ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くりん2丁目デビューの全貌

 

男にゃんくりん第二の猫生記念に植えた記念樹

やまぼうし

ねこ516 032
(紅白の小花が付く珍しい種類のやまぼうしです)

 

昨日病院から帰って来て

ぽんパパにも

ねこ516 058

ぱんママにも

ねこ516 060

前と変わらず鼻クンクンで自然に迎えられ                                         走り回る事さえしませんでしたが                                                       一緒に3匹寄り添う姿がありました^^

 

暫くはおちり付近が気になるらしく

ねこ516 063

メンテナンスを欠かしません^^;

 

そして皆さんに公開しようか迷いに迷った

ねこ516 070

ねこ516 049

ねこ516 077

あ・・・間違えました(0)

ねこ516 068

くりのたまちゃん^^; 

 

↑のピンクのたまちゃんふたつですが 先生が見せて下さいました                                   

あまりに綺麗で これがくりの男にゃんの印だったんだと ・・・                                  さっきまで体の大事な一部だったんだと・・・                                                    私達の都合で出してしまったんだと・・・                                                     心に留めておくべき事なんだと・・                                                             

そう思ったら記録に残さなきゃ                                                                             という気持ちが沸いて来て・・・                                                                迷いましたがUPする事にしました                                    

 

朝10時病院入りして先生の説明を聞きました

術前検査の血液検査レントゲンの結果で                                              異常がない場合は去勢手術へ                                                          何かあったら電話しますとのお話でした

 

そして2時ちょっと前先生から携帯に                                                                無事終わりました異常ありません!の電話が 。・*                                                心配していた私には嬉しい先生からの言葉でした

 

簡単な手術だといっても何が起こるかそれは分かりません                                こういう時に先生自ら下さる電話は緊張していた                                            私の心をときほぐすのに充分過ぎる出来事でした

皆さんにも緊張した心をときほぐす暖かい言葉を                                    沢山頂き心の中に暖かいものが広がりとても嬉しかったです

本当にブログを通しての繋がりがあって良かったです                                   ありがとうございました(__)

 

追記に去勢手術までに至った経緯を書きました                                                 よろしかったら見て下さい^^  

 


         

 

お知らせとお願い

ぽんぱんハウスでは楽天アフィリエイトのポイントで                                       動物保護団体へ資金・物資の協力をしています

ネットでお買い物をされる時はどうぞ右サイドバーの                                         楽天バナーのご利用をぜひお願いします

 皆様の暖かい心を届けられたら嬉しいです

5/17現在獲得ポイントは615ポイントです                                                             ご協力有難う御座いました  

獲得ポイントと支援内容もブログ内で                                                            ご報告して行きますのでよろしくお願いします  

 

追記:ぽん母お薦め~右サイドバーへ3点追加しました

今まで猫砂色々試しました                                                         今回↓試しに取り寄せ使用・・・良いです!                                                  今までの中で一番です(ぽん母的に)                                                 臭い・・OK! 香り・・OK! 飛び散り・・OK!

3拍子揃いました^^                                                               1日使用後砂に鼻近づけてクンクン←臭いません                                             良い香り~ お薦めです!

 

BS放送で見た眠れる・起きれるこの商品↓2点                                                  眠るという事は人間が生きて行く中で一番大事な事!                                         食べる事を数日止めても生きて行かれるが眠らなくては生きて行けない                           この大事な眠りの為に 実験を重ねて作られた2点をお薦め~^^ 

                                                                                       

★何時でも起きたい時に自分のセットパターンを登録して目覚ましがなり                                頭すっきりで起きれる目覚まし時計 スリープトラッカー


 

そして起きれたら今度は眠れる方 

☆寝つきが悪い方にお薦め 実験を重ねた結果の眠れる楽曲勢揃い                                         このCDを聞きながら夢の世界へ!                                     



           

             

新たにブログランキングに参加しました。

弱小ブログで今の課題は
アクセス数を伸ばして協力の輪を広げる事だと思います。
お手数ですがポチポチっとお願い出来たら嬉しいです。

 ブログランキング・にほんブログ村へbanner2ブログランキング



 

今月の25日でくりはまん丸6ヶ月になります                                                一般に去勢手術は生後6ヶ月位からが望ましいと                                                   日本では言われています

