ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これも桜 あれもさくら


今週はさくら週間 今日はさくらはさくらでも                                                                     こんなさくらのご紹介ー!

*写真は全てクリックでおおきくなります

この花は

ねこ329 170

長寿桜といいます                                                         淡い紫色の可愛い花が付きます

家のはまだ膝丈位ですが大木になります

 

 

これは 

ねこ402 012

皆さんもご存知でしょうか?芝桜のピンク花です

北海道滝上公園 秩父長瀞羊山公園 富士本栖湖の芝桜

↑ の芝桜の絨毯が有名ですよね^^見たい方はどうぞ!

 

 

 そしてこちらが

ねこ402 023

芝桜の青花です                                                                  赤花とはまた違って落ち着いた清楚な感じがする花です

芝桜はもう一色白花がありますが白花はなぜかまだ                                  固い蕾のまま・・ 春の目覚めを待っている所です

 

 

このプランター群の下の方に見えるのが 

ねこ402 041

ピンクの桜草です 白花もありますがまとまって風に揺れる様は                            何とも可憐なお嬢軍団の様です(例えがちと変?^^;)

 

そして最後はやっと蕾が赤らみ膨らんで来た

ねこ402 043

一才桜の蕾です 桜の盆栽でもう5年選手です 

その一才桜がやっと今日ー

ねこ403 054

花開きました~^^                                                                 待ってましたよー これから可愛いピンクの花を                                                       どんどん付けてくれる事でしょう

これが私の周りのさくら達でした~

旅先で出会った素晴らしい桜をUPしました                                             見てもいいよーという方は追記を開くからどうぞ

とっておき秘蔵写真?も公開してますよ・・

 

 




 

*ここからはぽん父撮影の写真です                                                             大きくして見て下さい! 

これは

駒ヶ根.光前寺2

長野県は駒ヶ根にある光善寺のしだれ桜の一本です                                   境内に十数本ありました それはそれは素晴らしいしだれ具合でした

この光善寺は光苔でも有名なお寺です

知りたい方はどうぞ → 駒ヶ根光善寺

 

そしてこれが

神田の大糸桜4

山梨県は神田の大糸桜です                                                            これは夜明けを待ってお日様が昇り始める直前に撮った1枚です

何とも幻想的で幽玄な世界に迷い込んでしまった感がありました                              そして日が昇り白々したしだれ桜が目の前に。。。感動的でした

またまた知りたい方はどうぞ → 神田の大糸桜

 

そして最後の1枚は

長野高遠2

長野県は高遠城址公園の桜です

朝6時前に入ったのに公園の中ではもう花見客で                                      おでんの具状態でした                                              

それでも信州一の桜は納得信州一でした

凄いですよー → 高遠城址公園 

 

あ!だれかこっち見てる

 

 

 

 

 

 

100_0709.jpg

あははー これは2年と5ヶ月前の10月                                                         我が家にやって来た日のぽんでした~^^ 

スポンサーサイト

| 飼い主編 | 23:21 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うひょー

桜づくしですねー。
芝桜を見ると実家に沢山植えてあった小さい頃を思い出します。

それにしてもこれだけ桜をみていると…
桜もちが食べたい!

| shin | 2008/04/05 00:47 | URL | ≫ EDIT

G(o`'o)d morning

ぽんさんThanks(v^-^v)♪ねー

ぽんさんの好きな色だね 
そして桜がいっぱい
特に 長寿桜は 私は失敗したので 頑張って育ててね
今日は帰りが遅くなるから来れないかも

| こまみち | 2008/04/05 06:26 | URL |

おはよう!

ぽ ぽんちゃん
かわいい!
めちゃ可愛い!
こひんな時もあったんやねー
かわいい!

我が家の芝桜が満開です
綺麗ですよねー

| 薄雪草 | 2008/04/05 07:01 | URL |

ほえ~

すんばらしい桜さんたち。
お花見行かなくても、
ブログで楽しめる。イイネイイネ。
芝桜に青色があるなんて。ビックらこ~♪

| うらら | 2008/04/05 08:17 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

薄明かりの中のしだれ桜に見入ってしまいました。
夜明けはどんな姿を見せてくれたんでしょう!?

最後!ぽんちゃん、ちっちゃ…。
フサフサだったんだね(●´艸`) 
あぁ~、ほっぺのお肉が…ないよ!!
超~カワイイ! おぉ~い、ぽんちゃ~ん♪

| まちゃもも | 2008/04/05 09:49 | URL |

心配かけたね。綺麗ダァー!!

最高の桜拝見できました。
色んな桜があるもんだね。
どれも凄く綺麗だよ
長寿桜素敵だね。もしかしたらお初かも・・・
花好きの癒しには、もってこいだよ。
救われる~ありがとうぽんねー。
またまたぽんちゃんのかわいいこと・・・・

| ねじまま | 2008/04/05 15:30 | URL |

こんばんは!

アッ、ぽんちゃんと目が合っちゃいました。(^^)
可愛いですね!!
桜もコーやって見せて頂くと、種類も多く、又、それぞれが綺麗です。
咲き誇っています。
盆栽の桜、やっと咲いてくれて良かったですね・・・かわいいでしょー!!

| tourien | 2008/04/05 21:04 | URL |

皆さんコメントありがとうございました☆

e-24shinさんへ
小さい頃の思い出、いい響きですね~
綺麗だっただろうな~^^
桜餅、桜羊羹、桜クッキー、ああー
食べたくなっちゃった~~


e-23こまみちさんへ
長寿桜大切に育てるよー^^
桜って付く花、こんなにあるなんて
書いていてびっくりだったよお
今頃はまだお出掛け中でお楽しみ中かな?


e-24薄雪草さんへ
そうなんよー
こひんな時もあったんよー^^
かわいかったな・・・いや今も勿論可愛いけど
可愛さが違ったなあ~
薄兄さん家の芝桜見た事ない!
見たいなあ~見たいなあ~


e-23うらちゃんへ
楽しんで楽しんで~
下手な写真でよかったらあー^^;
芝桜の青は赤程目立たないけど
良い色だよ~
どう?うらちゃん家のお庭にも


e-23まちゃももさんへ
この大糸の神田の桜は関東、中部版の
旅行誌にはぜったい載ってるよ!
田んぼの中に威風堂々とそびえたってる
って感じなの
地面にもう着きそうで薄い白がかったピンク
の花がびっしり
何とも言いようがなく感動する事間違いなしです^^


e-23ねじまま さんへ
良かった~^^
長寿桜・・初めて?ねじねーにしてはちょっと以外
花はいいね~、心の塊がとけてくねえー^^






| ぽん母 | 2008/04/05 21:22 | URL |

NoTitle

e-23tourienさんへ
あは!目が合っちゃいました~?
この頃のぽんは可愛かったですよ~
盆栽の一才桜今日はまたほころびが増して
綺麗でしたー
可愛い花が咲くのは良いモンですねー^^

| ぽん母 | 2008/04/05 21:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/222-c97dbd96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

