ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽん玉収穫祭

 

昨日の午後 舞い散るねこ毛を追っていた                                          今日はぽん玉収穫祭

ねこトッ捕まえてのブラッシング大作戦決行ー!

くり・ぱん収穫量・・・少なめ

そして もふもふぽんは・・・・・

ねこ511 004

大・小各1個づつの大収穫

 

ぽん・くりは頭に大が付く程の 毛玉好き

ねこ511 005

↑ これいつもの光景 くりぽん玉強奪

 

そして遊ぶーー

ねこ511 012

夢中になって遊ぶ

ねこ511 017

あっちこっちに ぽん玉サッカーにひとり興じるくり

 

興じ過ぎた結果がこれ ↓

ねこ511 035

ドアと壁の間にぽん玉かくれんぼ

 

ぱんちゃんが去った後も

ねこ511 038

くりのひとりぽん玉サッカーは続く

 

ねこ511 042

くり続く ・・・ ぽん待つ

 

・。・・。・。・・

 

そして我慢して待ったぽんに朗報ー☆

ねこ511 039

ぽん玉獲得ー ☆★★

フンフンフン 185 ← ぽんのうきうき加減

 

しかしこの幸せな時間は長くは続かなかった

ねこ511 040

またまたくりぽん玉強奪

 

●▼□ 。*・●▼□ 。*・

ねこ511 045
ねこ511 046

いじいじぽんになっっちゃたー^^;                                              ってのは大袈裟ですが くりの後ろで静かに横たわってました^^

ぽん・ぱんはくりの行動を決して怒ったり妨害したりしません                                         くりが遊んでいる時はくりが見える場所で                                         ジーっと見ています^^;

 

でも一旦くりが眠りに付くと このぽん玉で走り回る2匹の                                                            姿が見られました~

 


 

お知らせとお願い

ぽんぱんハウスでは楽天アフィリエイトのポイントで                                       動物保護団体へ資金・物資の協力をしています

ネットでお買い物をされる時はどうぞ右サイドバーの                                         楽天バナーのご利用をお願いします

 皆様の暖かい心を届けられたら嬉しいです

5/12現在獲得ポイントは322ポイントです                                                             ご協力有難う御座いました  

これから獲得ポイントと支援内容もきちんとブログ内で                                           ご報告して行きますのでよろしくお願いします 

☆★☆ お得情報 ★☆★ 

只今   で                                          ↑ ここから入ってね!

つめみがきgekitume100円 nezumiねずみ

を特売中です                                                                       私も前回も購入しましたが使い込んでくれて                                               もうボロボロ状態 3にゃんにとても好評です^^

               

 

ブログランキングに参加しています。
応援して戴けたら嬉しいです。

 
 ぽん玉大好きぽん*ぱんファミリーにポチっとお願いします。
ぽん玉  大好き 


| ぽん。ぱんファミリー | 23:48 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

毛玉争奪戦、予想通り隙間に入って終わり、
かと思いきや、意外にもぽんさんがキープ!
かと思いきや、やっぱりくりちゃんがゲット!
ぽんさん・・・やっぱりね~。

| やらいちょう | 2008/05/12 23:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

ブラッシングの後の毛を毛玉にして遊ぶ・・・
なるほど!
私は、こんなに抜けちゃったよ!・・・(・・*)ノ ⌒◇ポイッ
ってしてました。楽しいオモチャになるのですね。

それにしても、スリーショットは家族って感じですね。
親が子供を見る姿が素敵です。
しかし、くりタンは素早い(笑)

| ◇けぃ◇ | 2008/05/13 00:25 | URL |

G(o`'o)d morning

ぽん玉2個ってこのことだったんだね
想像通りダケド始めて見た めっちゃオモロイ夫婦
ぽんぱんちゃんは ホントよくできた親
そして くりたんは伸び伸びと育った頭脳自由猫ちゃん
我が家もこんな構図をネガイタイ、、、

| こまみち | 2008/05/13 06:55 | URL |

NoTitle

ぽん母さん、お早うございます
お久しぶりです
ぽんちゃん、毛玉結構取れるのね
これで遊ぶって・・・マルは食べてしまう習性があるからやったことなかったな
遊ぶ姿が可愛いですね
マルはティッシュを丸めてアルミホイルで包んだ玉でよく遊んでますよ
歳だから、直ぐ疲れて寝転んでますけど・・・笑

| miya | 2008/05/13 07:18 | URL | ≫ EDIT

おはよう!

なるほどですねー
毛玉!
姫もやってみよー
でもブラッシングをすると怒るんですよねー

ぽんくり笑劇場は
最高やネー!
朝の仕事前に見るのが
日課になっています。

| 薄雪草 | 2008/05/13 09:00 | URL |

NoTitle

今の時期たっくさん玉できますよね~ヽ(=´▽`=)ノ
しめじも毛玉祭り状態です。

クリタンはほんとに楽しそうですね~♪
遊びの天才だぁ
そしていじけるポンちゃんがかわいい~!!
ついつい譲っちゃうとこもぽん父の貫禄よねっ!

| オミュロン | 2008/05/13 11:59 | URL |

NoTitle

やはり白い猫ちゃんの毛玉は綺麗ですね♪
うちの2匹で作ってもどうも汚らしくって
ぽんちゃんが綿菓子に見えてきたぞ^^;
ぽん玉咥えたくりたんはさながら綿菓子食べてるみたいだわ(^^)

| sumin | 2008/05/13 17:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

おもちゃにするなんぞおそれいったぞ
我が家は丸めてゴミ箱へポイだよ。
こんなに遊べるとは恐れ入りやした。
また、色々教えてくださいな。
皆仲良しいいなぁー。

| ねじまま | 2008/05/13 19:47 | URL |

NoTitle

見事な毛玉ですね~
そりゃあ遊びたくなっちゃうよね^^
うちは玉にできるほど取れないです。
そして取った毛を見せるとなんだか食べてしまいそうなそぶりを見せるので
恐くて見せられないです。

| ぴぃ | 2008/05/13 20:44 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ご心配お掛けしております
今日は注射が効いてるのでいい感じです
コピペで失礼m(。_。;))m ペコペコ…
読み逃げポチ逃げです

| nekoyama | 2008/05/13 23:03 | URL |

皆さんコメントありがとうございます☆

v-22お返事が遅くなり、まとめてのお返事で
ごめんなさい。

この毛玉巷で噂のファーミネーターで取ったんですけど
取っても取ってもまだ取れるってな感じで、
際限がありません。
取れた量は物凄かったですが、ぎゅうぎゅうに固めて
丸めて噛んでも形は崩れません。
ぱんはそうでもないですけど、ぽんくりは毛玉を
見ただけで燃えます^^;
くりが遊んでいる間はぽんぱんは待つしか
なさそうです・・・

e-23nekoyamaさんへ
大変な時なのにありがとうございます。
しっかり直しちゃって、また楽しいブログを
待ってますからね~^^

| ぽん母 | 2008/05/14 20:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/267-0a8d9efc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