 

もう少し先でもと思っていましたが                                                              前からちょくちょく記事にも書いていますが                                                        ぱんに対する態度があったからです

我が家のうちにゃんは3匹                                                            ぽん♂ ぱん♀ くりん5/16午前中まで♂                                                                            

ぱんはぽんのお嫁さん くりはぽんぱん愛の合作                                   親子の生活は見ていて微笑ましいものでした

 

でもくりがぱんと変わらない大きさに成長し                                         力や動きが大人にゃんと変わらない様になってくるに従って                               くりのぱんに対する想いも行動も親子のそれから                                             段々変わって来ている様に見えました 

                                                             

最初はぱんを追いかけてぱんが隠れてしまったり                                                            くりの遊び相手はぽんが引き受けたのかなと 簡単に考えていましたが                                       おおっとする様なびっくりする行動に出たくり ぱんの首筋を噛み・・・                                           それはぽんがぱんを見つめる目に似ていました

   

そして一番の決め手はぱんのくりに対する態度でした                                           ぽんには絶対に見せないくりを引き離そうとする態度                                          ぱんには母親の自覚があるからこそ                                                          そういう態度に出ているんだと見ていて思いましたし                                           ぱんが大変という気持ちからでした

 

よく手術後の病院臭でそれまで仲の良かった子達が                                                     変わるとか 雑誌などで読んだりしていましたが                                                   お陰様で家に帰って来てからも前と変わりなく                                        鼻フンフンで迎えられご飯も普通に食べれました

  

腰を左右にくりくり振りながら歩く姿はぱんそっくりです^^;                                     今日はぽんパパとも走り回っていました

段々普段の生活に戻ると想います

長い話に付き合って頂いてありがとうございました。

これからも新生ぽんぱんファミリーをよろしくお願いします。。      

スポンサーサイト

| ぽん。ぱんファミリー | 23:56 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

くりちゃん お帰りなさ~い!
男の子の手術は簡単とはいえ
麻酔を伴うわけですから心配されたと思います。
何事もなく順調に終わって良かったね (*^^)v
レオ&チビも日帰りだったけど チビは麻酔の醒めが遅く
翌日もヨタヨタしてて心配しました。

親子でも成熟したら関係ないらしいので
そういう行動が見られたのなら
この時期の去勢は正解だったと思いますよ。
ぽんちゃんと縄張り争い起こっても困るしねぇ。

ところで、くりちゃん そんなにナメナメしちゃって大丈夫?
バイキン入らないかい?^_^;

| レオっち | 2008/05/18 00:48 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ぽん母さん、いろいろご心配でしたね。
やはり近くに異性がいると性の目覚めも早いと聞きます。
くりちゃんには今がその時期だったと思いますよ。
それでも、病院から帰って来てぽんぱん父さん母さんが、
変わらずに迎えてくれてよかった!
うちは次女のひとみが手術から帰ってきた時、
長女のはながしばらく受け入れてくれませんでした。
だから、スムースに元のファミリーに戻って何よりだと思います。
それにしても、くりちゃんのたまちゃん、衝撃的です!
だけど、知らなければならないことなのでよかったです。

| ひとちん | 2008/05/18 01:02 | URL | ≫ EDIT

おはようヽ(^∀^*)ノ

ハナミズキと似ていますね。
紅白だなんておめでたいくりちゃんの新たな旅立ち!!
幸おおかれとv-306カンパーイ・・・
おぉーこれがくりたんの大事な大事なお玉ちゃん
立派立派v-398
ねじのはちょっと小さすぎたと言われただけで
観ることは無かった。
もちろん、ゆずのも・・・玉ちゃんでは無いけど・・・

