~すv-238
とっても楽しかったですv-237

応援凸

| HIRO | 2008/05/25 08:04 | URL |

アメダスおはようさん。

あの白い花は常盤露草では?
ぽんちゃん袋大好きなんだね
ねじも・・・ぺろぺろしちゃう・・・ちょっと違うね。
袋の中で閉じ込められ身動きできなくてパニックかと思いきや
何にも無かったかのように去って行く、ぽんちゃん大物だす。
くりちゃんはまだ遊び盛りなんですね。
やんちゃさが可愛いよ。ぱんちゃんは大人の女ですね。
いいなぁーぽん一家イェーイ!!
所で、ぽんちちさんはこの為に袋をもってこいと叫んだのかしら・・・なぞです。

| ねじまま | 2008/05/25 09:07 | URL |

NoTitle

ぱんちゃんは静かな猫ちゃんなんですね~
こんなに面白そうに遊ぶ姿を見て戻れるなんて
くりたんたまたまとっても全くやることは変わらない
んでほっとしました2にゃんともとっても楽しそう
ビスタは横幅が大きいんでしょうね
アプリケーションソフトの関係でなかなか
変えられないな~(^^)

| sumin | 2008/05/25 09:44 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます☆

e-23こまみちさんへ
そうだねーぱんは暇ありゃ兄ん所だね^^
万年青君とこまちゃん何となく分る気がする
旦那さんがやきもち焼いたのも^^


e-24 薄雪草さんへ
そうだねそうだね^^
優しいし、怒らないしやられる方だしねえー
みんなの人気者ってとこまで一緒だにゃあー


e-23けぃさんへ
ほんとにハードな遊びになっちゃって^^;
まあくりが激しくなってからはずーとこうだから
ぽんも慣れたもんですねー^^
常磐露草ですか^^ありがとうございます!
花やさんも名前わかんなかったんですよー
露草系かなとは葉っぱで思いましたけど


e-24やらいちょうさんへ
そうですよね!父は辛いもの
でも貫禄ありますよー
一発仁王立ちになるとくりの耳が寝ますから^^
ぽんにガンバレッって伝えときまーす!


e-23レオっちさんへ
本当一緒に遊べばいいのにね~
って思うよね^^
でも遊び方が全く正反対もいいとこで・・^^;
テンプレの件ごめんねー
他の人からも教えてもらってたけど
桜の季節だけで変えようかなって思ってた
作者さんのブログにコメントが入らないんだよねー
何でだろう?


e-23 HIROさんへ
訪問ありがとうございます(__)
HIROさんは美容のブログなんですねー
綺麗で何よりです
ねこ位しか出ませんがまた寄って下さいね~^^


e-23ねじままさんへ
ぽんは本当に大が付くほど好きだねー^^
くりに押さえ付けられても中でじーっと
何にかわからんけど陶酔してたもん^^;
旦那はね落ち葉や竹を剪定したんで
それを入れる袋持ってこーいだったんだあー


e-23suminさんへ
くりたまなしになっても変わらんかった^^;
でも元気で良かったよー
ぱんはぽん・くりとまったく逆だね
しっかりした女の子って感じ
でも私は一番可愛いーんだあ^^

| ぽん母 | 2008/05/25 12:31 | URL |

こんにちは!

9時から登り始めて
11時半に下山してきました。
単なる足腰を鍛えるためにですが....

今日はにゃんずとまったりね?

| 薄雪草 | 2008/05/25 14:11 | URL |

o(*'皿^)oこんにちわ

(*∀*)笑ねじさんの食いついたところがオモロイ
大事な箇所を忘れていたよ
”お~い袋持ってきてぇー”
これ読んだときに きっと葉っぱや枝を入れるんだろーなと思った だって 我が家も庭に出ると 必ず
”袋持ってきて~”って呼ぶから
だからその為に 外の箱に”可燃袋45㍑”をたっくさん置いてあるのに、、何度も同じこと、、(´∀`笑))
練習から帰ってみえた?
今、中京TVブリヂストンレディ^スオ~プンゴルフを放映中
名古屋はこんな天気です(*・∀・*)

| こまみち | 2008/05/25 15:43 | URL |

NoTitle

こんばんは~。
テンプレの件ですが、うちのブログで試しに同じものをダウンロードして
プレビューしてみましたが、正常に表示されました。
う~ん、私の想像では・・・
記事の画像サイズとプラグインのバナーサイズが大きすぎ?なのかなと。
テンプレの仕様と合ってないと、こういうことが起こるようなんですよ。
でも、vistaではちゃんと見えてるんだよね?
PCのディスプレイサイズの違いなのかなぁ?
作者さんと連絡取れないのは困ったねぇ。
解決できるといいのですが・・・。

| レオっち | 2008/05/25 19:28 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

雨の日は猫はけだるく過ごしていますよね。
闘争本能が失われるらしいですね。
でもやっぱり楽しいものには反応しちゃうのね?^^
すぐ明け渡しちゃうぽんくん、さすがお父さん!
短い時間だったけど楽しめたかな~?

| ぴぃ | 2008/05/25 19:31 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

うわああ・・・猫三昧。うちのそら豆、完全に圧倒されました。すごい

| soramame | 2008/05/25 20:51 | URL |

NoTitle

わ~ほんとにかわいいお花ですね、すごく愛らしいです(*´∀`)♪

ぽんちゃんがご機嫌よく遊んでるところにクリタン乱入か~(;・∀・)でもこういうところが家族の面白い風景だな~♪

楽天ブックスのバナーありがとうございます(*´∀`)
ほかのネットショッピングの商品画像がたまに帯なしになってて、悲しかったのですが、楽天は帯載っててホッとしました(;^▽^)

| オミュロン | 2008/05/25 20:56 | URL |

NoTitle

くりたん、袋を奪いたいというよりはぽんくんとじゃれたい感じですね。
ぽんくんはひとりで袋を楽しみたかったのですね、残念。
♂と♀の違いかぁ・・・、うちの子は一人っ子だし、私も男の子を飼ったか事がないので全然わかりませんが、そうゆう違いもあるのかもしれませんね。

| ユキの飼い主 | 2008/05/25 22:25 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます☆

e-24薄雪草さんへ
軽い登山?お疲れ様でした
お天気は良かったんですか?
今日はにゃんずと・・・毎週まったりです・・^^;


e-23こまみちさんへ
夜の6時過ぎに帰って来たよ~
シラトリ(知ってる?)でゴルフ用品見てきたみたい
しっかりビデオに撮ってあって見たよ~^^


e-23レオっちさんへ
忙しいのに何回もありがとね^^


e-23ぴぃさんへ
雨も風も凄かったですねー
珍しかったらしくて3にゃんとも
窓にはっついてましたよ^^;
ぽんはくりが寝た後シャリシャリやってました~^^


e-24soramameさんへ
そら豆君も表情が味がある子ですね^^
バンド活動、メジャーに上がれる様に頑張って下さいね!


e-23オミュロンさんへ
露草みたいで葉っぱも綺麗ですよ~
楽天ブックス帯付きやったーですね^^
もうしめ君はメジャーになっちゃったねー
嬉しいね!


e-23ユキの飼い主さんへ
そうそうくりは両親と遊びたくてたまらないみたい
でもしつこいのと激しいのでぽんぱんは
逃げ腰なんだよねー^^;
ぱんは静かでぽんくりとは全く違って面白いよ^^

| ぽん母 | 2008/05/25 23:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/281-efbdd9c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

