ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽんパパ くりへの教育度は

 

4月12日の記事で変な親子の様子をお伝えしましたが                                     ユキの飼い主さんからこんなコメントを頂きました

 

まだくりたんが小さい頃はぽんくんも「好きにやってなさ~い」                                   って感じで無抵抗だったけど、                                                       くりたんも力が強くなってきたのでしょうね。


なんだか、ぽんくんがくりたんに戦い方や手加減の仕方を                                             教えてるみたいですね。

 

こう言って戴けて凄く嬉しかったです                                              言われて見て改めて変な親子を見ていると

そうです その通りです(調子いい?^^;)

ぽんのくりに添える手の優しい事                                                                       動画に撮ってみました どうぞご覧下さい.

まずはぽんの一人遊びから

.

ぽんは小さい頃から凄く優しい子です                                                  ぱんちゃんはそれ以上に優しい子で昨年の10月25日から                                                        今まで一生懸命子育てして来ました

この頃はくりももう直ぐ6ヶ月体も大きくなりぱんちゃんでは                                                少し手に負えなくなって来ています

くりはしつこいですからどこまでもぱんちゃんを追いかけます

でぱんちゃんがテーブルの下とかへ逃げ込んでしまう事もしばしば・・・

で ぽんの登場です!ってか勝手にくり乱入

.
.

 父親の子育て開始ーといった感じなんです

この親子を見ていると自然と教育担当が変わってくりの大きさに沿った                          子育てをしている様に思えて仕様がありません

でもぽんの教育はあくまでもあくまでもマイペース                                                 自分というものを絶対崩しません ^^

 

さっきも親子3匹で寝転んで長くなっていましたが

ぽんはクッションの上にアンモナイト状態で

くりはぽんの尻に鼻先付けてマットの上でのびー

ぱんちゃんはそのぽん・くり父子が                                                         見える対角線上で箱座り

三者三様で春の夜長を楽しんでいました~^^

で母に気付きのコメントをくれたユキの飼い主さんはこちらから                                     ちなみにユキちゃんはぱんにそっくりなの^^

猫の涙 ~ユキドロップス~

 

 

ブログランキングに参加しています 

明日からのぽんの子育てにぽちっぽちと応援して下さい                                         283 頼むんだぞい!ぽっち

←応援してくれたら嬉しいです!

スポンサーサイト

| ぽん。ぱんファミリー | 23:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう!

なるほどねー
親子や多頭飼いをしたことないので
分かりませんでしたねー
そういわれたら教育しているような感じがしますねー
それにぽんちゃんとじゃれるケースが増えているような!

でもぽんちゃんは
顔面をやられっぱなしですねー
それだから
顔が腫れているのかなぁー ^ ^

| 薄雪草 | 2008/04/16 08:19 | URL |

NoTitle

なるほど、確かに言われてみればそう見えますね。
他人猫さんやうちのような従姉妹猫さんとは
ちょっと違うじゃれ方のようです。
親子猫さんって見ていて楽しいですね。
こんなに大切に育てられているくりちゃんは幸せですね!

| やらいちょう | 2008/04/16 14:13 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

そうですね~。
ちゃんとぽんちゃん、教えているんですね~。
それにしても、ぽんちゃんは優しいなぁ~❤
ぽんちゃんやオミュロンさんのしめちゃんの影響で、スコちゃんファンになっちゃいましたv-10

| ひとちん | 2008/04/16 14:24 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

あーたしかに(*゚▽゚)ノ
うちは一人っ子でそういう親子関係ってよくわかりませんが
言われて見れば、ぽん君は父親としてちゃんと
クリリンを教育してる風にも見えますよね♪
こういう遊びの中での教育はお母さんより
お父さんのポン君のほうが上手なのかもしれませんね。
う~んやっぱ家族っていいなあ。しみじみ

| オミュロン | 2008/04/16 14:31 | URL |

こんばんは

なるほど・・・ぽんちゃん、頑張ってるのですね。

そういえば、ぱんちゃんの登場回数が最近少ないかな。

夫婦・親子の関係がとてもよいのですね。

幸せ一家ですね。それにしても、くりタンの成長が著しいですね。

| ◇けぃ◇ | 2008/04/16 22:40 | URL |

皆さんコメントありがとうございます☆

e-24薄雪草さんへ
そうなんですよー
ぱんよりぽんとの追かけっこの
方が断然多くなってます。
これからはぽんの動く姿が多く見られそう
顔は腫れてませんってばっ
もともとふくふくしてんの!


e-24やらいちょうさんへ
やっぱ親子だと違うモンですかね~
ずーっと傍にいる訳だし
両親とも大人しいからくりがその分
威張ってますね~^^


e-23ひとちんさんへ
あースコファンになっちゃいましたか?
スコって折れ耳でも立ち耳でも何とも
いえない風貌がありますもんね
でもひとちんさん家みたいに色んな
猫さんも面白いですよね~^^


e-23オミュロンさんへ
この頃のコメントは家族っていいなー
とかこんな旦那さんがいいとか
オミュロンさんってばそろそろ?
何はともあれ幸せに皆でなりたい
ですよね~


e-23けぃさんへ
そうなんですよ、どうしてもくりとぽんは
お笑い系で撮る所が沢山ありすぎて^^;
でも今日の記事はぱんが沢山出てきます
私はぱんちゃんが可愛くてしょうがないんですよ^^

| ぽん母 | 2008/04/16 23:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/232-d1f041d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

