ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫、春眠暁を覚えずー。

暖かい日が続きます

とかく春は眠い それは ねこも人も同じ事 !

 

ねこ 春眠暁を覚えず

.
.
如何にせん 寝すぎーーー。。
.
.
。・**・。^^。・**・。^^。・**・。。・。・。。
.
.
ちなみに意味は・・・春の夜はまことに眠り心地が良いので
朝が来た事にも気付かずつい寝過ごしてしまう
.
.....
............
.
昨日のらいちゃんの記事で 頂いた掛川花鳥園の写真を2枚程
UPしましたが もう1枚UPし忘れてしまった写真がありました
見たいなあ~と思う方は 追記を開けてね 。。!


 

 

.

*クリックで大きくなります

ねこ311 042

.

私は昨年の5月に花鳥園に遊びに行ったのですが

この孔雀の♂ 孔雀の♀でなく人間の老若男女に

見て見て見てーと言わんばかりに羽を広げ見せびらかしていました

見た事もない色が詰まった羽でした


| ぽん。ぱんファミリー | 21:44 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おこんばんは

いゃ~まったくもって気持ちよさうです。
一緒になって寝転びたいです。
ぽんちゃん真っ白ふわふわ綿飴みたい
わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!
顔うずめたい・・・・・い。

| ねじまま | 2008/03/12 22:21 | URL |

G(o`'o)d morning

猫ちゃんも暁覚えずかぁ~
しっかし 気持ちよさそうに寝てるね
今 起きたばかりだけど 又眠くなってきた、、、

| こまみち | 2008/03/13 06:53 | URL |

おはよう!

ぱんちゃんとくりちゃんの
折り重なって寝ている姿が
めちゃくちゃかわいいです!

今日も天気いいです
楽しい一日を過ごしましょうねー!

| 薄雪草 | 2008/03/13 09:14 | URL |

NoTitle

ふわぁ~、こんなカワイイ寝顔見せられちゃったら眠くなってきちゃった(笑。
う~ん、今日はこっちも暖かくてお昼寝にはもってこいの暖かさです♪

| ユキの飼い主 | 2008/03/13 11:10 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

気持ち良さそうですね~。
人間でもこの時期の昼寝は気持ちいいんですから、
猫さんたちは至福のひとときなんでしょうね。
このままず~っと、そっとしてあげておきたいくらいです。
でも、お腹が減ると別人(別猫)のように騒ぎだすんですよね。
猫さんってワガママ。

| やらいちょう | 2008/03/13 11:53 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

かんわいい寝姿ですね~(*´ェ`*)ポッ
私もなんだか眠くなってきましたわ・一緒に寝たいです。

孔雀の羽綺麗ですね~!
とても天然の色とは思えない美しさ!

| オミュロン | 2008/03/13 12:43 | URL |

NoTitle

みんな気持ち良さそうですね~
しかし昼休みに見るもんじゃないですね
お腹いっぱいでこんなの見たら眠くなる~(^^)

| sumin | 2008/03/13 12:59 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

コメントいただきましたので、お邪魔しました。
ネコさんのブログなんですね。うちにも飼ってます。
インコと同居です。でも、トラブルとかはありません。

捨てられた飼い猫で、2~3歳、雑種のチャトラで
名前はムギ。ムギ茶色だから。丸顔のかわいい
男の子です。

たいへんな甘えネコで、いつも自分に体をくっ付け
ているか、甘えて摺り寄せてくるかしないと気が
すまないみたいです。寝るのも一緒で同じ枕です。
依存度がとても高いです。

実家には、14歳のアメショがいます。もう寝てば
かりですが。

それでは、また拝見させていただきます。

| Toshihiro | 2008/03/13 16:06 | URL |

おぉ~寝てる寝てる・・・・

癒されに参りました。
はぁ~はぁ~ふぅ~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いいねぽんぱん家族は・・・・・・ほっ


ありがとう。感謝♪人(´ー`*)(*´ー`)人感謝♪

| ねじまま | 2008/03/13 16:58 | URL |

こんばんは!

寝る子は、育つ・・・!!
ホント、気持ちよさそうです。
ちょっと、触りたくなりますね。(^^)

| tourien | 2008/03/13 20:49 | URL |

NoTitle

気持ち良さそう~♪

春のポカポカ陽気にお昼寝は幸せですね。

みんな、幸せそうe-420

ツンツンってしたくなります。

| ◇けぃ◇ | 2008/03/13 21:37 | URL |

皆さんコメントありがとうございます☆

e-113皆さんまとめてのお返事でごめんなさい。

今日は久しぶりの雨でしたねー。
草花、緑達は水滴が体に付いてキラキラ輝きとても綺麗
でした。
で、にゃんズはというと、お日様当たらず薄暗い部屋で
暇をもてあまし気味・・・特にくりですが!
壁紙を引っかいて、それだけならいいのですがその引っかきから
剥がれた部分を、咥えビリビリ・・・
床に壁紙の残骸が散らばっていました・・トホホ

これもストレスからかな~。
やっぱもう部屋から開放してあげた方がいいのかな?
悩める今日この頃です・・・

e-24Toshihiroさんへ
コメントありがとうございます。感激です
Toshihiroさんのブログは花鳥園の公式ブログですから
やっぱりお宅のねこちゃんを見せて頂く訳には行きませんよね・・・
いつか見せて戴きたいです。

| ぽん母 | 2008/03/14 16:26 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/03/15 13:19 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/199-b95064de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

