ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽんのほっぺの謎

1月31日(木)

最近のぽんとぱんの様子ですが

ぽんはー

ねこ1月30日(水) 032 ねこ1月30日(水) 030 

 

.

そして時には

ぱんちゃんの

ねこ1月30日(水) 023

ぱんちゃんを じっと 。。。。

ねこ1月30日(水) 013

そして

ねこ1月30日(水) 015

時もある 。・。・。・。。

.

ねこ1月30日(水) 026

小さな体に小さな切込みを入れる事になりました

なぜかって ?! それはね

もう直ぐやってくる 

ぱんちゃんの春 ぽんの春

ねこ11月20日(火) 061

そう! ぽんの春

ねこ11月20日(火) 073

そうぱんちゃんに春が来ると あの幸せな時間がまた来るんだよ

でもね 今のぱんちゃんだと 体が出来ていないんだって                 だから 今度はお預けで また今度

ね 。。。!

ねこ11月24日(土) 261

そうそう またの季節を楽しみに

今回は我慢だぞー  えいえい おー 220

.

1月25日 病院へワクチン接種に行って来ました                               ぱんを先生に診て貰い 出産に対しての注意を教えて戴きました

ぱんは体が小さく 今回も持てた子供は2匹でした                             

先生からは 産む事は可能ですが 連続して子供を持つ事は                                          母体に負担が掛かり過ぎ 産道の問題などで 無事産まれる事が                                     危なくなったり 子供が危険になったり という事があります とのお話でした

で 先生からの提案がふたつ

1.ぱんにさかりが来たら 一緒にさせない様に気を付ける

2.ぱんにインプラントを埋め込む ・・・さかりが来なくなるそうです                                                   (効果は1年半 いつでも出し入れ出来るし安全 手術の時期はさかりでない時)

兄と相談して 兄がインプラントに決めました

まだ詳しい話は先生としていませんが 急いだ方がよさそうです                                ぱんの春はもうそこまで来ている様な気がします

.

今日のタイトル -ぽんのほっぺの謎ー は続きを読むからどうぞ 






.
ブログランキングに参加しています。
応援して戴けたら嬉しいです。

 
  今回は我慢だぞーのぽん*ぱんに1ポチお願いします。

155



ぽんの このほっぺ

ねこ1月30日(水) 028

ぽん母はいつも不思議だった

沢山のスコちゃんを見てきたが 皆ほっぺまん丸 

母の大好物 大好きなしめ君だってまん丸餅巾着                              他の子だってそう

なのにぽんは 潰れた大福餅

なぜに~~ 361

.

この疑問がこの程解けました

.

158 出の病院の先生いわく

ぽんをキャリーから出した途端に叫んだこの一言 ・・・

. 

285 おおおー 可愛いなあ~ ああ 久しぶりにみるなあー                                        このたっぷんたっぷんな ほっぺ !!

 ( 注: 285 感じの凄く話のし易い先生なの 。。。 )

.

んんん! 何どういう事 どういう意味 ?

聞きましたよー 先生に ・・・                                               去勢していない成熟した ♂ のほっぺなんですって 405

たっぷんたっぷんのほっぺ (あまりにも的を得た表現に笑)

 .

それともうひとつ ♂は♀のフェロモンで男になり 41                                       でもぽんはぱんが来る前から 母の腕を相手に 41 いた

それを話したら 欲求が強すぎるんだって ぽんってば  ・・                                      こういう♂と一緒だと ♀はちと大変で ・・・ でも♂はいつでも                                       ♀の状態さえ整えばOKなんだって そうかぽんってばそうだったんだー。

.

知りませんでしたー びっくり 363 でも納得です                             胸のつかえが取れました~

.

こんな事を硬くならずに話せる先生です                               だからぱんちゃんの手術をお願いする事にしました~ 

スポンサーサイト

| ぽん。ぱんファミリー | 00:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~
インプラント初耳です
そんなフプチ手術があるんですか~
私は避妊手術をするしかないと思ってました
んっ?
ということはぽん家ではまだまだご家族が増える可能性があるということですね(^^)

| sumin | 2008/01/31 01:11 | URL | ≫ EDIT

G(o`'o)d morning~

インプラント 歯医者さんだけだと思ってたよ 

ぽんちゃん そーだったの!?ギャハハ
そんな おとなしい顔して 強すぎた!?
あなたも男子なのねククー
ぱんちゃんも大変ねー そんなご主人抱えて ウラヤマシイ あっ もとい お大事に(´Д`)

我が家の周りも 猫ちゃんの 春が来たようよ
お誘いの声が すごいの お盛んですこと。。-_-.

| こまみち | 2008/01/31 07:18 | URL |

そっか~ぽんちゃんのホッペにはそんな秘密があったのね^^
でも、本当にホワホワぷっくりで可愛いニャン*:.。☆..。.(´∀`人)
下から見上げている時の表情も何とも言えませんね♪

| こつぶまめ | 2008/01/31 08:56 | URL | ≫ EDIT

おはよう!

