ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クレマチスの丘から~

 

お知らせとお願い

ぽんぱんハウスでは楽天アフィリエイトのポイントで                                       動物保護団体へ資金・物資の協力をしたいと思っています

ネットでお買い物をされる時はどうぞ右サイドバーの                                         楽天バナーのご利用をお願いします                                  

皆様の暖かい心を届けられたら嬉しいです

*追記最終に◎特ネットショッピング情報載せました(5/7.AM10:30)                                                   サイドバーの小窓にもお気に入り追加しました


*お知らせ 

昨日UPしましためぇさん作しめ君にゃんこみくじですが                                                  右サイドバーに置きました                                                                       皆さん心おきなくお楽しみ下さい! 

 

 

 今日は飼い主の事です ねこじゃなくってゴメンナサイ 229

5月の4連休の中で唯一お出掛けの予定だった4日(日曜日)                               待ちに待ったクレマチスの丘へー!

目的はNHK趣味の園芸でおなじみの園芸家                                                     金子明人先生と歩くガーデンツアー

今回は薔薇とクレマチスがテーマ!

 

こーんな

504-2クレマチスの丘 047

クレマチスや

 

こーんな

504クレマチスの丘 053504クレマチスの丘 047504-2クレマチスの丘 065

まだまだいっぱいのクレマチスを堪能して来ましたー^^

*写真は全てクリックでドドーンとなります・・!

 

まず到着してした事は 昼食をとる事                                                         そしてクレマチスガーデンの散策

先生とのガーデンツアーの前に散策するのは                                          クレマチス激写?の為

クレマチスガーデンの入り口のインフォメーションセンター前の                                                藤棚 もう終わりに近いですが                                                           青空 白い雲 藤色と清清しい風を感じました

504クレマチスの丘 030

 

ではクレマチスの丘の中の一部分をどうぞ~見て下さい!

504クレマチスの丘 036504クレマチスの丘 069504クレマチスの丘 070
504クレマチスの丘 072504クレマチスの丘 074

途中陽射しが強く照らし暑さを感じる場面もありましたが                                         金子先生の熱意と一日講習生の皆さんの真剣さで                                         跳ね返し 無事ガーデンツアーも終了しました

 

そして一服休憩を取った後                                                                   無料シャトルバスで 一路三島駅へ

 

新幹線のホームでは富士山がちょこっとだけ頭を出し

504-2クレマチスの丘 113                                         アーップ504-2クレマチスの丘 115

私達にさよならを言ってくれました                                                  

いつも富士山を仰げる場所に住んでいても                                              富士山は特別な山です

まして近い場所にくれば尚更です・・・・

 

でホームでは鉄子こと妹のあっこが新幹線を撮りまくり(笑)                                   この鉄子 先月デジ一デビューしたばかり

504-2クレマチスの丘 122

だから今日のこのクレマチスの丘はデジ一に慣れろーday                                  私も500枚以上バカみたいに撮って来ましたが                                            鉄アッコはカメラを片時も放しませんでした^^;

追記に今日撮ったクレマチスを載せました                                                           よろしかったら見て下さいね

 

ブログランキングに参加しています。
応援して戴けたら嬉しいです。

 
  今日は飼い主ぽん母とクレマチスにポチっとお願いします。



 

クレマチスは「つる植物の女王」と言われ親しまれています                                                            世界に原種だけで300種あまりあり                                                            園芸種ではまだまだ改良品種が作出されています

ちなみにテッセン=クレマチスと沢山の方が思われていますが                                        テッセンは中国の原種 テッセンもクレマチスの1品種なんです

↑これ金子先生が講習会の度に                                                        仰られる事です^^

 

クレマチスの丘の庭園にも植栽数は200品種2000株                                                     今はそれ以上?あまりが植えられています

 

今から6月頃が最盛期 一年中でもっとも華やかになる季節です

咲いていたクレマチスのほんの一部です

504クレマチスの丘 159504クレマチスの丘 084504クレマチスの丘 102
504クレマチスの丘 108504クレマチスの丘 079504クレマチスの丘 078

また時間が出来たらガーデンブログの方にUPしたいと思います

 

と 話が逸れますが金子先生が仰っていた気になった一言

絶滅危惧種に上げられる原種があって・・・                                                   でもそこの土地は文化財みたいな所で地主の人も                                       触る事が許されない・・・枝一本折れない場所

そこにその原種は生育している・・・・・                                                       その場所の原種はもう手を入れて上げられないので                                  滅びる寸前 でもその周りの規制のない場所の原種は                                 元気いっぱいで生育中だ

いったい何の為の保護法なのか?

