ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くりんの白い靴下

 

お知らせとお願い

ぽんぱんハウスでは楽天アフェリエイトのポイントで                                       動物保護団体へ資金・物資の協力をしたいと思っています

ネットでお買い物をされる時はどうぞ左楽天バナーから                                         お願いします                                  

皆様の暖かい心を届けられたら嬉しいです

 

今日のぽん母のお薦めのいっぴんです!

母の日に感謝の気持ちを込めて                                                        心安らぐ時を一緒に過ごしてみませんか?                           

 

こんなお茶をゆっくり目と舌で味わって。・。・。・。。

テイーポットと3種類のお花の蕾が入った工芸茶ですって !                      

お母さんの目の前でカーネーションの花がふんわり咲き始めたら

もう話がはずむ事間違いないですよね~^^

 


 

毎日朝一番でぽん母がやる事                                                                       それは猫部屋のドアオープンー☆

おっはよおー

ぽん・ぱん・くり~

ってくり出て来ないじゃん

いつもならぱんくりと雪崩の様に飛び出て来るのに・・・・

どこ? ねえー

*写真クリックしてみてね

ねこ429 075

ぽん知らない~?

 

ねこ429 082

そっか いなかったんだ・・・・

 

じゃいつも一緒に出て来るぱんちゃん知らない?

ねこ428 006

へ網戸でブラブラって・・・

って言ってたらくりがピューっととんで来た

 

その後はいつもの様に母の後を付いて回り                                       顔を洗い横を見ると 洗面台の周りに付いた茶色の足跡

んん!これは

これは土じゃあーりませんかあ~ 405

 

すぐさま猫部屋へ直行!

 

猫部屋の窓・・・網戸がちょこっと開いてる                                                 くりの太さ位の・・・・・

ひょっいぇー 399

でベランダ見てみると

ねこ429 001

ぽん母の大事にしている山あじさいの茎の一本が                                   真ん中から折れてぶら下がってるー 406

やっと蕾がついたのに 大切に育てて来たのに・・

 

もう泣きたい気持ちでしたが ねこが食べると中毒になる緑も                                あったのでくりに何事もなかった事で泣きたい気持ちも                                      何処へやら 一安心一安心

 

足を こしこしこしこし 母拭いて くり暴れる

 

くりは一人散歩の味を覚え

ねこ429 078

こんな顔して

 

ねこ429 076

こんな事を絶対思っているに違いない!

 

ぽんお願いだよーくりにちゃんと言ってよ

外は危ないものがいっぱいだよ!って

ねこ429 083

はい!安心して任せますよー

いっぱつドカンとお願いしますよ~

 

その後ぽんが言ってくれたかまだなのか                                                 くりは再び網戸にブラブラしてましたー^^;

この後軽くて少しの力で直ぐ開いてしまう網戸は                                                   父に固くして貰い簡単に開かない様に直してもらいましたー^^

 

 

ブログランキングに参加しています

やっぱりまだまだ目が離せない                                                          くりにポチっとお願いします

276 277

スポンサーサイト

| ぽん。ぱんファミリー | 00:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

G(o`'o)d morning

網戸を破った!?
くりたん ベランダでミニお散歩してシアワセだったんだー
しかし ぽんちゃんは 危険がアブナイことちゃんと注意出来たのか それが心配だヨ

| こまみち | 2008/05/01 07:16 | URL |

おはよう

とうとうヤラレタネ!!
行動派のくりたんだもの・・・
ぽんちゃん父の意見きちんと言えたかな・・・
言えたね、んん

| ねじまま | 2008/05/01 07:44 | URL |

おはよう!

ありゃりゃ
脱走して紫陽花を......
我が家の姫も
苔玉2個をはじめ
数々の植物をだめにしましたよ.....
この頃はなんにでも興味を持つから大変ですよねー

ぽんはたぶん
なーにも言ってないよ
元気でたくましく育って欲しいと
考えているだけだよ!
器がおおきいねー!

| 薄雪草 | 2008/05/01 08:09 | URL |

NoTitle

さすがくりたん網戸開けちゃいましたか~
うちは初めて外に出したとき2匹とも怖がってほふく前進でしたよ~
あじさい折っちゃうようないたづら出来るなんて大物ですね
散歩の面白さを覚えると大変ですよ~
くわばらくわばら(^^)

| sumin | 2008/05/01 10:48 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

あれまあ、くりちゃんベランダへ脱出ですか。
網戸を開けるとは力もついてきましたね。
う~ん、危険がいっぱいだからこれは対策が必要ですね。
でも一度覚えたことはなかなかやめられないでしょうから、
注意してあげてくださいね!

| やらいちょう | 2008/05/01 12:04 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ひょえ~(>▽<;; アセアセ靴下はいたヤンチャ猫クリリンは
いたずらにも磨きがかかってますね~(笑)
ほんとにお父さんはぽん君?!と思っちゃうほど
かなりハッスルニャンコですね~
わんぱくでもいい、大きく育て。
というCMの言葉を思い出しました(^。^;)

| オミュロン | 2008/05/01 14:03 | URL |

NoTitle

あいや~、くりたん、やっちゃったねぇ。
しかもお外に出ちゃったのね( ̄∇ ̄;)。
ちょっと冒険して来たのかな?
ま、何事もなかったから良かった良かったって・・・・何事もあったんじゃ~ん(汗。
山あじさいが~・・・・。

| ユキの飼い主 | 2008/05/01 23:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

くりタン、網戸明けてしまいましたか・・・
器用に前足を使うのでしょうか?

日に日に、驚が大きくなりますね。

ぽんパパは、しっかり言い聞かせたのかな・・・
~(=^--^) ぁ ゃι ぃ ニ ャ!

| ◇けぃ◇ | 2008/05/01 23:29 | URL |

皆さんコメントありがとうございます★

e-53皆さんまとめてのお返事に
なってしまってごめんなさい!


この開いてしまった網戸!
締りが緩く、軽く開いてしまうんです。
でもぽん・ぱんは今まで網戸にぶら下るなんて事も
壁紙をビリっと引っ張って破く事もしなかったんです。
だから今回も網戸はくりがブラ付きながら勝手に開き
くりも勝手に外へお散歩状態だった様です。
本当に外に出る前に躊躇するという事がない
お子ちゃまでございます^^;

山アジサイは土の中に折れた茎を泣く泣く埋めました
(笑)それより危険がいっぱいの緑を食べて
しまわなかったか?それだけが気がかり・・・
ま今夜もえらく元気いっぱいで網戸に飛びついていた・・

今度は何をやらかすか・・・
目が離せない!
オミュロンさんの言うとおりいつもお腹の中で
思う・・くりってぽんぱんの子供?



PS:ぽんパパこの頃くりのまねをする様に
   なりなした ・・・

| ぽん母 | 2008/05/02 01:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/249-6f4f264f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

