ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

追っかけぽんに酔いどれくり

昨日の男の中の男ぽんの記事では

温かいコメントありがとうございました

今日もぽんは

ねこ326 001

合いも変わらず

ねこ326 002

ウギャウギャ言いながら

ぱんちゃんの追っかけやってます ^^;

.

.

夕方またたびの粉をエプロンに蒔いてしまった

おっちょこちょいの母

ねこ326 003

ぽんとくり 場所取りでくりの勝利

ねこ326 004

ねこ326 008

思う存分またたびの香りに酔いしれたくりなのでした


.

ブログランキングに参加しています。
応援して戴けたら嬉しいです。

 
  ぽん*ぱんファミリーにポチっとお願いします。

283 251 277


| ぽん。ぱんファミリー | 22:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

o(^-^)o

度量の大きなぽん様とぱんちゃんに弱いぽん様

ぽん様
あなたは寅さんですo(^-^)o

| 薄雪草 | 2008/03/26 23:15 | URL |

NoTitle

テコテコとぱんちゃんの後ついて歩くぽんちゃんが
いじらしくて微笑ましいね~♪
エプロン=ぽん母さんのお膝でしょ?
くりちゃんに懐かれちゃって、嬉しい展開でしたね (笑)

男の子はストレスからマーキングする場合もあるので
スプレーのこと書いてみたんだけど
今回は必要なかったみたいですね。
獣医さん、とても信頼できる先生とお見受けしました (笑)
気になることは、ジャンジャン質問しちゃいましょ!

| レオっち | 2008/03/27 00:15 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

こんばんは~
しばらくご無沙汰している間にぽんちゃん大変だったんですね
マーキングかと思いきやおしっこだったとは良かったのか悪かったのかという感じですが(笑)
以前良く見る野良ちゃんが叫びながらマーキングしているのを見たことがあるのですがしっぽが2倍に膨らんでて真横にもの凄い量吹きつけてましたけど...あれもただおしっこしてただけなのかな~
まぁ人間が思うほど猫にとっては大したことではないのって多いのかもしれませんね
我家も遊んでいると興奮しすぎてレオがネネを噛みつくのがなやみの種ですがこれも大したことでないのかな~(^^)

| sumin | 2008/03/27 01:21 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

エプロンにまたたびついちゃったのね。
なんだかくりたんにお顔を埋められてるみたいで羨ましい♪

↓ぽんくんの記事、今読みました。
猫ちゃんのマーキング、単に縄張りの主張だと思っていた私ですが、その仕方によってマーキングなのかおしっこなのかの違いがあるのですね。
なるほどですね。
でも、きちんと聞けて良かったですね。
ぽん母さんの肩の力も少し抜けたようで、よかった。

| ユキの飼い主 | 2008/03/27 01:32 | URL | ≫ EDIT

おはよう

今日はお天気よさそう。
ぽんちゃんは、やっぱりぱんちゃん命なんだね。
ぱんちゃんの後をトコトコトコと付いていくトテモ可愛いです。
またたびをエプロンにこぼしてしまったら我が家では大変なことになってしまいますが
以外とぽんちゃんたち・・・平気そう・・・でもなかったようすですね。・・・別に頂いたのかな。
くりちゃんはまたたびの付いたエプロンを独り占めして幸せそう
ぽんねー身動き取れなかったのでは・・・
しかし綺麗なエプロンだこと!!

| ねじまま | 2008/03/27 07:40 | URL |

G(o`'o)d morning

グフのぽんちゃん 場所取りでくりたんに負け
でもさ ぽんちゃんは ぱんちゃんにクンクン出来るからいいじゃない?

ぽんさん悩み解決で( ^o^)ホッ=3だね
ぽんちゃんの足跡がv-238になってるヨ

| こまみち | 2008/03/27 08:43 | URL |

NoTitle

ぽんちゃん一途でかっこいい男の中の男だね~(*´∇`*)
いまどきあまりいないよ~そんな生粋の男。
私猫だったら絶対ぽんちゃんに惚れますけど。(笑)

