ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くりんの特技

 

今朝の事でした 時刻はまだ5時半                                                            顔に何やら生温かい風やはたまた冷たい感触が・・

何だろう?と思いつつ目を開けると                                                         何とそこにはくりの顔がドアーップで出現

くりー母寝たのが遅かったから あとちょっと寝かせてよー                               って何であんたがここいるのー???(*0*)

 

ここ数日朝も早から額にフンーとか                                                                             掛かる鼻息で起きる事もしばしば・・・                                                          目覚めて相手がくりだとわかるんですけど・・・

ぽん父朝が早いのでねこ部屋のドアを                                                         開けて上げてるとばっかり思ってました 

でも今くりは私の顔の横 ぽん父は私の左横で寝てるし                                                んんー???兄もまだ寝てるし・・・・?

そう誰もねこ部屋のドア開けていないのに                                                    くりがここにいるの・・・プチ怪奇事件発生か!?

 

この数時間後プチ怪奇事件の詳細が判明ー!

 

仕事に出かける為ねこ部屋へ3にゃんを入れてドアを閉め                                   出掛ける用意を・・・支度中ニャーッっとくりの声                                                      なぜか私の足元にちょこんと待機

おかしい おかしいぞ さっき確かに入れた筈・・・・・                                              私ってばとうとうボケた!?なんて思ったりして

 

再度くりを部屋の中へ

暫くして・・・・

ガチャガチャ ガリガリ ← なんだこの音は?もしかして・・・

そうー何かが起こる予感 直ちにドアに向かいカメラを構える                                                     程なくしてドアOpen~

そうです!そのもしかしちゃったー なんです

.
ドアのノブに手を掛ける決定的瞬間を押さえようと                                                          部屋の中で構えてると・・・する訳ありません                                                        そうですよねー遊んで貰いたい私は同じ部屋の中 
どうもドアのレバーに飛び付きカチャっと下げて                                                      ドアを開けて出て来る様なんです

 

 

何回かこの動作を繰り返し最後兄に首根っこ掴まれて                                     猫部屋へ強制送還 そしてドアが開かないように                                                             父がドアストッパーをしてドアは開かなくなりました~^^;

 

それを見ていたぽんパパ一言

ねこ506 244
*写真クリックで大きくなります 


ぽんはそんな事やらなくていいぞーい!  

 

ぽんぱんファミリーの最近の構図                                                            くりやってそれをジーっと見ているぽんパパぱんママ 

くりがやる事にご両親興味しんしん                                                     しまいニャそれをまねするぽんパパぱんママなのでした~

  

ブログランキングに参加しています。
応援して戴けたら嬉しいです。

 
  息子から学ぶ最近のぽん*ぱんファミリーに                                                        ポチっとお願いします。

 


  

お知らせとお願い

ぽんぱんハウスでは楽天アフィリエイトのポイントで                                       動物保護団体へ資金・物資の協力をしたいと思っています

ネットでお買い物をされる時はどうぞ右サイドバーの                                         楽天バナーをぜひご利用下さい

 皆様の暖かい心を届けられたら嬉しいです

5/8現在獲得ポイントは281ポイントです                                                             ご協力有難う御座いました  

獲得ポイントと支援内容はブログ内で                                                            ご報告して行きますのでよろしくお願いします                               

 

スポンサーサイト

| ぽん。ぱんファミリー | 01:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!

やってるねー!

くりちゃん
凄い!
必死の形相が可愛いですねー!
猫好きにはたまらない
可愛さです!

ぽんちゃんの
必死の形相も見たいものです......
むりか.......

| 薄雪草 | 2008/05/09 08:08 | URL |

くりたん

がんばれ~って思わず言ってしまいました。
うちにも、脱走癖のあるキンクマハムがおるんです~。

| うらら | 2008/05/09 08:59 | URL | ≫ EDIT

o(*'皿^)oこんにちわ

さすが くりちゃん
必死の顔って笑えるほど可愛いね

ぽんちゃんがやると もっと受けるかも~

| こまみち | 2008/05/09 12:09 | URL |

NoTitle

これは...くりたんお上手♪
しかし喜んでもいられませんね~この状況
好奇心旺盛な時期にこんな小技をどんどん覚えられては大変ですよ(笑)
うちは本だし狙いでキッチンの引出しをレオに開けられたな~
リビングでボロボロの本だしの袋を見たときはホント驚きました(^^)


| sumin | 2008/05/09 12:55 | URL | ≫ EDIT

さすが

くりちゃん すごいなぁ~。
網戸まですり抜けるとは・・・
ここまで来るともはや執念ですね!
レバー式のドアはうちのみどりもしょっちゅう開けてます。
困ったもんです。

| やらいちょう | 2008/05/09 15:30 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

