ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぱん、インプラント挿入手術の日

2月6日(水)はぱんのインプラント挿入手術の日でした

朝ぽん*ぱんハウスの小さなベランダガーデン                                 から春の便りが届きました

ねこ2月6日(水) 008

真っ白いスズランの花に似ている 西洋あせびと

.

ねこ2月6日(水) 010

真っ赤な アカバナマンサクの花が開き始めました

.

父の 「お~い咲いてきたぞー」の声で 春間近い気配が。。

それより何より 紅白両揃いがいいじゃあ~りませんか !                        ぱんちゃんも大丈夫と自然に思えました

.

病院の予約は11時半

 くりも2度目のワクチン接種にぱんと一緒に連れて行き                        先生の説明を聞いて ぱんを預けて来ました

先生の説明では

背中の首筋の下の毛を500えん玉強位の大きさに刈り                            少し切込みを入れてインプラントを皮下に埋め込みます

どうです?男の子は首筋を噛んで乗って来ますか?

はいやってます

それじゃあ縫う事にしましょう 医療用のアロンアルファの様な接着剤で                                   くっつけ様と思いましたが キズ口を破るといけませんから・・

その他 副作用がある事などお話してくれました

.

帰り道くりがずーっと鳴き続けていました                            やっぱり帰りが一緒じゃない事で何か感じていたのかも・・

6時お迎えの時間まで仕事をこなし 父とぱんを迎えに 

またまた先生からの説明 ぽん母との質疑応答

無事埋め込みました                                                 なるべくキズ口を小さくしようと思い 2針縫いましたよ

ここにインプラントがあって 上から触る事が出来ますからね

先生 どうやってこれが避妊に利くんでしょうか?

この埋め込んだカプセルから中味が体に染込んで体内を回り                         人間のピルの様な物で黄体ホルモンですから妊娠中の様な                         体の生理現象を作るんですよ

避妊可能期間は1年ですから 1年経ったらカプセルを出しましょう

まだ避妊を続けたいならまた入れる でもこれを何回も行うと                       副作用が出ますから 注意が必要ですね

副作用は乳腺の異常などがあります

体の皮下をカプセルが動きますから 出す時は探さないと                        ならないかもしれません 体を触りながら探すんですよー

との事でした とても丁寧にこちらの疑問には全て教えてくださいました

帰りの車のキャリーの中からずーっと外を見つめ                       キョロキョロしていたぱん

車で5分 あっという間に我が家へ到着

部屋に入り ぱんが外へ出ると ・・・・

ねこ2月6日(水) 026

.

ぱんは 早速空のご飯茶碗へまっしぐら                                      くりはぱんママへまっしぐら

で ぱんはゲージの中へそして話始めました 

ねこ2月6日(水) 035

.

でも手術時間はほんの僅かだったらしく・・・                                  (鎮静麻酔(全身麻酔の事ですって)が利いていたので寝ていたようです

 

 ねこ2月6日(水) 017

.

そうだよね 昨日の夜6時からまともなご飯は初めてだもんね

てな訳で ご飯を食べ終えのんびりする頃は                               もうぽんとくりが離れません

ねこ2月6日(水) 002
そうだねぽん。。

ねこ2月6日(水) 016

.
ぽんは座っていても ぱんが見える特等席                                                    おこたの夢ちゃんの 上を占拠

ねこ2月6日(水) 022 ねこ2月6日(水) 030
ぽん安心したのか そのままウトウト。・。・。。

.

一方くりは ・・・

ねこ2月6日(水) 036

.
おかしい?と思ったらしく もう付きまとう 付きまとう

ねこ2月6日(水) 025


叫んだり

ねこ2月6日(水) 006

.
何とかぱんに近づこうとする                                            こんなゲージの天辺(高さ150cm位)までも・・・

こうしてふたりとも ぱんの傍から離れようとしない

だから今夜は早くにお休みです

ねこ2月6日(水) 011

皆さん 色々心配して頂いて 本当にありがとうございました                   キズ口が塞がるまで1週間程ぱんはゲージ生活になります

これがキズ口です

ねこ2月6日(水) 028
うまく見えませんが 500円玉位の大きさです

後は抜糸が待っています

ありがとうございましたー。。                        

 

 



.
ブログランキングに参加しています。
応援して戴けたら嬉しいです。


頑張ったぱんに見守ったぽん・くりに1ポチお願いします。

155

スポンサーサイト

| ぽん。ぱんファミリー | 12:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぱん頑張りましたねー!
良かった!

くりちゃん
かわいい!
ぱんに少しでも近づこうとして
もうかわいい!


