ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じゃらしでねこ釣り

 

 今夜飛脚のお兄さんがこんな物を届けてくれた

いつもお世話になっている竹田さんからのプレゼント(^0^)

ねこ510 003

へ!とうもろこしー ?

な 何 今何月?頭すっかりパニック状態・・・                                                          で箱を見てみるとピクニックコーン温室育ちって書いてあった

保存方法                                                                     水洗いをしてラップを巻き レンジで2分30秒でチン!                                             ラップのまま氷水につけて瞬間冷却 そのまま冷蔵庫へ

で冷蔵庫へは入れないでお腹の中へ入れた                                       なんと甘いことでしょう~

歯触りシャキシャキ 甘さ半端なし!

こんな美味いものみんなにも分けてあげたい                                                 じゃなくって教えて上げたい

でネットで調べて見た・・・・あった!

ご紹介しちゃいます^^

どうぞここから飛んじゃって~↓

 
昨年は北海道のピュアコーンだった・・                                                            今年は火の国熊本のピクニックコーンどちらも極甘極美味 ジュルルルw                                     竹田さん素敵な物をありがとうございました        

 

 

でせっかく戴いたもろこし 人間ばかりじゃ勿体無い                                                               よし!このもろこしで ねこ釣ろうーっと

 

で まずこっちに誘き寄せてっと・・・

ぽんー ぱんー くり~~

目をらんらんと輝かせながら3にゃん集合                                                まず匂い匂いっとー

鼻先に近づけたら ピューっと凄い勢いで逃げてっちゃった                                  ありゃ! なぜ?? バナナと同じ反応だ・・・・

ねこともろこしの共演失敗・・・!  

 

じゃ品を変えてこのネコジャラシで釣ろ~っと!(直ぐ変える^^;)                                                 (ねこの気持ちの付録なの) 

                                     

 

 

くり釣れたー^^

ねこ510 019

またくり釣れたー^^ 

ねこ510 015

またまたくり釣れた^^; 

ねこ510 016

何回やってもくりだけ釣れる~(><) 

ねこ510 014

やっりーじゃないってば!くりー                                                         後ろでぽんぱん待ってるよ~

 

ブログランキングに参加しています。
応援して戴けたら嬉しいです。


 もろこし・じゃらしとぽん*ぱんファミリーに1ポチお願いします。

 


 

皆さんにお知らせとお願いです

しめ君にゃんこみくじでお馴染みのオミュロンさんの                                      お友達が産まれたばかりの子猫を保護されています

可愛い可愛いくろちゃんズです

追記にくろちゃん載せました見てね! 

 



 

本格的に里親募集を始められたそうです

見に来てー

まだ目も開いてません 必死で壊れそう 可愛いー^^                                              詳細はオミュロンさんのところで見て下さいね 

くろちゃんの写真をクリックして下さい(_ _)

そしてこちらもお願いします 

 

お知らせとお願い

ぽんぱんハウスでは楽天アフィリエイトのポイントで                                       動物保護団体へ資金・物資の協力をしています

ネットでお買い物をされる時はどうぞ右サイドバーの                                         楽天バナーのご利用をぜひお願いします

 皆様の暖かい心を届けられたら嬉しいです

5/10現在獲得ポイントは322ポイントです                                                             ご協力有難う御座いました  

獲得ポイントと支援内容もブログ内で                                             ご報告して行きますのでよろしくお願いします                               

 

スポンサーサイト

| ぽん。ぱんファミリー | 01:48 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

o(^-^)o

ガハハハ~

くりちゃん
若いね~o(^-^)o
目が必死!
かわいかね~
猫好きにはこの表情がたまらない(^O^)