こんな話がありました その話を聞きながら私は頭の中で                                          省庁が行っているイヌネコの殺処分の事を                                         考えていました

対象物は植物と動物                                                                        形さえ違えど人間が与えて貰える無償の安らぎ                                      は等しく同じ物

これらを救いたい気持ちを阻んでいる物は何なのか?                                            なぜ殺す事にはお金を掛けれるのに                                                       救えるべき植物や動物の命には掛ける事が出来ないのか

何かが間違っているんじゃないか?                                            漠然と考えていました

話が中途半端になってしまいましたがこれは常に                                               考え何かを変えていかなくっちゃならない事だと思います

目的は同じなのに守れない命                                                            何とか守りたい ・・・・ 葛藤は続きます

話が逸れて申し訳ありませんでした(_ _)

                                      

 

金子先生 と ガーデンプランナーの渡辺さんです

504-2クレマチスの丘 106

午後の貴重な時間をありがとうございました~^^

皆さんもクレマチスの丘 覗いて見て下さいね

こちらからどうぞ ↓

 

クレマチスの丘

 

 

長い話に付き合っていただきました                                                            ありがとうございました~^^

 


 

5/7.AM10:30追記 ◎特ネットショッピング情報

野菜スイーツの専門店 和日茶日和さんより                                                     ベジタブルスイーツ各種 1円からのオークション開催中です                                       未発表ベジタブルケーキも出品されてますよ~

和日茶日和

その出品作の中の一品紹介→img55448521おからちょこ

 
ヒット【1円スタートオークション】おからとショコラの和チョコクッキー
↑ こちらから和日茶日和さんに飛び込もう!


ちなみにおからは低カロリー・高タンパク                                             食物繊維で便通OK!                                                        サポニンで肥満防止に効果的な健康食材

チョコレートは利尿作用促すテオブロミンを含んでるよ!

つまりこのおからチョコクッキーは・・・・・                                                 綺麗をテーマにおいしさにこだわった焼き菓子なのです^^

おひとつどうですか?

 

スポンサーサイト

| 飼い主編 | 00:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

こんばんは!
お天気の良い日にガーデンツアー、いいですねぇ♪
クレマチスも綺麗だし、青空に藤の花もとても
綺麗です!ステキなGWの休日ですね~。
私もちょうど日曜に撮った富士山をアップしてました^^

| mimio | 2008/05/06 01:37 | URL |

NoTitle

キャー金子先生、大好きよ~♪
あのやさしい語り口がいいね~
ビジュアルもちょーかぁいい。
(ミーハーな感想でごめんちゃい。)

| うらら | 2008/05/06 02:05 | URL | ≫ EDIT

おはようー

朝からとても綺麗なもの見せてもらったよ。
凄く綺麗こりゃ興奮するよ。
良かったねぽんねー。
富士まで拝ませてもらってこりゃいいことあるぞい!!

| ねじまま | 2008/05/06 08:03 | URL |

おはようございます!

よか一日を過ごしたね!
クレマチスの丘という名前もよかばい
ところでデジ一ってなん?

今の政治家とか官僚に期待は出来んよ!
もう自分たちで考えないとねー


| 薄雪草 | 2008/05/06 08:36 | URL |

NoTitle

昨日出かけてたらおみくじの記事のコメント
間に合わなかったですがこんなめちゃかわいい記事の
中でおみくじ紹介してくださって感動です!!
ありがとうございま~す。
私も自分で作ったくせに飽きることなくひきまくってますよん。
サイドバーにまで載せてくださるなんてもうもう感激です。
でもなぜか私のPCでは開けないようです。くすん(/_;)

