ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲージ生活体験してみる?

昨日は ぱんちゃんのゲージ生活初日

朝 おはよーのぽん部屋ドア 大開放

すると こんな光景が目に飛び込んで来た

ねこ2月7日(木) 009

お・おはよう ・・・ ぽん・ぱんちゃん                                 ぽんはそこにいたの ?

そして ぽんのこの一言

ねこ2月7日(木) 003

あ・はい 出来ました。。。 

で ご飯ターイム突入です 371

.

行ってきまーすで 暫しのお別れ                                         仕事しなくっちゃ 生きて行かれませんからね~                               ほんとは にゃんズとゴロゴロ モフモフしてたいよ・・・

.

。・*。・*。・*。・*。・*。・**・。*・。*・。*・。

。。。

・。*・。*・。*・。*・。*

。。

*。・*。・*。・ 

夕方 6 時 ~~~ 245

.

たっだいまー ぽん・ぱん・くりー

カチャ ・・・ ドアを開ける音

ねこ2月7日(木) 008 ねこ2月7日(木) 033 ねこ2月7日(木) 031

くりの大歓迎に比べ ぽんの連れない事 

そして ゲージの中ではぱんが                                             

母ー  出して~ ここから出して~

と 激しい出してコール

.

で考えました なぜぱんをゲージに入れているのか・・・                                    3にゃん一緒だと 問題点はふたつ

1.ぽんと一緒だと ぽんがぱんのフンになり愛の行為をしたがる

2.くりと一緒だと ぱんと激しい運動会に加え 激しいお遊びを繰り広げる

2つともぱんの背中の傷が開く可能性大 ・・・ これ大問題

でもぱんもずーとゲージの中は可哀想

.

そこで ぴかんー 閃いた (大袈裟)

.

ぽん・くりに今夜寝るまでゲージ生活体験してもらおうー                            我ながら ナイス ? なアイデアか ? ! ?

.

選手交~代

ねこ2月7日(木) 014

。。。  ぱんの残り香 満喫中 変なかっこで 。。。

この模様を動画で撮りました

2にゃん思いっ切り鳴いてます(特にくり)                                   どうぞ見て下さい

 


. なんと 第二弾も放出です .

.
もうくりがあっち行ったり こっち来たりで動き回り                                       ぽんはなるがまま 目は近くにいるぱんを追っていました
.
この時は案外 くりの声が綺麗な方ですけどこれが続くと                                   内藤やすこさんのハスキーな声になるんです
.
.
ぽんがこんなに鳴いているのは奇跡です                                            貴重映像でした(笑)
.
ぱんちゃんはふたりがやはり気になるのか
散策に出かけたり戻ったりの繰り返しでした
.
寝る時間までこのぽん・くりのゲージ体験生活は続いたとさ ・・・





.
ブログランキングに参加しています。
応援して戴けたら嬉しいです。


  今日も元気だご飯がうまいのぽん*ぱんファミリーに1ポチお願いします。

155

スポンサーサイト

| ぽん。ぱんファミリー | 00:54 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

G(o`'o)d morning~

(/・o・)うぃぃぃす♪
凄いね~
ぱんちゃんは一家の太陽!!だね
ぽんちゃんくりたんは太陽がないと生きていけない生物
まるで宇宙の生態そのもの
私もそんな存在か? 自分に聞いてみたりした

そこで ぴかんー 閃いた
↑よくぞ閃いた 拍手モノだぞい!!
ぱんの残り香 満喫中 変なかっこで
↑ぽぽんちゃん。。。私もあなたにこんなに愛されたいデス

| こまみち | 2008/02/08 07:56 | URL |

おはよう(*゚ー゚)v

ぽちゃんはぱんちゃん命だから
ずう~とすぐ側に付いているんだね。
かわいいよ~。

| ねじまま | 2008/02/08 08:31 | URL |

前コメ「ん」が抜けました。

ごめんなさい
ぽんちゃん許しておくれー
ぽちゃんじゃあらへんがな・・・
ぽんちゃんやでぽんちゃん

| ねじまま | 2008/02/08 08:35 | URL |

おはようございます!