にゃんずと楽しい週末を過ごしてくださ~いo(^-^)o

| 薄雪草 | 2008/05/11 07:43 | URL |

NoTitle

猫の気持ち付録のしゃかしゃかじゃらし喰い付き良いですよね~
そーっと持っても少し音がするじゃないですか
そうすると2匹揃ってもう音のしたほうをがん見です(笑)
もろこしじゃらしが負けちゃうのもわかるな^^;
にしてもハウス育ちのもろこし美味しそうですね(ジュル)
子猫ちゃん必至で鳴いてますね可愛い~(^^)

| sumin | 2008/05/11 09:33 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ウフフ、やっぱりこういうのは若いくりんちゃんの独壇場ですね。
それともぽんちゃんぱんちゃんは譲っているのかな?
美味しそうなとうもろこし。
猫ズとのからみシーンが撮れなくて残念でしたね~
ふさふさとか、好きそうな気がしますけどね。

| ぴぃ | 2008/05/11 12:10 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

いいトウモロコシってそのままで充分甘いんですよね。
生のままでも食べられるものもあると聞いたことがあります。
もろこしじゃらしは失敗でしたか~!
この付録のじゃらしはどこでも好評のようですね。
くりちゃん目がマジ!?

| やらいちょう | 2008/05/11 12:51 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

うわ~美味しそうなトウモロコシ!
私写真見るだけで、ちょっとよだれあふれちゃいました(>▽<;;
クリタンはやっぱ遊びも本気で元気だね~
その活気を少しでもしめじにわけてほしいなあ・・(*^〇^)

里親記事のリンクありがとうございました!
ご協力心から感謝します★
しかもかわいい吹き出しまでつけていただいて心が
ほっこりなりました(*^-^)
また随時近況をご報告させて頂きますね。

| オミュロン | 2008/05/11 13:10 | URL |

こんにちは

とうもろこしかぁ~早いね。
我が家の猫たちは大好物です。
一本位いっちゃいますよ。食べすぎだね。
すると次の日お砂の中にコーンが・・・
くりちゃんまだまだ遊び盛りだね。
可愛いよ、つりたいねぇ~。

| ねじまま | 2008/05/11 15:30 | URL |

\(。・o・。)/コンバンワ!

この頃くりがぱんに乗ってくのよ・・・
↑ねじさんちで見て 飛んできた 大丈夫?と思ったら釣られてた~~(´∀`笑))
バシッの手がたまらんぞい!!
私も釣りたいー

ピクニックコ~ン 粒揃いで美味しそ~~
凄い甘そ~な顔してるだすねー

| こまみち | 2008/05/11 19:39 | URL |

皆さんコメントありがとうございます☆

e-24薄雪草さんへ
くりはまだまだ若くていいんだけど
だんだん男にゃんの行動が・・・
何をするのも必死で一生懸命
可愛いやつです^^;


e-23suminさんへ
このねこじゃらし今までで食い付き一番だよー^^
でもねくりがかぶりつきの時はぽんぱんは
譲って見てる・・いっつもそうなんだー
この子猫棄てられて悲しい目に会った分
幸せになって欲しい・・良い里親さんが見つかります
様に、suminさんみたくね☆


e-23 ぴぃさんへ
そうなんですよーもうくりの独壇場です^^;
ぽんぱんはくりが飛び付いている間は
後ろで見てます^^
くりが寝てしまった後走り回りましたよー^^;
もろこし、匂いがダメみたいでしたー。


e-24やらいちょうさんへ
はい、みごとにもろこしじゃらしは失敗に
終わりました^^;
この付録本当に面白いんです。取っ手の
音がねこに評判?です(笑)


e-23オミュロンさんへ
もろこし、最高でした~
柔らかく、でも歯触りシャキシャキ
で極甘極美味だよ~ん^^
くろちゃんズ良いタスキが繋がる事を願って
います。


e-23ねじままさんへ
え!ゆずねじちゃんはもろこし大好物(*0*)
家のはダメだったよー素早い逃げ足だった^^;
くりつっちゃって~^^


e-23こまみちさんへ
そうなんだよー乗って首筋噛むんだよー
でぱんが凄い勢いで怒ってね
もうしつこいの(くりが)
ぽんくり両方で乗られたんじゃぱんは
たまったもんじゃないよね・・
釣られている時が華か・・・?

