ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな小さな幸せを呼ぶかえるさんが来た日

1月24日(木) 天気 : 晴れ時々曇り

今日は待ちに待った物が届きました

それはこれなんです ↓

ねこ1月24日(木) 104                    小さな小さな備前焼のかえるさん 。・。・。・。。。 お金がカエル・・カエルさん

福を呼び込むかえるさん

ねこ1月24日(木) 107
約1cmの大きさで お財布にピトっと納まります

このかえるさん 北九州で陶芸教室の先生をやっていらっしゃるmiyukiさんの作品で                             miyukiさんのご好意で 図々しくも頂いてしまいました

このかえるさんを産み出したmiyukiさんのブログはこちらからどうぞ 

→  陶里苑 陶芸日和

.

まんてん通信の薄雪草さんのご紹介でのご縁です                              

陶芸・とんぼ玉・お母様の手作りの作品・花木・愛猫おちょん姫と盛り沢山のブログは

こちらからどうぞ → まんてん通信

.

陶里苑さん 本当に本当に素敵なかえるさんありがとうございました 。。★

薄兄さん 素敵なご縁を紡いでくれてありがとうございました。。☆

 


 

 

ではここからは この福かえるさんを巡っての ぽん*ぱんファミリーの攻防戦です

.

私ことぽん母は ふくろう・かえる・竜といった幸せを感じる物が大好きです                                   で 今回仲間入りしたかえるさん 今ある福さん達とご一緒してもらいました

ねこ1月24日(木) 117 

すると この福さん達を見ていた鋭い目がふたつ ・・・・・

 

そして手が ・・・  ねこ1月24日(木) 108

 

.

んん。。。。この白い靴下を履いた手は

ねこ1月24日(木) 105 

くりです ・・・あぶない あぶない

ちょいちょい手を出すわ 咥えようとするわで ぽん母の手の中へ・・・・・

ねこ1月24日(木) 109 

 

.

ぱんちゃあ~~ん ぱんちゃあーーーん

 

ねこ1月24日(木) 040

ぱんちゃん くりに言って

かえるさんはおもちゃにしちゃダメだよって ・・・・・

ねこ1月24日(木) 022 

ぱんちゃんでもテコヅッテル

よし!ここはあのお方に頼もう 。。。。。。

ぽん~ ぽお~~ん

そこで寝てるんだったら かえるちゃんとくり見てて 。・。・。。。

ねこ1月24日(木) 126 ねこ1月24日(木) 124 ねこ1月24日(木) 123
ハハ~ 大丈夫みたいだから おらもう寝るぞい

.?*。?*。*?。・*・・???


 


 

 

大丈夫じゃないみたい 。。。。。 ぽんが 393

ねこ1月24日(木) 023 ねこ1月24日(木) 024

ぽんパパの説得は このまま延々続きました とさ !






.
ブログランキングに参加しています。
応援して戴けたら嬉しいです。

陶里苑さんと薄雪草さんに感謝です
かえるさんに夢中なぽん*ぱんファミリーに1ポチお願いします。

155


| 戴き物 | 23:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

G(o`'o)d morning~

おぉ~例のカエルさんねー
よかったね ぽんさん 又3つもシアワセがかえるよ(*・∀・*)
そういう事を大事にするぽんさんの気持ちよくわかるよ

見張り番にぽんちゃんかぁ
この任命は 果たして適材適所だったんかい!?
o(・Θ・)○がんば☆ぽんちゃん (*∀*)笑


| こまみち | 2008/01/25 06:27 | URL |

おはようさん

v-535さん3個も頂いたの・・・凄いぽんねー
そして本日もケンザイぽんファミドラマ、くいいるように拝見したよ。
ほ゜んちゃんは、はたしてかえるさんを守りぬけたのでしょうか・・・最高v-221

| ねじまま | 2008/01/25 07:41 | URL |

おはようございます!

がはははっ!

