ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽんのモフ毛が変わったらー

.

今季節は 初春に突入

タイトルを見て ねこの飼い主の方ならピンとくる

この一言  → → →   モフ毛 もふる

.

今 飼い主のぽん父に もふられると言うか

つままれる ぽん

.

2月初め頃のつままれ具合

ねこ2月2日(土) 017

↓ これが昨日のもふ具合

もふ

この余剰モフ毛が 抜け落ちる今日この頃

春毛を追い越し 一気に夏毛に移行中

スマートになった顔はまた追い追い披露できる筈・・です??

.

おまけに兄のスリッパも

004surippa.jpg

モフスリッパから 春スリッパに替わりましたー。。

( 兄・・大学3年生 選んだのは母です )


ブログランキングに参加しています。
応援して戴けたら嬉しいです。

 
 もふるの大好き飼い主と                                                                   もふられるの大嫌いのぽん*ぱんファミリーに1ポチお願いします。

155 


| ぽん。ぱんファミリー | 13:15 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そろそろモフ毛の抜けるシーズンですもんね~
しめじもそろそろかな~(;´▽`A``

でもきっと夏にはぽんちゃんもしめじも、モフ毛がすっかり抜けて、スリムになるはず!多分(?)

スリッパかわいいですね~
うちもそろそろ買い換えようっと♪

| オミュロン | 2008/03/04 14:40 | URL |

こんにちは!

ぽんちゃんの顔がいいねー
何しても、何をされても絵になります!

モフ毛がなくなったら寂しいねー
スマート?なぽんちゃんはどうなんでしょう?

| 薄雪草 | 2008/03/04 15:09 | URL |

こんにちは

冬の間は、肩まできちんとお布団の中だったのに、
最近では、おしり、腰のあたりまでお布団の中
暖かくなってきたからでしょうね。
凄くモフモフが抜け落ちますよ。
ほんねー家は、3にゃんだから大変だぁ。
我が家も大変なんだから・・
自分で抜いて散らかしておくからね。
又ねじままが叱られる季節になるのね。
ぽんちゃんかわいいよ。

| ねじまま | 2008/03/04 15:22 | URL |

そうそう、うちもぼちぼち抜け始めましたよ~。
掃除機をかける回数を増やさねば。
ぽんさん、つままれても引っ張られても
さすがです、動じませんね。
これは可愛いスリッパですね。
反抗期の男の子だったら履いてくれないかも?

| やらいちょう | 2008/03/04 17:44 | URL | ≫ EDIT

もふ毛

もう抜け毛が多いですか!?
うちはまだかな・・・

でも花粉症で敏感になった鼻に
ちょっとした抜け毛が刺激になって
クシャミ連発だったりします

猫柄スリッパ・・・・可愛い♪
やっぱ猫好きさんは何にでも猫柄を求めますね(笑)

| chikupuku | 2008/03/04 17:52 | URL |

(・"・;) ハッ!! 失礼・・・・

先ほどのまたもやの入力ミスです。ごめんなさい。
確かめないからだと、反省しています。
「゜が抜けていました。」スンマソン。
ねこのスリッパ可愛いよ。
良く見つけたね、ぽんねーもおソロ?

| ねじまま | 2008/03/04 18:57 | URL |

2枚ともたまらんショットです~(〃∇〃)
お肉たっぷたぷ~~♪(失礼だw)
私も一度でいいからつまんでみたいものです!
スリッパなんとも言えない猫ちゃんですね。
脱力キャラだ(笑)

| まちゃもも | 2008/03/04 21:44 | URL |

こんばんは

オオーw(*゜o゜*)w
引っ張られてますね。それにしても、おとなしいですね。
そろそろ、抜け毛の季節ですね。
いぶは、まだ気にならないです。

これから、ブラッシングが大変になりますね。

頑張ろう!