| ぽん母 | 2008/05/11 21:31 | URL |

おはようo(^-^)o

くりちゃんは
枕元に座ってなかった?(^O^)

さあ月曜日
ほどほどに頑張ろうね~o(^-^)o

| 薄雪草 | 2008/05/12 05:53 | URL |

おっはようさぁん

あぁぁぁ~夕べ遅くお邪魔してのメッセージがニァ~イ
何処かにタイムスリップかぁ~
お仕事頑張りましょう。

| ねじまま | 2008/05/12 07:15 | URL |

G(o`'o)d morning

ナニユエ みなしゃん こんなに朝早いの!?
朝一番の徘徊は 私の特権にゃのに、、、
歳老いてきたショウコさん?

| こまみち | 2008/05/12 07:26 | URL |

NoTitle

もうトウモロコシ!
最近はなんでも早いですね。
岡山でも、温室栽培の桃やマスカットが出荷されたって
報道されてましたよ。
そういえばスイカも売ってるよね~。

ねこきもジャラシ人気ですね。
今回のは毛がとってもリアルじゃな~い?
チビの尻尾と かぶるんですけどっ!ニャハハ(*^▽^*)

| レオっち | 2008/05/12 13:08 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

おひげのついたとうもろこし!
食べたくなりました~。
おいしいですよね。大好きなんです❤
昔、母の田舎で食べたとうもろこしは
黄色だけではなくて紫とか
いろいろな色が1本に混ざっていました。
今はそういうの見ないなぁ~。
やっぱりくりちゃん、お子チャマですねヽ(^o^)丿♪

| ひとちん | 2008/05/12 17:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

私も、くりちゃん釣ってみたい・・・です。
両手で、上手に挟みますね・・・しっかり見てますもんね!!

ピクニックコーン・・・昨日は、母の日だったので、そのプレゼントではないですか??
コーンは、種、植えました・・・収穫出来ると嬉しいのですが・・・(^^)

| tourien | 2008/05/12 20:50 | URL |

NoTitle

ピクニックコーン?初めて見ました~。
普通のとうもろこしより短めなのかな?
ピクニックに持っていける大きさって事かしら?
私もとうもろこし大好きです♪美味しそう♪
猫ズは苦手だったのですねぇ。

| ユキの飼い主 | 2008/05/12 23:08 | URL | ≫ EDIT

皆さんコメントありがとうございます☆

e-24薄雪草さんへ
ピンポーン☆大当たりです
5時から暴れてましたー^^;
はい!程ほどに頑張りまっす
いつも程々だけど(笑)


e-23ねじままさんへ
にゃに?にゃあ~~いの!
私といっしょだがや・・・
どこにいったんやろねー
(私ってばどこの人・・・)


e-23こまみちさんへ
皆さん徘徊老 あ ・徘徊人ですなー
元気ですわ・・・ショウコさんも
歳老いてきましたわ^^;


e-23レオっちさんへ
そうだよねー季節感がなくなるねー
すいか、かっぱ寿司で回ってるよ~(^0^)
そうそうチビちゃんのしっぽじゃん
そう考えると一層リアル~^^


e-23 ひとちんさんへ
そんな色とりどりのもろこし見て見たいなあ~
皮を剥いて食べて2度楽しいってやつだね^^
くりは遊びではまだまだおこちゃまで~す


e-23tourienさんへ
アハハくり釣りたいですか~
しつこいですよ~
挟むだけじゃなくってしがみ付いて離れませんよー
とうもろこし収穫出来るといいですね^^


e-23ユキの飼い主さんへ
そうなんですよー
もろこしの赤ちゃんってな大きさです。
これ位の大きさもちょっと小腹が空いた時は
丁度いいですよ(笑)
にゃんズには苦手な匂いだった様です^^;
逃げ方が半端なかったです。。

| ぽん母 | 2008/05/13 00:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/263-4f9e1342

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