クレマチスってこちらのブログで初めて知った花です。
いろんな色があってとってもきれいですね~。

| めぇ | 2008/05/06 10:45 | URL |

あっΣ( ̄◇ ̄*)勘違い!サイドバーのおみくじ開きました
間違えて写真をクリックしてました

| めぇ | 2008/05/06 13:21 | URL |

コメントありがとうございます☆

e-23 mimioさんへ
あのような広大な所へ出掛けると
気持ち良いですね~
mimioさんの見た富士山は綺麗に下まで
出ていましたねー


e-23うらちゃんへ
え!金子先生好き・・!
んん写真があるからねえー
ビジュアル ・・んん笑ってる
後で送るからねえー
私と妹も渡辺さんかっちょいいー
ってとってもミーハーでございます^^;


e-23ねじままさんへ
そりゃよーございましたです^^
UPしたかいありましたよー
ねじねーも今夜の白藤でもっと
感動なんだろうね!


e-24薄雪草さんへ
よかでしたー
久しぶりに実家の女5人集合で・・フフ
デジ一ってデジタル一眼レフの事だすよー
官僚はあてにならないかもしれんけど
やっぱ協力してかないと、前には進めん物が
あると思うんだよね・・でも自分達でしっかり考えて
それを上げたいと思うんだよね
それってあまいのかな~!?
国会討論みてても皆相手の文句ばっかりだもんね
ちっとは相手に協力してもって・・・
政党が違うとだめなのかね~宗教と一緒やねえー
大元は皆同じ良くしたいっていう事だけなのに・・・


e-23めぇさんへ
そんなこちらこそ素敵なおみくじにして戴いて
感激ですよー^^
めぇさんドキドキだったでしょ?でもみんなに大うけ
(言葉悪いか・・)だって気持ちがこもっているもの
ほんとにほんとにありがとうー^^
PS:最初写真から飛べたんですけど、
色々いじっていたらオカシクなったみたいなんで
下に題字で入れ直しました。
めぇさんの勘違いじゃありませんよ、ゴメンネ!

| ぽん母 | 2008/05/06 13:37 | URL |

NoTitle

クレマチスってお花私もぽん母さんのところで
知ったお花ですが、魅力的なお花ですよね★
最近私もお花を撮る楽しさに目覚めて
色々撮ってますが、結構奥が深いですよね~
お花本来の美しさ、色をどうやったら再現できるか
いつも試行錯誤しながら撮ってますがいやはや
むずかしいです(>▽<;;
そしてぽん母さんのデジイチデビューはいつかな?ワクワク

| オミュロン | 2008/05/06 18:56 | URL |

コメントありがとうございます☆

e-23オミュロンさんへ
この日ねデジイチ背負った人達がうじゃうじゃ・・
で、花にレンズくっ付けてパシャパシャ^0^
三脚持ってた人もいたよ!
私はまだまだムリだよ~
息子の学費があるからねーって
生活費は全部息子がバイト代でやってるけど・・
でも綺麗なんだよね~デジイチの写真は^^

| ぽん母 | 2008/05/06 19:31 | URL |

こんばんは!

おみくじ、今日3回目にして、ぽんちゃん、大吉が出てきましたよ!!
何か、うれしいです。(^^)
お出かけは、お天気の良い日で、良かったですねv-278
クレマチス、色も形も・・・本当に色々ですね!

| tourien | 2008/05/06 21:16 | URL |

コメントありがとうございます☆

e-23tourienさんへ
そうですかあーぽんが大吉で出て良かったです^^
やっぱりお目当ての子が出るまでやっちゃいますね!
クレマチスmiyukiさんの家は蕾開きましたか?

| ぽん母 | 2008/05/06 22:08 | URL |

G(o`'o)d morning

私も<クレマチスの丘>のネーミングに惹かれる
この花の高貴な姿形も好きダス
しっかし500枚も!?w(゚o゚)w

| こまみち | 2008/05/07 07:49 | URL |

NoTitle

ステキな休日をお過ごしだったんですね♪
ぽん母さんのところでクレマチスを知って
私の大好きなお花のひとつになりました。
近所で見かけた時に、得意げに
「これはクレマチスっていうお花だよ!」って
主人に言ったら、知っていましたv-12
p.s.デジ一デビューしたいっす!

| ひとちん | 2008/05/07 10:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

綺麗なクレマチスがたくさん!
もう、目を見張る感じの場所ですね。とても綺麗!!
たくさんの種類があるのですね。
なんだか、実家のクレマチス・・もう一度見たくなりました。
変わった種類ではないけど、毎年咲いてくれるので、感謝ですね。

| ◇けぃ◇ | 2008/05/07 23:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/255-351fe64e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

