ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おらは父親なんだぞい!

 

季節は春から初夏へ段々と汗ばむ季節になって来ましたねー                                               アルストロメリアの花も咲き始めました

ねこ508 055
 

季節は変わりました                                                                                 そして ぽんもこの頃 ちと変わった?ちと違う                                                  (前にもよく言ったけど・・・^^;)                                                                

本当に違うんだぞい!ってぽんが言ってる・・・と思う^^;多分

064.jpg

って見て下さい 父親ぽんの姿を!                                            ちょい長いですが動画4本立て行きまーす^^

 

今日は何だか妙に激しいぽんパパ                                                               くりの攻撃にも怯まず挑んで行きます 


 

まだまだ続きますよー・・・・・・

 

 

フフフー部外者のぱんが笑えるー                                                         ねこ毛もフワフワ舞ってるしねえ~^^;




見ました~?!豹の様?なぽんの姿を                                            どこまでも追い詰めるぽん

 

逃げながら反撃するくり・・・お腹見せまくりだけどね^^

 

で この後この後





やっぱぽんはぱんちゃん 343 なんですよー                                           くりと遊んでいてもぱんちゃんが通るとくりを捨ててぱんちゃんへ

 

この頃はくりも男の子にゃんから男にゃんの顔がちらほら                                     ぱんちゃんを追い詰める事も・・・^^;                                                         (今月くりは去勢する予定です)

 

乳歯も抜けました                                                                  それが ↑ のぽんパパとの追いかけっこの最中でした

 

 

その証拠はこれ ↓

503ねこ 008

 

くりが噛み付いていた時に抜けた乳歯                                                                                            ぽんの真っ白な毛に点々と・・・薄赤ーくしみを残しました

びっくりしてぽんの全身を兄と調べましたよ                                        でもこの赤いしみはぽんの血じゃなくってくりの歯茎から                                   出た血でした^^;                                                     

 

 

でも抜けたキバのあとからは可愛いキバが生えてましたよ~^^

 

 

ブログランキングに参加しています。
応援して戴けたら嬉しいです。


  ぽん*ぱんファミリーにも夏がやってくる                                                     どうぞポチっとお願いします。
297

 

 


 


 

お知らせとお願い

ぽんぱんハウスでは楽天アフィリエイトのポイントで                                       動物保護団体へ資金・物資の協力をしています

ネットでお買い物をされる時はどうぞ右サイドバーの                                         楽天バナーをぜひご利用下さい

 皆様の暖かい心を届けられたら嬉しいです

5/9現在獲得ポイントは281ポイントです                                                             ご協力有難う御座いました  

獲得ポイントと支援内容もきちんとブログ内で                                           ご報告して行きますのでよろしくお願いします                               

 

スポンサーサイト

| ぽん。ぱんファミリー | 00:33 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

G(o`'o)d morning

アルストロメリアの花  我が家はもうちと薄い色だけど
丈夫で長持ちの花 大好きザンス 
絵葉書のようにキレイに撮れてるねー

豹の様?なぽんちゃんが ぱんちゃんが通るとくりを捨ててぱんちゃんへ
↑やっぱ ぽんちゃんは笑わせてくれるねぇ~~

| こまみち | 2008/05/10 07:47 | URL |

おはよう、仕事だねがんばれー

アルストロメリアの花我が家のと同じ色かも・・・・
これ凄く増えるんですよね。
ぽんちゃん頑張りました。強いですね。
くりちゃんは、お腹をすぐ見せてしまうから負けだね。
ねじもそう、すぐお腹見せてしまうから弱すぎるの・・・
お外では大変よ。
やっぱりぱんちゃん大好きなんだね。
ぽんちゃん可愛すぎ・・・
くりちゃん手術ガンバレーねじも頑張ったよ。

| ねじまま | 2008/05/10 09:06 | URL |

おはよう!

ぽんちゃん
最高!
父親の対応やねー
風格があるよ!!!
しかし、血が出るまでやるかねー(笑)
でもぱんちゃんにはからっきし弱い.......
何となく森の石松を想像してしまいました!

福岡は雨
私は仕事だす!

| 薄雪草 | 2008/05/10 09:42 | URL |

皆さんコメントありがとうございます☆

e-23こまみちさんへ
このアルストロメリア母の茶畑に咲いてるんだけど
もう凄い面積に広がってるよ^^
繁殖能力大なりよあ!育成能力か・・^^;


e-23ねじままさんへ
攻撃の仕方はぱんとそっくり
直ぐ寝て手と足攻撃、顔中心^^;
アルストロメリアも色んな種類あるよねー
これも母の花だけど色の濃さが色々あるんだよね
やっぱ花はいいっさ^^


e-24薄雪草さんへ
違う違うー薄兄さん
血が出たのはくりの歯茎の方なの
噛み付くから血がぽんの真っ白な毛に
ついたっちゅう訳よ!
こちらもアメだす!仕事だす!