これだけ思い入れてくれているんだから
ぽんぱん一家
にゃんちゃんたち幸せにゃんe-266

| ねじまま | 2008/05/18 08:09 | URL |

皆さんコメントありがとうございます☆

e-23レオっちさんへ
タダイマジョーe-277
レオっちさんにそう言って貰えると
良かったって思う。。
ぽんはくりがそういう行動に出ると
遠くから見ていたけど、この頃は
くりがぱんを見ればと言う感じだったの・・
見かねたのか、手術前日は手は出さなかった
けどくりの前に割り込んで・・・
このままいけばレオっちさんの言う様に
縄張り争いが起こったと思うの
お陰様で3匹前と変わらずで良かったです^^


e-23ひとちんさんへ
ありがとうございます。
ぽんがそういう欲求が人一倍強い子で
その上くりもじゃあぱんが大変だったんで
決めました。ひとちんさんにそう言って貰えて
良かったです^^。
そうかあーひとみちゃん時はなちゃんが・・
猫同士人間には計り知れない事が多いですねー
ひとちんさんのお陰で先生と色々お話が
出来ました。痛みが大きくならない様に
よく様子を見て上げたいと思います。
ルイちゃんも今の落ち着いた状態から
良くなる様に祈ってます。


e-23ねじままさんへ
そうだねーハナミズキと同じ種類だもんね^^
木共々これから健康に育って行く様に
見守るよ!
たまちゃん綺麗だったよ。まさに体の一部
だったって感じ・・
この先生は長く大学病院にいたので何か
あってからでは遅いという考えなんで
話はよく聞いてくれるし、頼りになる先生だよ
こういう先生に巡り会ったのも引き合わせて
下さったんだと思ってる。
ねじちゃん小さいならくりといい勝負かもよ
くりのも小粒ちゃんなんだって^^;

| ぽん母 | 2008/05/18 08:37 | URL |

G(o`'o)d morning

梅干かとおもたヨ
キャワイイね~
いい先生に巡り合わせ これも運の良さ
ホント良かったね~~

ぽんちゃんのかとおもた時にはw(゚o゚)w
よ~く考えたらアリエネ~くりたんのお話だし
でも皆ホントに心配してた
アリガテ~ねぇ本さん!!

| こまみち | 2008/05/18 09:23 | URL |

コメントありがとうございます☆

e-22こまみちさんへ
おはよーヘンカンゲーム?
はい!本でーす(笑)
自分が頑張れば返ってくる!
これを忘れないで頑張るよ^^
ほんとにアリガテ~よ!
感謝です。

| ぽん母 | 2008/05/18 11:43 | URL |

NoTitle

優しい先生ですね
あの写真 最初びっくりしましたが
ぽん母さんの言うとおりです
家のゆきも来月3日に予約しました

| nekoyama | 2008/05/18 13:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/18 17:35 | |

NoTitle

くりたんの手術、無事に終わっていたのですね。
良かった。
術後も良好なようで安心しました。
たまちゃん、見せてくれたのですね。
女の子の時も摘出した子宮と卵巣を見せてくれる(確認のため)先生もいらっしゃるようですが、うちの先生は見せてくれなかったんですよね。
そして、病院から帰ってきたくりたんを変わらずに迎えてくれたぽんくん、ぱんちゃん。
これまた、ひと安心ですね。
ぽん母さんもとても気疲れしたでしょう。
ホントにみんな、オツカレサマでした。

| ユキの飼い主 | 2008/05/18 20:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

よかったねー

めでたし
めでたし
もとのぽんぱんファミリーで!
たまたまちゃん
はじめて見たよ.....

ひぇー
痛そう.......

私が内股になりそう......

| 薄雪草 | 2008/05/18 20:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/18 21:29 | |

NoTitle

ひえ~、これがタマタマですか~!
始めてみましたよ~!
なるほど~。
親子で一緒にいるといろんな事があるんですね。
でも無事に済んでよかった良かった。
またやんちゃなくりちゃんが見られるんだ~!!

| やらいちょう | 2008/05/18 23:23 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ぽん母さん、こんばんは~
コメ遅れましたv-436
くり君の手術、無事に終わって良かったですね
親子で飼う難しさがあったんですね
また、元のファミリーに戻って、一安心ですね
ぱんちゃんもぽんちゃんも一安心

くりちゃんて、大分大人顔になってきたよね
今日、まじまじと見てそう思った
・・・で、耳はスコティシュにならなかったんだねって・・・(今頃かい!?って感じでしょ)

我が家のマルは、目が白濁する病気にかかっていたので去勢手術は1年と2ヶ月過ぎてからしました
マルしかいないからメスを追いかけることはないけれど、飼い主を追いかけてきて跨ってきたりをたまにします
困ったもんでしょ!・・・う~ん、でも可愛いから許すよ

| miya | 2008/05/19 18:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/273-60f8cc3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