グッドアイディア!

ぱんちゃんは元気で何より!
問題はぽんちゃん
かなりやられてますねー
残り香にうっとり

しっかりしてよ!
ぽん!

| 薄雪草 | 2008/02/08 09:03 | URL |

逆転の発想ですね♪
ぽんちゃんもくりたんも何がなんだかって感じですね
せっかくぱんちゃんといっしょにいられると思ったら
自分達が中に...えーっ!なんでーっ!
フフッ笑える(^^)

| sumin | 2008/02/08 09:22 | URL | ≫ EDIT

ぽんちゃんたら、献身的にぱんちゃんのゲージの上で
看病?してたのね~(*^-^)
愛なのね、これも愛あれも愛きっと愛

| オミュロン | 2008/02/08 13:29 | URL |

ケージの中だとねじもくりちゃん状態で、いやもっとひどかったかも
手の爪折れたり血だらけになったりと大変でしたが
ぱんちゃんぽんちゃんはおりこうさんだこと、びっくりしましたよ。
おとなしくて・・・
くりちゃんはまだねしょうがないよね。
ぽんねーも大変だね。
3にゃんずがんばれー

| ねじまま | 2008/02/08 15:52 | URL |

o(*'皿^)oこんにちわ

↑ぽちゃんじゃありませんぞなもし
又やっちゃったね 今日急須とお湯のみ忘れたらしいよ
ケージじゃなくて ゲージだし・・
ねじっこさんにはナイショだけど どじってるよアハハ(*∀*)笑

1週間留守するから いっぱいぽんぱんくりたんを見ておこうと思ってサ
くりたんのしっぽで ぽんちゃん目の前塞がれて ”う!”ってなって それでも ぱんの残り香 満喫中(*∀*)笑

ぽぽんちゃん、、おばちゃまはそれでも好きだぞい!!

| こまみち | 2008/02/08 16:42 | URL |

ナイスアイディア

なるほど、逆転の発想ですね。
ゲージに入れられる方も辛いけど、
入れる方も辛いですよね。
特にこんな悲しい声を出されると・・・。
もうしばらくの辛抱です!

| やらいちょう | 2008/02/08 18:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

ゲージ2階建て・・・ロフト付きではないですか?
1週間後・・・ぽんちゃん、ぱんちゃん、くりちゃんでゲージの中での事、
話すのでしょうかねぇ!!
『自由が一番・・・』と(^^)

| tourien | 2008/02/08 21:09 | URL |

ぱんちゃん、手術も無事済んで順調のようですね。
ゲージ交代、なるほど~と感心しました(笑)。
ぱんちゃんもずっとゲージの中じゃ嫌になっちゃうものね。
3にゃんともみんな一緒がいいのですね。
くりたんの鳴き声がちょっと切なくなります。
もうちょっとの辛抱だね。

| ユキの飼い主 | 2008/02/08 21:43 | URL | ≫ EDIT

あはは(●´艸`) ぱんちゃんが外に出られたと思ったら!
逆にぽんちゃん、くりちゃんがケージの中ですか!?
くりちゃんからしてみたら、なんのこっちゃ~~っ!
でしょうね☆ 鳴き声が切ない・・・。

| まちゃもも | 2008/02/08 22:10 | URL |

こんばんは

逆になりましたね。

でも、動画の最後にある、ぽんちゃんの切なそうな顔が忘れられません。
ぱんちゃんが行っちゃう・・って、感じでしょうか・・・

くりんちゃんは、さすがにジタバタo(+_+。)(。+_+)o ジタバタ
ですね。

一週間、我慢ですね。
ニャンズもがマンだけど、ぽん母さんもがマンだね。
みんな一緒が一番良いに決まってるもんね。

| ◇けぃ◇ | 2008/02/09 00:16 | URL |

G(o`'o)d morning~

ぽんぱんファミリーの更新がないと淋しいヨ
ゲージ生活のストレスで母も参ってない?
大丈夫?
o(・Θ・)○がんば☆母~~

| こまみち | 2008/02/09 07:27 | URL |

今からでかけまーす
秋月というところです!
いい地名でしょう。
手漉き和紙、草木染などをみてきますね!

