ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蓮華時公園の桜も満開だよ~☆

ここは

ねこ329 006

ぽん*ぱんハウスから歩いて20分位の所にある蓮華時池公園                                       この前の全国高校サッカーで準優勝した藤枝東高校のすぐ近くなの

過去記事:おめでとう藤枝東高校準優勝

 

今日はぽん父が何か目的があるらしく蓮華時池公園まで歩いて散歩に                                行くぞ! っというので一緒に1年ぶりのウオーキング ^0^

にゃんズをねこ部屋に入れていざ出~発!

ここの公園はね自然一杯 ひといっぱい 犬いっぱいで

ねこ329 011

こんな子供も遊べるジャンボ滑り台やアスレチックなんかがあるんです

 

そして

ねこ329 014 

休憩用ベンチもそこかしこに・・・人にも優しい公園                                    ハトも餌をついばむついばむ

 

水面には

ねこ329 017 

鯉を始め沢山の魚が口をパクパク

 

水面をカモや鵜や名前を知らない鳥達が

ねこ329 025

スーイ スイ

 

そしてその水鳥と一緒に

ねこ329 020

人間の家族が恐竜ボートでキ-コ キコ 

 

少し歩を進めて行くとそこには

ねこ329 029

葦原が・・・ここは水鳥の生活圏                                                         親子連れかなあ~?  鯉も一緒だ ^^

 

水面を見れば鳥や魚  顔を地面に落とすと

ねこ329 039

こんな綺麗な花々が ^。^

 

で今度は顔を思いっきり上げると

ねこ329 021

桜 さくら 桜

 

ふっと横に目を移すと 何と

ねこ329 045

奥のベンチに腰を下ろして談笑する老夫婦 ・・・ いいなああー

 

で反対側では

ねこ329 062

子供とパパの記念撮影中の若夫婦 ・・・いいなああーーー                                         何見てもいいなあのぽん母^^;

 

でね この公園 こんな物も充実

ねこ329 068
ねこ329 090

トイレなの 年を取ると近くって ^^;

 

 

でね このお方も一生懸命

ねこ329 073

パチ ぱち ぱちっと !                                                                 ー 左下注意だよ -

 

蓮華時池公園は市民の憩いの場 

桜に引き続き 子供の日は空を泳ぐ鯉のぼりの大群 藤の花 夏は花火                                        早朝にポンっと弾ける蓮の花 秋は目も覚める様な紅葉                  

もう色々色々楽しみは続きます

 

そして桜の次は4月終わりから咲き始める藤の花

ねこ329 072

今は蕾から長く長く顔を覗かせ始めた所                                             あの紫色の長い房を風に揺らすのももう直ぐです

 

で公園を後にして 花屋へ寄ってのんびり2時間の散策でした

 

ガチャ (・・ドアを開ける音)

ただいまー 帰ったよー

ねこ日当たり確保でリビングへましっぐら

落ち着いた?と思ったら

ねこ329 123

こんな物憂げな表情して

 

ねこ329 130

こ~んな格好で寛いでましたー^^

 

皆さん何やら ぽん父からお願いがあるそうです                                    宜しかったら追記を開いて見て下さい  

 


ブログランキングに参加しています。
応援して戴けたら嬉しいです。


 今日はお留守番だったぽん*ぱんファミリーに1ポチお願いします。

283 251 277



 

 

皆さん初めまして ぽん父でっす

↓ は公園を歩いて半分程行った所にある菖蒲園です

ねこ329 054

その菖蒲園の一角に こんな看板があります

ねこ329 056

真正面から見ますと

ねこ329 053

このグリーンバンク事業についてベランダガーデンブログに                                             初めて 記事を書きました

どうぞ見に行って見て下さい お願いします

ねこ329 067

ぽん父でした  ちなみに横の男子は自分の子ではありませんので

ぽん*ぱんハウス★ベランダガーデン

来てね !

 


| 飼い主編 | 23:54 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

すごいくつろぎかたですね~ぱんちゃんかな?
もうのびにのびまくって日光が当たる表面積を増やしてるみたい(笑)
随分大きな公園が近くにあるんですね~羨ましい
桜の季節の散歩は最高に気持ちいいですよね
グリーンバンクなんて初めて聞きました
ぽん父同様私の父もゴルフ命です結構貢献してるのかも(^^)

| sumin | 2008/03/30 00:13 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

歩いて20分でこんな素敵なところがあるなんて・・・。
本当に良い環境ですねぇ~。
桜だけの並木ももちろん綺麗ですが、
6枚目のような他の木に混じって咲いている
桜の景色が好きなんですよ。
ぽん父さんのお願い?
分かりました、さっそくお邪魔してみます!