スリッパ、可愛いですね。春使用・・・
私は、まだ寒いので・・・もふもふスリッパのままで(笑)

| ◇けぃ◇ | 2008/03/04 23:15 | URL |

2枚目の写真のぽんちゃん、エリマキトカゲみたいだわぁ (≧m≦)ぷぷっ!
そろそろ抜毛の多くなる季節ですね~。
え~っと、スマートぽんちゃんって 私見たことあったかな。
もっともっとイケメンになっちゃうんですね。

このスリッパのネコさん可笑しいです~ヾ(≧▽≦)ノ
今流行のゆるキャラってヤツかしら?
あっ! ぽんちゃんも・・・・・ゆるキャラ。。。 (笑)

| レオっち | 2008/03/05 01:25 | URL | ≫ EDIT

G(o`'o)d morning~

もふ毛と 毛布(もうふ)を読み間違いする~~
そっかぁ ぽんちゃんもそろそろ薄くなるのねー
(又誰かさんが わたしのこと?って聞いてくるよアハハ)
スマートなぽんちゃんは想像できないよ

| こまみち | 2008/03/05 06:51 | URL |

おはようございます!

雪のため
高速道路が通行止めで
今自宅待機中!

夢で数字が出てきませんか?
がんばろーねー!

| 薄雪草 | 2008/03/05 07:20 | URL |

おはよう(*゚ー゚)v

おはようv-411
今日はv-277で寒いです。
そちらはどうですか!!
ぽんちゃんのほっぺいいねぇ
絶える男ですね。されるがまま抵抗せず!!
わがゆずもそう、されるがまま相手がやめるまで
耐えていて抵抗せず、ジィーとしていてる。
ぽんちゃんあなたは素敵です。

| ねじまま | 2008/03/05 09:28 | URL |

ぽんさま

いちどでいいから、
もふした~い!!ウズウズウズ・・・・・・
もふもふもふもふもふもふもふ。。。。。。。

| うらら | 2008/03/05 12:56 | URL | ≫ EDIT

ぽん父め~またぽんちゃんのほっぺつまんでる~
私もやってみたいのに~(笑)
ぽん母さんに教えて頂いた折鶴蘭ネネはちょっと苦手
みたいですがレオはバリバリ食べてます
先っぽばっかり食べるものだから
既に買ってきたときの美しさは無くなってしまいました(^^)
子供が出来る前に全滅しそうな予感...

| sumin | 2008/03/05 13:39 | URL | ≫ EDIT

皆さんコメントありがとうございます☆

e-23オミュロンさんへ
しめ君とぽんのスマートになった体を期待しましょ!
期待は期待だもんね・・・


e-24薄雪草さんへ
期待はずれはまたそれで許されそう?
顔は多分、期待はずれって・・・


e-23ねじままさんへ
そうだね、ねこで春を感じるよね~
家もガムテープを持って、うろつく人が・・・


e-24 やらいちょう さんへ
そうなんです!父と兄には無抵抗
でも私がやろうものなら・・・
兄は生まれてから21年間ず~と反抗期です!


e-23chikupukuさんへ
そうそう、自然とねこ柄に目が・・・
兄はアレルギーが酷くてね、この頃クシャミ連発ですよ・・


e-23ねじまま さんへ
いいよいいよ、気にしないでよー。
スリッパおそろ?ああー怖い事言わんでよ!


e-23まちゃもも さんへ
そう、このほっぺには何が?
気持ちは最高ー☆
脱力キャラ・・好きなんですよね~(笑)


e-23けぃさんへ
そうですよねーこれからが本番ですよねー
兄の部屋には今モフと春仕様と2つの
スリッパが並んでます(笑)


e-23 レオっち さんへ
エリマキトカゲ・・アハハそのまんまだねえ(笑)
あ!私もスマートな体は・・・
いえいえ・・夏にはまだこのブログは始めてないから
披露していない筈(言ってて汗かくかく)


e-23こまみちさんへ
毛布もモフモフだもんね(笑)語源はそこからか?
いいよこまちゃん、想像出来なくて・・
だって期待外れると悪いから


e-24薄雪草 さんへ
はい!神様が、「ちみは計算なんかしちゃだめだ!」
って言ってました。


e-23ねじままさんへ
今日は暖かかったよー
そうかー、ゆずちゃんもそうなんだあ


e-23うらちゃんへ
うらちゃんにモフしてもらいたいよ~
もふもふもふもふ。。。。。。(笑)


e-23suminさんへ
言ってやって、言ってやって!
もう父ったら1日に最低2回はやってるよ
いいなりだもんね~
折鶴蘭・・もう1鉢買って交互に行けば
良いかもよ!
家もくりの性でダメになるかも・・・
あ!ぱんも食べないなあ~女の子には不評?































| ぽん母 | 2008/03/05 17:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/191-f033278f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