| 薄雪草 | 2008/02/09 09:47 | URL |

こまちゃん愛の突っ込みありがとう。
ほんとだぁ~きずかなかったよ。
間違いだらけだね、ぽんねーごめんね。
しかし落ち着いたもんだねこまちゃんは・・・
さすがだね。
ぽねーも相変わらず忙しそうだね。

| ねじまま | 2008/02/09 11:06 | URL |

皆さんコメントありがとうございます☆

e-23こまみちさんへ
そうだよ太陽だよ・・ちょい食い意地のはった太陽
(どんな太陽だ・・)
ぽんは癒系、くりは元気をくれる
みんなそれぞれ分担が決まってていいよ~


e-23ねじままさんへ
何をいまさらねじねーは・・
ずーと前からぽちゃんじゃん
だから私はねじねーはぽんの事
ぽちゃんって呼んでるんだって思っていたよ!
ぽんでもぽでもどっちでもねじねーなら構わんよー!


e-24薄雪草 さんへ
いいよいいよぽんはこれで・・
ぽんらしいって言うか、これだから
ぽん*ぱんファミリーは上手く回ってるんだなって思う
しかしぽん、何であんなにぱんの匂いが好きだんだろう?


e-23sumin さんへ
アハハーその通りだよね~
ヘッってな顔してたもん・・
でもぱんもふたりがゲージの中で叫んでると
気が気じゃないみたい
あと4日だあー


e-23オミュロンさんへ
そうなのよ・・見れば上で看病だもん(笑)
こんなに好きだったんだね~
愛の再確認かな。。




| ぽん母 | 2008/02/09 18:27 | URL |

今更だよね・・・ごめんね
そCんYが強く打たないとダメなんだ・・・
えぇー他にもあるって、そうだねここは笑って(´∀`笑))
くりちゃん激しかったと見えるね。
ぽんちゃんのが入るとは・・・痛いよ~が伝わってきたよ。
もう少しの我慢だね。
みんながんばれー

| ねじまま | 2008/02/09 18:45 | URL |

皆さんコメントありがとうございます☆

e-23 ねじまま さんへ
そうだったんだ~
今はあんなに落ち着いてるのにね。。
やっぱ子猫の時はそんなもんだよね!


e-23こまみち さんへ
こまちゃんありがとーいっぱい見てってね
ねじねーはねじねーらしくっていい感じだよ。。


e-24やらいちょうさんへ
そうなんですよ~
ゲージの中へ入れるのが可哀想で・・・
凄いすがる様な声で鳴かれるので、もう何度も
見に行っちゃうんですよね・・


e-23 tourien さんへ
jこのゲージ2年前にぽんが来た時、のゲージなんです
3段あって150cm以上ありますが、昼間留守にするので
ぽんが楽しく過ごせる様にこのゲージに決めたんですよ。。


e-23 ユキの飼い主 さんへ
いいアイデアですか?
ユキの飼い主 さんに言って貰えて嬉しいです。
そうなんですよね、くりはゲージ生活した事ないので
もう泣き叫ぶって感じなんです。
でも地震の時の予行練習だと思ってます。。


e-23まちゃももさんへ
そうですよねーママの所へ行ける~
と思ったらゲージの中だもんね・・・
ずーと出られるまで泣き叫んでますよ・・
ぽんが一緒だから、まだいいかも!


e-23けぃさんへ
はい!頑張ります。。
ぽんはずーとぱんを目で追っかけてて
見ていて何か切なくなりますね・・・
でもぱんが出ると素早いの何のふんに早替りです(笑)


e-23こまちゃん e-24薄兄さん  e-22ねじねーへ
ありがと心配して貰って。。
今日は土曜だゆっくりやろうと思って
夜中の更新はしませんでした。
でも昼間頑張るよ~☆

| ぽん母 | 2008/02/09 19:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/164-9669a14f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