くりんちゃん可愛いねー
福ちゃんの争奪戦おもしろかー
ちょっかい出している手がかわいい
ぽんちゃん 流石に大黒柱!
ちゃんと説得するんだー

「陶里苑」さんのブログの紹介していただきありがとうございます。 その上に私のブログまでありがとうございます!

| 薄雪草 | 2008/01/25 08:17 | URL |

かえるちゃん魅力的な大きさですね
くりたんもそりゃ~ほしがるでしょう♪
かえるちゃんも可愛いですけど私はぽん母コレクション
の目でかふくろうが好みです(^^)

| sumin | 2008/01/25 12:58 | URL | ≫ EDIT

かわいいカエルさん!
備前焼といえば故郷岡山を思い出します~(*^-^)
でもサイズ的にはクリタンには格好の
おもちゃに見えちゃったのね~(>▽<;;

| オミュロン | 2008/01/25 15:56 | URL |

こんばんは!

カエル、かわいくご紹介頂きまして、ありがとうございました。m(__)m

おまけに、私のブログまで・・・!
薄雪草さんからも、コメント頂きましたよ・・・お気遣いありがとうございます。
ぽんちゃん、いい味だしてますね!最近、本屋さんでも猫ちゃんの本、目に付くようになりました。
やっぱり、見ているだけでも癒されますね!!


| tourien | 2008/01/25 18:26 | URL |

ぷぷぷっ 
出たな、駄々っ子星人くりん♪
これは欲しくなりますねぇ。
でも食べられちゃいそうですもんね。
ぱんママもぽんパパもくりたんの説得に頑張ったのね。
ぱんちゃん、ぽんちゃんは興味ないのかな?

| ユキの飼い主 | 2008/01/25 21:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんはぁ

くりんちゃんにお説教!さすがぽんちゃん、貫禄あります♪
しかし、かわいいかえるちゃんですね~i-190
くりんちゃんにとっては遊びたくてしょうがないんでしょうねi-189

| じゅん | 2008/01/25 22:12 | URL |

皆さんコメントありがとうございます☆

e-23こまみちさんへ
そうそう例のかえるさんだよ。。
図々しいと思ったんだけど、薄兄さんが気にしなくて
いいよ~って言って下さって、思い切ってお願い
しちゃった!可愛い~のちっこくて☆


e-23ねじままさんへ
うん!3個もだよ。。嬉しかった~。
ぽんは欲しかったみたいだけど、くりが凄かったんで
諦めたみたい・・やっぱ大人の男だな!


e-24薄雪草さんへ
薄兄さん、本とにありがとおーございましたあー!
本と可愛いーですね。包みから出したら、速攻
くりが飛び掛って来てもう大変なちょっとした
騒ぎでした。ぽんは大人ですよ諦めましたから
(自分も興味深々だったんです)


e-23sumin さんへ
その通りです。くりには大きさが何と言っても
最大の魅力でしたね。
チョイチョイの連続で・・・
このでか目ふくろう 手作りのガラスのふくちゃんです。


e-23オミュロンさんへ
そうですね~岡山懐かしいでしょう
でももう大阪の方が馴染んでるんじゃない?
そうなんですよね・・くりにはもうおもちゃだあー
って感じで目の色変わってましたよおー!


e-23tourien さんへ
本当にありがとうございました。
早速お財布の中に飛び込ませました(笑)
小さくて大きい幸せが来そうです。。


e-23 ユキの飼い主さんへ
ぽんは欲しかったみたい。
でもぽんもぱんもくりが欲しがってる時は
自分達が一歩下がるんですよ~。
でもぱんはご飯だけは譲りません(笑)


e-23じゅんさんへ
ぽんは貫禄というよりごまちゃんが色変わり
しないでそのまま大きくなったって感じです。
くりが欲しがるのも無理ない位可愛いかえる
さんなんです。。

| ぽん母 | 2008/01/25 23:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/148-a7632bab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

