ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10月4日(木) 対猫・・・愛情表現は人それぞれ

10月4日(木)  今日は また暑さが戻った
でも 今までとは 違う暑さ   それは 風 日差しの強さの違い 


日向で風が吹き抜ける これがあれば 日向でも我慢できる
日差し 車を炎天下に止めて置いた時の シートの暑さ 手で触れる位の暑さになった 

秋は日差しが柔らかい 476 


今日 改めて 秋を感じた ぽん母なのでした




さて 我が家の家族構成は ぽん父 母 兄 ぽん ぱん の5人家族
対 ぽん*ぱんに掛ける愛情表現も それぞれです 



パート1) ぽん父 

ねこ8 046   

 ゴルフ大好き 睨みすごすぎ 我が家のドン(色んな意味での)



にゃんズへの 愛情表現は

CIMG2581.jpg

ぐる・ぐる

CIMG2593.jpg

グシャ・グシャ



いってくるぞ !! (いってきます)  いってきたぞ!! (ただいま)
お~ よく 会うな!! (こんにちわ) の決まり挨拶 


ぐるぐる ・ グシャグシャ(別名 ハリケーン) 



*対象物:ぽん(♂)  ぱん(♀現在妊娠中の為 一時対象外) 



 
16 ハリケ~ン接近 ハリケ~ン接近 275


  あ! 父だ                        危険物接近 危険物接近 ねこ13 011

*危険察知能力 
 ぱん:優れている為 毎回無事回避
    ぽん:能力はあるが 行動に結びつかず あと一歩で毎回確保

ハリケ~ン上陸 275
CIMG2581.jpg

*目的: 1)ぽんに男としての 生き抜く力を付けさせる
     2)一家の主としての 危機管理を教え込む 
 3)忍耐と恐怖に 打ち勝つ心を養う


ハリケ~ン レベル7 275CIMG2584.jpg

*ぽんのハリケ~ンへの対処方
逆らわず ただただ 静かに 自然に身を委ね 
ハリケ~ンが通り過ぎるのを待つ 




*ハリケ~ンの効果
もう悟ってしまったのか!ぽん?と思わせる様な落ち着いた風貌
とにかく 耐え 逆らわず とても優しい心を持つ男になった 


(こぼれ話)
ぽんも小さい頃はされるがままの絶対服従状態で 体が 硬直していたが
今では ハリケ~ンが来ていても 回避しようともせず その最中は
まんざらでもない・・・・と思われる様な 表情をしている
ようにぽん母には見えてしまう  



何でそんな事すんの?ぽんが嫌がってるら!262・・・ぽん母 父に問う 


ぽん父いわく・・・だって ぽんが やってくりょ~って 言うだもん 266 だって!
勝手に思ってろ! であるが ぽんは本当はどう思ってんだろ



そういえば・・・今思い出した 281
ぽん兄が まだかわいかった頃 父が 高い高いじゃなく 足首を持ち
体を逆さに吊るして 低い低いを やって 母は 同じ事を言ってた
でも あん時も 兄はキャッキャと 大喜びだったけ・・・・37
ぽんも・・・・・・・・?





             ぽん ハリケ~ン 怖いでしょ? やでしょ?

ねこ13 010

| 飼い主とにゃんズの関係編 | 23:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぽん父の愛情表現http://blog112.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
この愛情表現のおかげで、息子はぽん父に近づかなくなりなりましたhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">
ぽんちゃんはえらいっhttp://blog112.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">

| あっこ | 2007/10/06 07:20 | URL |

e-23あっこちゃん ありがと!
本当変わった愛情表現なんだよね!?
ぽん ちっとも逃げないんだよね。
悟ってるのか父の気持ちが解って付き合ってくれているのか?
それとクレマチスの写真うまくUPできた?

| ぽん母 | 2007/10/06 11:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/27-72bc1e81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