ぽんちゃんは
それでいいです!
でも心配しすぎて
疲れて寝てしまったと思ってます!
ぽんちゃん
いいぞ!

| 薄雪草 | 2008/02/07 13:37 | URL |

ぱんちゃん頑張ったね~お疲れ様ヾ(=^▽^=)ノ
こんな手術があるなんて初めて知ったので
勉強になりました。
医学ってすごいな~としみじみ。
ぽんちゃんやクリリンの心配な気持ちが
伝わってきますね、家族っていいですね(*^-^)

| オミュロン | 2008/02/07 14:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/02/07 14:28 | |

こんにちはー

春のおとづれですね。
紅白でめでたいなぁ
ぱんちゃんの傷、本当に小さくて2針ですか・・・
でも良く頑張りましたね。
ぽんちゃんもくりちゃんもどうしてぱんちゃんがゲージの中なのかと心配なんだろね。
いとぬき終わるまでかわいそうだけど我慢してもらいましょうね。
お疲れ様でした。

| ねじまま | 2008/02/07 14:40 | URL |

大きなストレスも無かったようで
本当によかったです。
家族の愛情を感じます・・・。
猫さんも人間も家族の絆はいっしょですね。

| やらいちょう | 2008/02/07 16:01 | URL | ≫ EDIT

ぱんちゃん無事生還おめでとう!!
大袈裟ですね(笑)
インプラントってピルの役目をするんですね~
勉強になりました
くりたんはぱんちゃんに甘えたいのでしょうね
もう少しの辛抱がんばれ~

| sumin | 2008/02/07 18:02 | URL | ≫ EDIT

ぱんちゃん、無事終わってよかった^^
お疲れ様!
くりんちゃんもぱんママに近づきたくて
一生懸命な姿、感動&カワユイv-238
ぽ、ぽんちゃんもそばでちゃんと見守っていて、
とっても素敵な家族の風景v-10
でもやっぱり眠くなっちゃうよね~ぽんちゃんv-238

| じゅん | 2008/02/07 21:10 | URL |

こんばんは!

ぱんちゃん、無事終わって先ずは、一安心ですね!
ぱんちゃんの大あくびの画像・・・母は強しです!
くりちゃんは、まだお母さんが恋しい様で、
ぽんちゃんは、一安心で、又、お休みですね!
でも、良かった、良かった(^^)

| tourien | 2008/02/07 21:27 | URL |

あぁ~、なんだかぽんちゃんのセリフにジワッ・・、と涙が出そうに。゜(゚´Д`゚)゜。
ずっと側にいてくれてるぽんちゃん、本当に優しい子なんdねすね。
くりちゃんもそんな高い所に登って。
いい家族だぁ!
傷口、最小限にして貰えて良かったですね。
というか、今はそのような避妊方法があるんですか!
私は、モモが始めての猫飼いなので知識が少なくて・・・。
もし、何かあったら是非相談に乗ってください♪

| まちゃもも | 2008/02/07 22:01 | URL |

皆さんコメントありがとうございます☆

v-22皆さんまとめてのお返事でごめんなさい。
ぱんは軽い手術で麻酔の覚めもよく、しっかりご飯も食べ
寝ています。

反対にぽんとくりがぱんの傍から離れず、ご飯が終わった
後も部屋から出て来ず、リビングはいつもと違い
テレビの音だけが響いています。

いつもと違う景色、そこにねこがいないというだけで
どこか物足りなさを感じてしまいます。

今日ぱんだけをゲージに入れておくのも、可哀想なので
夜、ぽん・くりとゲージ生活を少しの時間交代しました。

ぱんは待ってましたと言わんばかりにそこらへんを散策
しに駆け回っていました。

あと一週間で抜糸、そしてその日はぱんの2歳の
誕生日です。お祝いです。。

心配して頂き暖かいコメント。。凄く嬉しかったです。
ぱんにもぽん・くりにもちゃんーんと伝えてあります。
ありがとうございました。。

| ぽん母 | 2008/02/07 22:09 | URL |

こぱんは!

ばんちゃん
良かったねー
ゲージから出してもらって!

元気そうで良かった!

| 薄雪草 | 2008/02/07 22:47 | URL |

こんばんは

遅くに失礼します。

ぱんちゃんの傷、痛そうだけど、早く良くなるといいですね。
やはり、みんな揃わなきゃ、なんだか、空気が違うのですよね。

みんなで、ワイワイとしてる時間 
幸せを感じますね。

それにしても、ぽんちゃんの「おらが付いてるぞ」いいですね。うらやましいな ぱんちゃん!

| ◇けぃ◇ | 2008/02/07 23:19 | URL |

ぽん母さん、こんばんは~

ぱんちゃん、頑張ったね
ぽんちゃんもくりちゃんも傍を離れないなんて、いつもと違う様子に心配だったのね
1週間我慢したらまたお遊び出来るから、いい子にね~

母さんもお疲れ様でした

| miya | 2008/02/07 23:27 | URL | ≫ EDIT

G(o`'o)d morning~

ぽんさんの説明でオールクリヤ~ OK
まるで私が先生から説明を受けた感

ぽんぱんくりたんは 人間が忘れている何かを教えてくれる どの写真とコメント見ても ホロッとくるのは何故?

| こまみち | 2008/02/08 07:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/163-92be6746

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

