ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

眠り猫・・・私の癒し

昨日の日曜日は 良いお天気でしたね~

午前中の爆風が嘘の様に午後の柔らかい光差し込む中 

にゃんズみんなでお昼ねタイムに突入ー。。

まあ これは良いお天気の休日の ぽん*ぱんハウスの決まり事なんですけどね^^

この寝姿を見れるのが 今の自分の一番の癒しになっています

 

3匹いるので 順番に顔覗きをするのですが やっぱり天使度合いは甲乙つけられません

みんな可愛くみんな天使に見えます(親バカですが・・・)

 

最近 写真を沢山撮っても(下手な横好き写真ですけど・・)選ぶのに迷ってしまって・・・

そこで 動画投稿サイト Flip Clip の写真をつなげて動画にする「フォトからムービー」

前回から何本か作って UPしていますが 沢山見て貰いたい時には嬉しい機能ですよね

 

で 今日も昨日の午後沢山撮り溜めた 写真を「フォトからムービー」にしてみました

題は暖かい午後は寝るに限る そう寝るのが特技のぽん*ぱんファミリーですから

私の癒しです 私の元気の元です  どうぞ見て下さい。。

注)眠くなりそうな音楽が流れます 朝見る方は充分寝むけにご注意を(笑)

 

最初は目の冴え冴えだった ぱんも・・・・

ねこ2月24日(日) 110

ちょい 眠そうだったぽんも・・・・

ねこ2月24日(日) 117

もう寝てしまっているくりも・・・・

寝てしまったらみんな 天使 なの~

寝る子は育つってか 。・*。・*。・*

 


 

午後いっぱい寝たにゃんズ その夜事件は起きた!のです・・・                                                            ・・・・・・・・・・・・その内容は続きを読むからどうぞ

.
ブログランキングに参加しています。
応援して戴けたら嬉しいです。


寝るに限るぽん*ぱんファミリーに1ポチお願いします。

155



それは時刻夜9時半を回った時の事 ぱんがリビングと玄関を隔てるドアに                                     背伸びをして手を掛けて 向こう側を見ている 小さい声で呼んでもいる 

さっき父がトイレに起きたので その時くりが閉め出されてドアの向こう側にでも
いるのか?と思いぱんに近づき ドアの向こう側を一緒に見る

いない くりはおろか何も見えない

丁度その時 「 ニャガー ニャガアー 」 とくりの鳴き声 段々大きくなる
兄の部屋には・・いない   玄関は・・いない  仏間・・いない
変だな~ 何処行ったんだろう  段々焦りが出てくる

ぱんも心配そうに くりの呼び声にここだよーっと声を返す 母も返す 

声は近い 凄く近い   ・・・   あ!トイレ かも!??
開けたらくりが飛び出して来た

飛び出すが早いか ぱんに抱きつく様に擦り寄って行った  そして2匹で私の顔を見上げる

抱き寄せ 頬摺り 

さっき父が入った時だったんだあ~
良かったああ、見つかってええー

なぜ父が解らなかったのか・・それは今日7日ぶりの酒を飲んだから。。                                              健康の為 GOLF日以外は止めるそうだ

今日は日曜 いつものGOLFdayだ・・・だから飲酒解禁日

父にくりー どっちともしっかりしてくれよおう~                                                               と心の中で大声で叫ぶ

お粗末様でした 406(私の心の中)

スポンサーサイト

| ぽん。ぱんファミリー | 00:36 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

トイレに付いてくるニャンコ、
ミーコもよくやってましたよ。
困った事にそこから出たがらないけど。
放っておくと一晩中でもトイレに入ってました。

ぽんファミリーと違って孤独を愛するコだったようです。

| shin | 2008/02/25 01:12 | URL | ≫ EDIT

いや~寝顔って癒されますよね~♪
ついつい撮影しちゃう、そして溜まる。。。
飼い主としては動かないから写真が撮りやすいっていうのもあるけど (〃'∇'〃)ゝ
ムービーとBGMがぴったりで素敵な作品になってますよ。
最後のぱんちゃんを覗き込むぽんちゃん・・・。
とっても微笑ましいのだ・け・ど、なぁ~んか
企んじゃいませんか~?(笑)

くりちゃんトイレに閉じ込められちゃったんだぁ (゚m゚*)プッ!
そう、酔っ払いは困ったもんだよね。
周りのことに気が回らなくなっちゃうから ┐( -"-)┌ヤレヤレ...
うちの夫、昔トイレに行ったあと娘のベッドで寝てたことあるのよ。
まだ小学校低学年だったからいいけど
思春期だったら父娘の断絶になるとこだったゎ。
くりちゃん気づいてもらえて良かったね♪
ぱんちゃん流石!我が子の異変には敏感ですね。

| レオっち | 2008/02/25 01:42 | URL | ≫ EDIT

G(o`'o)d morning~

うちの青年君も経験あり
鳴き声だけ聞こえる 探すと トイレの中
主人がわざとやってたいたずらでした

飛び出すが早いか ぱんに抱きつく様に擦り寄って行った
↑親子だねー ぱんちゃんは さすが だけど ぽんちゃんはどーしてたの?
ままさか ぽんちゃん寝てたとか・・

| こまみち | 2008/02/25 06:43 | URL |

おはよう!

猫ちゃんの寝顔には癒されますよねー
本当にかわいいです!

我が家の姫もトイレと
洗面台が大好き
どうも水が流れるのに興味あるみたいですねー!