| オミュロン | 2008/03/27 13:40 | URL |

皆さんコメントありがとうございます☆

e-24薄雪草さんへ
薄兄さん、お仕事の方は順調ですか?
今度は寅さん。。こんなりっぱでかっくいい男
ぽんてば幸せ者。。


e-23レオっち さんへ
テコテコ、そうそうその表現ぴったしカンカン!
家中テコテコテコテコ・・ぱんちゃんのストーカーの様ですよ^^;
先生はっきり言ってくれる人で話易いんですよね
どんどん質問攻めにしちゃいますよ^^


e-23suminさんへ
その野良ちゃんは多分マーキングだと思うよ
下にトイレ状態でするのはおちっこ
真横なんかに飛ばすのはマーキングなんですって
たしかに人間が思うほど猫にとっては大したことではないのって
多いのかも知れないって事が今回良くわかりましたよ
そうですよね人間主体で物を考えすぎていたのかも・・
猫は猫同士折り合い付けてやってるんでしょうねー







| ぽん母 | 2008/03/27 15:15 | URL |

NoTitle

男ぽんさん、後ろ姿も素敵ですよ!
くりちゃん、マタタビに酔いしれてますね~。
ちょっと刺激が強すぎた?

| やらいちょう | 2008/03/27 15:24 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

またたびにストレートな反応してくれる
くりちゃん&ぽんちゃんが羨ましい!
モモは一応匂い嗅ぐけど、
『ふんっ、これがなに!?』と冷たい顔して
どっか行っちゃいます。
ぽんちゃんの件、男の子の事がよくわからなくて
何も言えずスミマセン><
でもぽんちゃん『オラは男の中のオトコ!』
かっこいいよ♪

| まちゃもも | 2008/03/27 17:34 | URL |

こんばんわぁ

やっぱりまたたびにうっとりしてますね~^^
ぽんちゃん、毎日追っかけお疲れ様v-344

| じゅん | 2008/03/27 20:11 | URL |

こんばんは!

ぱんちゃんの後を歩く、ぽんちゃん・・・足跡e-265になっています。(笑) 
そして、マタタビが付いて、そんな事して貰えて、
ぽん母さん・・・至福の一時でしたね(^^)

| tourien | 2008/03/27 22:03 | URL |

絵文字間違えました。

すみません、絵文字間違えました。v-238です。

| tourien | 2008/03/27 22:06 | URL |

皆さんコメントありがとうございます☆

e-23ユキの飼い主 さんへ
ええ!うずくまって来ちゃって。。嬉しかったですよー^^
何でも悩まず聞く事が大事ですね
それがわかった一件でした・・
ユキちゃんも早くお目目治るといいですね~
動機が大切だと言いますよ
ユキちゃんを治して上げたいというユキの飼い主さんの
純粋な気持ちが。。だから鬼になっても大丈夫!


e-23ねじままさんへ
ご飯の上に一振りかけて上げるんだけど
飛び散ってね^^;
結構ふたりで奪い合い激しかったですよ~
でもやっぱお子ちゃまくりの勝ちでした~
その後が大変だったの、もう目の色変わっちゃって
爪をくすぐは暴れるわで・・アハハ
エプロンもうスタボロだよ~だってくりが飛びつくんだもん


e-23こまみちさんへ
はい!良かったでーす
ぽんの足跡わかった?フフフ・・・
へたなハートでわからんかと思ったよ
ありがとこまちゃん!


e-23オミュロンさんへ
ありがとー生粋の静岡っ子か・・!
私が猫だったらしめ君に惚れるな~^^
でふたりでゴロゴロしまくるんだ~
ううー幸せそうー☆


e-24やらいちょうさんへ
ここだけの話ですが・・・
ぽんのしっぽを振り上げた後姿
柳原加奈子ちゃんに似てるんですよねハハ
くりですが子供にはあまりやりすぎは良くない
って言うじゃないですか~?
でも3匹の中で一番またたび好きなんです
って言うか誰にも渡そうとしないんですよね^^;


e-23まちゃもも さんへ
ああーぱんちゃんもぽん、くりの様に激しくないですよ
男にゃんに評判なのかなあ?
そんなとんでもないです
私も勉強最中です


e-23じゅんさんへ
そうやっぱりまたたび命って感じになっちゃうの
本当に毎日毎日追っかけご苦労様って
労わらなきゃね


e-23tourienさんへ
ああ、ありがとうございまうす!
足跡変形のハートになっちゃいました^^;
いいですよー謝るなんてそんな事!!

| ぽん母 | 2008/03/27 23:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/213-12a10bec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

