ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好きな物☆やって欲しい事

.

何やらくりがぱんママに甘えている様

ねこ2月17日(土) 167 

くりの一生に一度のお願いって

まだ産まれて4ヶ月も経ってないのに ・・・?

そのお願いってこれだったの ↓

ねこ2月17日(土) 141 

おおおー まだおっぱい 363361 となあ~~

このおっぱい・・ゲージ生活でおっぱい離れが出来ると思っていました

母子共ワクチンも打っているし もうくりは25日で4ヶ月                                  完全に乳離れしていてもおかしくない時期だし                                             眠くなると 自然におっぱいを求めて・・・

外猫などは危険性も伴い 種族の保持の為3ヶ月にならない前に                                        母親は子供と離れ 寄って来ても絶対受け入れないそうだ                                       

病院の先生にこの事をお話したら                                                           

大丈夫大丈夫 今に離れるよ ずう~と母親と一緒にいるし                                       生活に危険もない だからおっぱい吸いたくなってもおかしくないよ~

この言葉に母はホ~っと胸を撫で下ろしました 

そうだよね この短い期間 人間だっておっぱい離れは難しい                               気を楽に持って 自然に離れるのを待ちましょうー                                  と思った 母なのでした

.

と思っていた矢先 昨日の晩遅く                                       眠くなったくりがぱんを追いかけ お腹にくすがって行きます

それを ぱんは何回も何回も体をかわし くりを寄せ付けません                                           怒るでもなく 静かに体をかわし くりに諦めさせました

見ていて関心してしまいました                                                    煩い言葉も叱りの声もない 自然に離れる様に仕向けたんです

このねこの親子にどんな意思疎があったんでしょう                                             普通人間もおっぱい離れには苦労しますよね                                         教えてもらう事が出来たらどんなにか苦労しているお母さん達の                                為になれるのにな・・・と変な事を考えてしまいました。。

.

そして ぱん・くりで遊んでいる所へ兄が来たよ~

ねこ2月17日(土) 195 

すると 兄に擦り寄り

ねこ2月17日(土) 198 

撫で撫でタイム 突入だあー

兄には安心して身を任せるぱん・くりだったのであ~る。。

その頃のぽんはねこ2月17日(土) 081

やっぱり眠ってるう  ぽんっ                                   寝てるのか、起きてるのか分らない                                    半開きの目 膨らんだほっぺ 笑った様な口

ぽんってば 何回見ても笑える顔だあ~^^

飼い主が言っちゃおしまいって・・か!

PS:昨晩、おっぱい離れをしてからのぱん・くりの様子を見に行ったら                                ねこベットで今までは一緒に寝ていたんですが                                            この時から別々のベットで寝ています

 

 



ブログランキングに参加しています。
応援して戴けたら嬉しいです。


 最後に笑いの全てを持って行ってしまった ぽんに1ポチお願いします。

155 

 

スポンサーサイト

| ぽん。ぱんファミリー | 01:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようぽんねー
夕べはありがとね。
ぱんちゃんの言葉が分かったら凄くいいだろうナァ
ぱんちゃん偉い。
ぽんぱぱは相変わらずのぽぽ~んと寝ているのね。

| ねじまま | 2008/02/19 08:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/02/19 08:08 | |

おはよう!

動物の種の保存のため
本能として備えているのでしょうねー
ぱん えらいねー
それに反応するくりもえらい

んっ!
ぽん..........

| 薄雪草 | 2008/02/19 08:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/02/19 08:45 | |

G(o`'o)d morning~

それを ぱんは何回も何回も体をかわし くりを寄せ付けません                                           怒るでもなく 静かに体をかわし くりに諦めさせました
↑ジ~ンときた なんてこと!! なんて母親!!素晴らしいねぱんちゃんの母性
私も乳離れで苦労したこと思い出した(28年前)
その頃 ぱんちゃんと知り合いだったら教えを請うはず
今日は皆さんの記事で ホロっとすることばかり
の はずだった・・


ぽんってば 何回見ても笑える顔だあ~^^
↑って言うな~~

| こまみち | 2008/02/19 09:47 | URL |

パチパチパチ・・・・

自然に備わっている、術って、すごいですね。
動物には自然にできるのに、
何で人間は、あんなにてこずるのでしょうね。
(簡単な人もおいでですが。)

| うらら | 2008/02/19 12:59 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/02/19 13:51 | |

なるほど~。
親子の情愛は人間と同じ、
いやひょっとするとそれ以上かも知れませんね。
生活に危険がない、
といっても本能的に乳離れをさせるんですね。
猫さんも人間も母は偉大なり。

父は能天気なり。
ですね・・・。

| やらいちょう | 2008/02/19 15:28 | URL |

こんにちわ!
ぱんちゃんすごいね~
ウチの実家ニャン母は離乳時期には
ものすごい勢いで子猫に猫パンチを喰らわせてたよヾ(;´▽`A``
しかも1発じゃなくて連発で・・・
それでもみんなママっ子だから
母って人間でも動物でも偉大なるものなのね~
ちなみに私の娘はパパっ子です(T▽T)トホホ

| かうがーる | 2008/02/19 16:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/02/19 19:32 | |

皆さんコメントありがとうございます☆

e-23ねじままさんへ
そうなんだよね。。ぱんと話してみたいな。。
ぽんの寝方・・ぽぽ~んかあー
そうだねその表現いっただき~!


e-24 薄雪草 さんへ
ぱんもくりもエライ!
でやっぱぽんは・・・
と来ましたか~ でもぽんのぽぽ~んと
した所があるからぽん*ぱんファミリー
なんですよね。。


e-23こまみちさんへ
おっぱいとトイレトレーニング・・思い出したっしょ?
ぱん見てると考えさせられる部分も多いけど
自分の子育てしてた頃を思い出させるんだよね・・
エヘヘ^^ やっぱ言っちゃった?
って言うな~って!


e-24やらいちょうさんへ
猫さんも人間も母は偉大で・・・
父は脳天気ですって?
確かにぽんは脳天気・・毎日
で、やらいちょうさんはどうだったの?


e-23かうがーる さんへ
連続猫パンチかあーそれも凄いね!
普段はぱんも猫パンチ連続だったんだけど
この時はやらなかったね・・
娘さん今はパパっ子でもいつか・・・(笑)








| ぽん母 | 2008/02/19 22:16 | URL |

e-23うららさんへ
ごめんうらちゃん飛び越しちゃった~
本当に人間だけこうなんだろうね~
うらちゃんはてこずった方それとも簡単に・・?

| ぽん母 | 2008/02/19 22:22 | URL |

こんばんは

さすがぱんちゃん、しっかりした母ですね。
って、ことは、くりタンは、一歩大人に近づいたって事ですね。

ぱんちゃんには、教えられ・・・
ぽんちゃんには、癒されました。

| ◇けぃ◇ | 2008/02/19 23:45 | URL |

コメントありがとうございます☆

e-23けぃさんへ
そうですよね・・大人の階段を一歩登ったって
所でしょうか
ぱんには私も本当に教えられる事が多くって
子育ては一緒に学んでいく物といいますが
ねこの場合も全く一緒ですね。


| ぽん母 | 2008/02/20 13:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/175-6d65269b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