| やらいちょう | 2008/03/30 00:38 | URL | ≫ EDIT

皆さんコメントありがとうございます☆

i-267覗いて下さってありがとうございます。
知らずに貢献してる事って案外あるかも知れない
ですねー!
この写真のねこね・・くりだよ~^^


i-267やらいちょう さんへ
ありがとうございます。
どうぞ見てやって下さいませ。。^^
本当に老後を過ごすには最高の所だと
思います。
風が半端ないのと、見た事ない虫のこんにちは~
だけは驚きですけど・・・
いえいえ、贅沢言っちゃいけませんよね~

| ぽん母 | 2008/03/30 07:26 | URL |

素敵なところだね

とても良い所に住んでいるね、ぽんねー
すぐ近くに素晴らしいところがあってうらやましいなぁー
夫婦でお散歩散策だなんてe-266優しいねだんな様。
出かけるにあたっては、やっぱりトイレは心配すね。なんせ近すぎるものですから・・・・
沢山あるっていいね。下を見ても横を見ても前を見ても上を見ても心が安らぐ素晴らしいよ。
「左下注意だよ」 とは、あの子のこと・・・
てっきり何かがあってぐにゃとか・・・やだぁー
綺麗なところなのにそんなことあるわけ無いじゃんねぇー
藤の花はねじまま大好きなので、また、夫婦でお出かけして宜しくお願いしますね。
くりちゃんの寝姿には、恐れ入りました。
最高です。待ちくたびれてあの格好で寝てしまったのかしら・・・たまらなくかわいいね。
ぽんねーぎゅーとしたあげたぁ

| ねじまま | 2008/03/30 08:37 | URL |

コメントありがとうございます☆

i-267ねじままさんへ
エヘヘ、いい所でしょって本とにいい所なんだあ~
風と虫は我慢だべ・・^^;
左下注意は帽子を被った旦那だよー
んちじゃないよーアッハハ~
書き方悪かったね。。ゴメンゴメン
この公園はね藤の花で有名なんだ
旅行雑誌の花特集なんかにも乗ってるよ^^
くりには本とおったまげーだよ・・
ぎゅーじゃなくぎゅっぎゅっぎゅっとしたげたよ~
逃げたけど^^;

| ぽん母 | 2008/03/30 09:09 | URL |

こんにちは

今日はぽんねーお休みなんだね。
だんなさんはv-224なの!!
うちのは、仕事と言いつつ従業員2人呼んで2人に頼んで、消えた!!
多分散歩だよ。
けして一緒に行くか・・・とは、言わない。
まったくスピードが違うかららしい・・・
まっ気遣いしなくていいからね。
仕方ないね。
今日は実家に儀姉と進学のお祝いを持っていくことになっているの
赤口なんだけどね、だから丁度お昼頃狙って・・・
もちろんご飯は早めに食べていくよ、悪いからね。
ぽんねーは、お出かけするの?

| ねじまま | 2008/03/30 09:46 | URL |

o(^-^)o

本当にいいところですねo(^-^)o
自然がいっぱい!

んっ(?_?)
我が家の方は自然がありすぎ…

よかったね~ご主人と散歩o(^-^)o
我が家の老後は畑仕事に…かなしか~

| 薄雪草 | 2008/03/30 11:11 | URL |

NoTitle

わあほんとにいいところ(*^〇^)
大阪城公園にすこし雰囲気が似てるなあとおもいました♪
この時期公園散歩はほんとうにいろんなものが目を楽しませてくれて素敵な季節ですよね!
でもトイレ写真とくりちゃんの寝姿には爆笑w

私もね~かなりトイレ近いんですよ・・w

| オミュロン | 2008/03/30 15:59 | URL |

皆さんコメントありがとうございます☆

i-267ねじままさんへ
その通りGだじょー
散歩は歩幅があるけど、私は頑張ってついてった・・
でも追いつかないと、この池なんかは私は1周、
旦那は2周ってな感じで(家は病後だったからさ)
ねじねーもいつか一緒に歩いてこれなら!
って旦那さんが思ったら良いかもよ!
でも一緒に歩きたいってはっきり言った?
ねじねーの事だから気ー使って自分から
諦めてるんじゃない?


i-267薄雪草さんへ
自然だけはいっぱいだよー^^
薄兄さん家の窓や庭から見える山を臨んだ
あの景色が大好き!だからカレンダーにも入れたんだよ。。
ブログ記事更新はしなくても絶対閉めないでね!
このまえもトンボ玉の花玉商店の佐山さんから
出産祝いでトンボ玉お願いしたんだよ・・薄兄さんのお陰だよ
あ!あの薄兄さんが巾着にしていたの欲しかったんだ
赤ちゃん産まれたお祝いに旦那さんへ・・・残念!
老後はのんびり畑仕事。。私の理想だ~


i-267オミュロンさんへ
大阪城公園そんな大それた所と??
でも花一杯、動物一杯で最高の所なの
いつもはいたあひるの親子が見えなかった
凄く気になってるんだよねー
もう直ぐ藤の花で溢れかえるよー
圧巻なんだあー^^
あ!トイレは探しとかなきゃね^^
一番最初に!

| ぽん母 | 2008/03/30 19:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/216-a7162245

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