ぽぽんちゃん
そんな顔しないで
忍の一字だよ!

ぽんちゃんのほっぺは
宍戸錠さんのまねじゃなくて
正真正銘の男を誇示したほっぺかー
よっ! かっこいい!

我が家のおちょんの避妊手術は2/5に決まりました
可愛そうですけど......

| 薄雪草 | 2008/01/31 09:02 | URL |

おはようさん

ぽんちゃんのほっぺの秘密は・・・そうだったのか~
男だねたくましいネェ~
もし、ぽんちゃんが去勢したらそれが取れてまん丸になるのかな?
でもお顔で分かるなんて・・・照れるナァ
ぱんちゃんには、頑張ってもらおう
がんばれーぱんちゃん。

| ねじまま | 2008/01/31 09:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/31 12:22 | |

ぽんちゃんのほっぺにそんな秘密が隠されていたとは!
たっぷんたっぷんなほっぺはオトコの証!

| shin | 2008/01/31 13:17 | URL | ≫ EDIT

皆さんコメントありがとうございます☆

e-23sumin さんへ
インプラント・・犬の計画出産にはよく使うそうですが
猫はまだまだだそうです。
人間のピルみたいなもんだそうですよ。。
兄がもう一回と決めてるみたい。


e-23こまみち さんへ
人間だったら凄い男になりそうだ。
乗るものさえあれば、乗るんですよね
って先生にいわれたさ・・


e-23 こつぶまめ さんへ
本物みたら絶対触ってみたくなりますよ・・
上を見る顔ちょっと子供みたいで
私も大好きなんですよね~。。


e-24薄雪草さんへ
ヘヘヘ・・・男同士気持ちが通じ合っていますなー。
おちょんちゃん母にはなれませんが、その分
薄兄さんの妹?として幸せ一杯。。
可哀想とは思いませんよ~。


e-23ねじまま さんへ
そうなのそうなの・・去勢したらまん丸になるのかな
それも疑問!
でもまん丸のぽんも見て見たい!


e-2312:22丸秘さんへ
解ってるよ~!
今は無理だって事。。
兄が決めたんだよ。もう一回見たいって!
だからぱんちゃんにはちょっと頑張ってもらうんだ。。


e-24shin さんへ
男の証:そうなんだね・・
でもあのたっぷんの中にはいったい何が・・・!



| ぽん母 | 2008/01/31 20:06 | URL |

てっきり避妊手術するのかと思ってましたが、インプラント
というもの、初めて聞きました。
犬にもあるのかな?
でもお手軽っぽいしいいですねi-190
おいくらくらいなんですかぁ?

たっぷんたっぷんのほっぺ・・・へぇ、未去勢の子がそうなんだぁ。
でも、この方がカワイイですi-179
ぱんちゃんを下から見すぎなのもカワイイ!!

| じゅん | 2008/01/31 21:08 | URL |

インプラントというのですね。
何かを埋め込んで発情させないようにすると言うのは聞いた事があったのですが、名前までは知りませんでした。
・・ということは、ぱんちゃん、またいつかガンバルということなのかな?
またカワイイ分身が見れるかもしれないのですね♪
どちらにしてもぽんくん、ぱんちゃんの体調を万全にしておかないとですね♪
去勢をしていない猫ちゃんのほっぺはたっぷんたっぷん?
初耳~~。

| ユキの飼い主 | 2008/01/31 21:29 | URL | ≫ EDIT

へぇ~ スコちゃんのホッペにはそんな秘密が隠されてたんですね~。
インプラント、仕組みは一応承知しておりましたが
ぱんちゃんの出産は1回きりかと思っていたので ちょっとビックリ!
でも、ぽん母さんご家族のご希望ならぱんちゃんに頑張ってもらいましょうね。
ただ・・・次も2ニャンとは限りませんよ~と脅かしてみる (〃'∇'〃)ゝ

夢こたつ、くりちゃんの格好のオモチャになりそうですね。

| レオっち | 2008/01/31 22:31 | URL | ≫ EDIT

皆さんコメントありがとうございます☆

e-23じゅんさんへ
インプラントって犬の方が一般的で計画出産に使って
いるんだって!
先生も猫は初めてだっておっしゃてましたよ・・
猫で2万円だそうです。
ぱんを見つめる頻度が最近増えに増えてます。。


e-23ユキの飼い主 さんへ
私も迷ったんですけどね・・
ぱんは体も小さいし、先生にも言われてたし
でもあまりにも一生懸命な子育てを見て
私も良い経験をさせて貰いました。
実際あの体験をもう一度味わいたいとも。。
兄に説明して・・最終的に兄が決めたんですよ~。


e-23 レオっち さんへ
やっぱご存知でした~?さすがレオっちさんだあ
今度で最後になりそうです。
そうですよね・・今度は6匹かも・・(笑)
でも2匹であの大きさ、ぱんの体に合った子供が
出てくるんでしょうね。。

| ぽん母 | 2008/02/01 21:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/155-93c385c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