| ぽん母 | 2008/05/10 10:35 | URL |

NoTitle

あはは~♪4本仕立ての動画全部面白かった~♪
うちは一匹だから絡み合う戦い見たいのは見れないんですが、
結構すごいな~!初心者だと止めに入っちゃうけど
遊んでるんですよね(笑)
所々、舞ってる毛が(●´艸`)
でも、ぽんちゃんはやっぱりぱんちゃんラブ♪

| まちゃもも | 2008/05/10 11:27 | URL |

NoTitle

ぽんちゃん、激しく追い詰めていましたね~。
やっぱり父親の貫録ですよね~。
くりちゃんは椅子の下にもぐってタジタジ…。
でも、ぽんちゃんは本当にぱんちゃんが好きなんですね❤
最後のビデオでそれがよくわかりました(*^^)v
くりちゃん、手術がんばるんだよぉ~v-91

| ひとちん | 2008/05/10 13:15 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

くりちゃんもいつの間にかパパと体格が変わらなくなってきましたね。
相変わらずアリVS猪木スタイルが基本のようですが。

歯の生え変わり時期はけっこうビビります。
あちこちに血痕が点々と…!

| shin | 2008/05/10 13:17 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

クリちゃんたら、もう男の顔も見せ始めました~!
いや~猫の成長ってほんと著しいですね~(*´∇`*)
こないだまでちっちゃい赤ちゃんだと思ってたのに、しみじみ。。
そして乳歯生え変わりも感慨深いですよね
私もいまでも大事にしめじの乳歯とっています★

| オミュロン | 2008/05/10 15:28 | URL |

NoTitle

歯が生え変わるんですか~
すごい~
考えた事もなかったよ。^^;
動物はみんなそうなの~?

| うらら | 2008/05/10 15:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

アルストロメリアの花は、立派ですね!
お花屋さんで、売っているかのようです・・・すごい・・・!
クレマチスの件、ありがとうございました。納得です。

乳歯とは・・・????
歯、生え変わるんですね???
 
ぽんちゃん、今日は、よほど、腹に据えかねる事があったのでしょう??
激しかったぁー!!

| tourien | 2008/05/10 22:47 | URL |

こんばんは

凄いですね。ぽんパパ男同士での付き合いを教えてるのかしら・・・
息子が大きくなったら、一緒にお酒を・・か? 本音で話そう・・なんて。
だって、本当に怒ってるわけじゃなさそうだし(笑)

怒ってたら、途中にぱんちゃんを振り向かないよね(笑)
余裕あり!ですね。

くりタンも歯の生え変わりで、ムズムズして咬んでいたのでしょうね。
いぶも私の手をよく咬みました。(今も咬むけど・・)

| ◇けぃ◇ | 2008/05/10 23:25 | URL |

NoTitle

そうか、くりたんも乳歯が抜ける時期になったのですねぇ。
早いなぁ、大きさもぽんくんとそんなに変わらなくなってきたんじゃないですか?
もっとゆっくり成長してくれていいのにねぇ。

| ユキの飼い主 | 2008/05/11 00:29 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます☆

e-23まちゃももさんへ
そうだね、初めて見たら凄いもんがあるかも
でもくりがバタバタしててぽんはやっぱり
どっしりですよ(笑)
もう毛舞いまくり・・・いいか死ぬ訳じゃないし
ってなっちゃう位、大部分がぽんの毛だけど^^;


e-23ひとちんさんへ
この頃ぱんが相手をしなくなってから
ぽんが激しくなりましたねー
くりは寝て攻撃が大の得意で^^;
くり早くしなくちゃならないかも!


e-24shinさんへ
そうなんですよー
体見ているだけでは変わらないです^^;
出血ぽんを見た時はほんとビックリしちゃいました
まさか歯とはね~^^


e-23オミュロンさんへ
もう直ぐ6ヶ月なんだけど本当に早いですー。
私もぽんの乳歯持ってるよ^^
持ってるけど何処にしまったか忘れた・・^^;
いい加減な飼い主で・・・


e-23うらちゃんへ
そうなんだよねー
しっかり抜けるんだよ・・血なんか出ちゃって
他は良く知らんけど、哺乳類はそうなんかね~?


e-23tourienさんへ
いえ、まだ知らない事の方が多くて本を片手にが
本当の姿です^^;
ぽんとくり、ぱんが相手をあんまりしなくなってから
ぽんが相手をしてるって感じです。
男同士は激しいですね(笑)


e-23けぃさんへ
うん!怒ってるとしっぽがもっとボアって
背中の毛も逆立ちますもんね
そっと添えられる手がぽんらしいです^^
ぱんが通るとおしりにくっ付いてっちゃうんですよ^^;


e-23ユキの飼い主さんへ
そうなんです、抱っこしなきゃわかりませんよ~^^
もっとゆっくり成長してくれていいのにねぇ。
↑これ今の心の中にぴったりの表現です
その通りです。。

| ぽん母 | 2008/05/11 09:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/262-15eeb368

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