ぽんは相変わらず
虎視眈々 狙っていますねー
ふーーーっ!

| 薄雪草 | 2008/02/25 08:17 | URL |

おはよう(*゚ー゚)v

寝ているぽんぱん家族く可愛いですね
いえいえ起きている時も、いえいえどんなかっこうしても
いえいえとにかく可愛すぎる~てことよ。
朝から見ていたらうとうとしてしまいます~。
夜は心配したでしょぽんねーでも、怪我も無く無事救出おめでとうさん。
良かったよかった。
ねじままのトイレにねじのお供はつき物ですよ。
水をジャーすると、ドアの方むいて開くのを待つ
もしかしたら、くりちゃんもそうなるのかな・・・
でも怖かったのならそうはならないか・・・

| ねじまま | 2008/02/25 08:37 | URL |

起きてるときももちろんかわいいけど
寝るとさらにカワイサ増量しますよね~(^ー^* )

それとクリタン無事でてこれてよかったね~(>▽<;;

| オミュロン | 2008/02/25 14:21 | URL |

猫さんの寝顔は天使の寝顔。
どの猫さんも可愛いですね~。
いつまででも見ていたいです。
お父さん、やっちゃいましたか~。
でもGOLF日以外は禁酒なんてすごいですよ!
自分では考えられません!
くりちゃんもわずかの隙に入ったんですね。
ぱんちゃんは母猫の鑑です!

| やらいちょう | 2008/02/25 15:53 | URL | ≫ EDIT

e-24shinさんへ
そうなんだあ、ミーコちゃんは孤独を・・・
私の飼ってたミーコもそうだった。
大人の女って感じ!


e-23レオっち さんへ
そうそうこれからぽんの男がムズムズと・・・
くりねえ・・旦那ったら今朝話したら覚えて
ないんだよー。何なんだって感じ・・・
酒に呑まれちゃおしまいよってか!
ぱんはさすが!旦那、ぽん・・男は揃って脳天気(笑)


e-23こまみちさんへ
こま旦那さんも男・・ぽん旦那、ぽんも男
何だかなあ~!
ぽん・・もち寝てた(トホホ)
でもぱんちゃんが鳴いてたから気付いて
飛んで来たよ(まあ許せる?)


e-24薄雪草さんへ
くりも洗面所は大好き・・でも
トイレは初めて
脱出後のトイレの中は何と
置いてあった物全て吹っ飛んでました(泣)


e-23オミュロンさんへ
そうそう、くりなんか可愛さ10倍増って感じ
寝てりゃ、すんごく可愛いのに
トイレの中で暴れまくったみたいで・・・


e-24やらいちょうさんへ
そうじゃないんですよ!
酒だけは絶対止められなかったんですけど
何の気分の変化か・・・先週から急に
痩せたから癌だって思ってるみたい
でもあれだけGOLF出来て食べれりゃあ
癌ではないと断言出来るんですけどねえー
酒がめっぽう弱くなりました・・














| ぽん母 | 2008/02/25 17:45 | URL |

ねじねーゴメン!飛ばかしちゃった~!

e-23ねじままさんへ
いっつも話してる気分で・・ゴメンネ!!
くりは全然怖がってないよ
中の物もグジャグジャにしてあったし
大分暴れたみたい・・
怖かったらうずくまっているもんねえ?
それにまた直ぐ入りたがるんだもん
あやつは怖い物知らずなんじゃあー!

| ぽん母 | 2008/02/25 17:50 | URL |

こんばんは

やっぱりそうか、好奇心旺盛だもんね。
いいね~若いってさ・・・

| ねじまま | 2008/02/25 18:49 | URL |

e-23ねじままさんへ
好奇心旺盛過ぎるんだよね・・
ぽんの小さい時とあまりにも違い過ぎて
正直戸惑う事ばかり
産まれた時から、人間にこれだけ触られて
育つとこうなるのかなあ~?!
恐れという物を知らないんだよね~!

| ぽん母 | 2008/02/25 21:43 | URL |

こんばんは

もう~~!可愛い!
寝ても、起きても可愛いけれど、寝いmms

それにしても、大変でしたね。
くりタンは、いろんな事に興味深々ですね。
閉じ込められるのは想定外だったのね(笑)

お疲れさまでした。

| ◇けぃ◇ | 2008/02/25 22:32 | URL |

寝顔、かわいい~v-10
癒されますね~、うんうん。

そしてお父さん!トイレにおいてきちゃったんですか~^^;
でもよかったですね、朝までトイレってことにならなくてi-228
ぱんちゃんもさすが!わが子を呼んで・・・
なんかいいですね~i-228

| じゅん | 2008/02/25 22:43 | URL |

こんばんは~
くりたん災難でしたね
うちはまだトイレに閉じ込めたことはないな~
クローゼットはしょっちゅうですけど(笑)
うちの場合鳴かないから全く気が付かずあれっいない
と思ったときはかなり焦ってしまいます
しかし2枚目完全にごまちゃんだと思うんですけど(^^)

| sumin | 2008/02/26 00:58 | URL | ≫ EDIT

皆さんコメントありがとうございます☆

e-23けぃさんへ
くりという名前・・・いぶのままいた方が
大人しくて聞き分けの良い子だったかも(笑)
ひらがなでなくカタカナのイブだったらなおの事!


e-23 じゅん さんへ
良かったですよ~
しっかしヨッパライは怖いです(笑)
ぱんがいれば大丈夫
それが再確認出来ちゃいました!


e-23suminさんへ
ちょっとお~ゴマちゃんって!
そう見える所がちとコワイ(笑)
でもおっとせいを白くしたのみたい
ゴマちゃんって気を使ってくれてるの?
クローゼットは前にぽんを1回やった事ある
やっぱ全然鳴かないから焦ったっけ・・





| ぽん母 | 2008/02/26 23:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/183-f03cbe85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