くりちゃん、すごい技持ってるんですね~。
音楽もセリフも、楽しかったぁ~♪♪♪
たしかに、他のにゃんこが学習するってありますよね。
うちは、はながトイレの水を出せるんですが、
ルイかひとみのどちらかがそれを学習して
技を習得した模様です。

| ひとちん | 2008/05/09 15:58 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

すごーい、くりくん知能犯だねー!
ぽん君はきっと出来ないはず(>▽<;; アセアセ
だって、、ほらしめじとそっくりだからさ(笑)
って、できるようになったらびっくりですよねー!

| オミュロン | 2008/05/09 16:30 | URL |

こんばんは

くりちゃんなかなかやりますね。凄い凄いv-424
とっても可愛い!!
ぽんねーごめんね。
ほら~もうちょっとだよがんばれーとか・・・
応援してしまいました。
だってだって可愛いんだもん。

| ねじまま | 2008/05/09 20:51 | URL |

NoTitle

おおっ!!すごい!くりたん!!
上手に網戸もドアも開けちゃうのですね。
うちの子は引き戸しか開けられません。
ぽんくんもぱんちゃんも今まで開けた事はなかったのかしら?

| ユキの飼い主 | 2008/05/09 22:06 | URL | ≫ EDIT

皆さんコメントありがとうございます☆

e-24薄雪草さんへ
これ本物みたらたまりませんよー
笑える笑える!
でもだんだん凄くなってくるくり・・・
いったいどこまでやるんだって感じです。
ぽん?こっちが見て見たいもんです・・


e-23うらちゃんへ
頑張って何回も開けてくれますよー^^;
キンクマちゃん脱走したら大変そうだあー
家もりすが脱走した時は・・大変だったー^^


e-23こまみちさんへ
ほんっと笑えるんだよねー^^
こまちゃんもぽんかい!
まあー気長に待ってみますか^^


e-23suminさんへ
おおーレオ君がほんだし目当てって・・・
なんとも俺様レオ君は味にもうるさいってか(笑)
でもくりはどこまで行くんだってな感じ!
両親揃って心配がなかったからねー
戸惑う事多しです^^;


e-24やらいちょうさんへ
えーみどりちゃんもですかあー
あかねちゃんはやらないんですか?
でも女の子は優しいからまだいいですよー
うちはりっぱ過ぎる男にゃんですから^^;


e-23ひとちんさんへ
ウフフーはなちゃんやっぱりあねさんニャンズですねー^^
何か憧れます!あねさんに子分にゃん
それも2にゃんも従えて・・・
うちは両親が子分で子供がおやびんみたいです^^;


e-23オミュロンさんへ
知能犯・・んんくりにぴったりの表現!
もしもししめ君とぽんが出来ちゃったら
どうするー?奇跡は起こるかも・・(笑)


e-23ねじままさんへ
んんん・・実は私も写真撮りながらやれーそこだあー
って声援を送っちゃったよー^^;
くりは何をするのも一生懸命見ていて
おもろすぎーですわ。


e-23ユキの飼い主さんへ
うちはぽんぱん共何も出来ません
くりはどっから覚えるんだろう~~??
って不思議でしょうがない・・・
ちょうど足して2で割ったら良い感じかも^^;

| ぽん母 | 2008/05/09 23:00 | URL |

NoTitle

くりちゃんの網戸開け、ちょっと手間取ってるけど
無理やり顔突っ込むのはチビと同じやりかただわ。
チビは年季が入ってるから速いよ~ (≧m≦)ぷっ!
それにしても、ドアまで開けちゃうなんて くりちゃん賢い!

| レオっち | 2008/05/10 00:31 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

e-23レオっちさんへ
え!じゃあくりも年季が入ったら
チビ君みたく速くなるのおー(0)
困った・・・^^;
ドアもう自由自在だよ~

| ぽん母 | 2008/05/10 15:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/261-ee5443e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

