ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねこ草の取替え時期

昨日の事 

ぽんとイブが おりづる蘭にむしゃぶりついていた

いや ぽんはむしゃぶり付いているが                                イブは 葉っぱで遊んでいる ・・・・・

.

うんまい これでゲロっと一発出来るぞいねこ1月10日(木) 017
                            パパそれおいち?

.

ああ~ もうすっかり おりづる蘭は はげちょびんだ

そろそろ取替え頃かな !

って思っていた所へ イブが取替え決定の一発をやらかした・・・

                     きゃっほー 190 乗り~ねこ1月10日(木) 019
おいおい ババちゃんに怒られるぞい !

ってか 乗って遊ぶもんじゃないし 怒らないし 

もうイブたんてば~ ・・・ (決して怒ってはおりませんよハイ)

じゃ ぽんに ハイ !

新しい子沢山のおりづる蘭だよ~

ねこ1月14日(日) 001

今度は どういう反応するのかな ?

かぶり付くのかな ?

*****。・。・。・*****。・。・。・***。・。・。*****

。・。・。*****。・。・。*****

.

             キャッホー 185 おニューだぞいねこ1月14日(日) 002

おー 予想通り かぶり付きいー(^^)//

今度は いつまで もつのやら

それは ぽん様次第です~ 363

あ!イブのおいたが なければの話ですけどね 。。。

.

家ではおりづる蘭を 猫草代わりに3鉢育てている 育てる場所はベランダ                                                                                  元気に新芽が展開するまでは絶対にぽんを近づける訳にはいかない

だって新芽は柔らかくて美味しい 美味しい方に吸い寄せられる                           前にこれで失敗した 子供を挿した鉢を大きい鉢と一緒に家の中に置いておいた                                   次の日帰って来てみたら 見事に子供達は消えていて鉢は砂漠状態だった

.

 

この子沢山のおりづる蘭 どうなったかは 続きを読むからどうぞ






.
ブログランキングに参加しています。
応援して戴けたら嬉しいです。


  おりづる蘭でゲロっと一発のぽんに1ポチお願いします。                              あ!きちゃないですよね  でもぽんには大切な毛玉吐きなんでお許しを

155 



あは~ こんななっちゃいました~~11

155  食い千切られた子供達です001.jpg

子供ちゃんは イブにすべて食い落とされました

さっと母が横取りして 植えて置きました~

アハハ  406  予想の範囲内です・・・・・  

 

だいちゃん情報 : 急須の蓋を口でくわえて持ち上げた 405

やっぱ離れていても双子だ~!

スポンサーサイト

| ぽん。ぱんファミリー | 10:24 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

だいちゃん
やってるねー!
やんちゃで元気なのが何より!

はやーーーっ!
もうこんな状態ですかーーーっ
ぽんちゃんの白い丸丸とした後姿も
たまらんね!
抱っこしたらずっしり思いやろ.....

隣の田んぼは
稲を刈った株からまた新芽が出ています
おちょんひめはその新芽を食べています.....



| 薄雪草 | 2008/01/15 12:31 | URL |

猫草そんなに美味しいんですね~
しめじには食べさせた事ないですが
やっぱあげると喜ぶのかな?(^_^)
ちなみにおりづる蘭って蘭の花が咲いたりするんですか??

| オミュロン | 2008/01/15 13:14 | URL |

ネコ草

こんにちは

しっかり、食べてますね。
うちのいぶは、稲科のネコ草が大好き!

なので、春の稲の苗が危ないです(笑)

だいちゃんも、元気に遊んでいるのですね。
良かった!

| ◇けぃ◇ | 2008/01/15 16:50 | URL |

こんばんは~

凄いね・・・折鶴ランが猫草かぁー
迫力満点
稲科のネコ草をペットショップで買ってきて上げたのにもかかわらず、庭に生えている草、いきのいい草の方がいいと言うことで、いまでは、庭に生えている草です。(´∀`笑))

| ねじまま | 2008/01/15 19:59 | URL |

皆さんコメントありがとうございます☆

e-24薄雪草 さんへ
ごめんね薄兄さんこんなんなったのは子供でした
あとで付け加えておきましたから・・
ぽんふっくらしている様でしょ!実際体重は4kgしか
ないのに、他のが軽いから(ぱんは3.1k・イブは1.3k)
だから4kのぽんはズシッと重いよ~
で抱くと硬直するし(笑)
おちょん姫は自然がいっぱいあって満喫出来て
幸せですね~


e-23オミュロンさんへ
もうムキになってがぶりついていますよ~(笑)
しめ君は毛玉吐きはないの?
はいちいちゃな白っぽい花が咲きますよ~!


e-23けぃさんへ
春の稲の苗・・・そうですね~柔らかいですもんね!
昔子供の頃一緒のいたねこは田んぼや庭でよく
食べてましたね~懐かしく思い出しました。。


e-23ねじままさんへ
猫草は食べ始めると直ぐ枯れて来ちゃうんだよね・・
何回もそうだった、ぽんがこれを食べて毛玉を吐くから
欠かせない一品です(笑)
庭の生きの良い草がやっぱ一番だよ、他に動く虫も
沢山いるしね~

| ぽん母 | 2008/01/15 20:47 | URL |

こんばんは~
ぽんちゃん&イブちゃん折り鶴蘭喰ってますね(^^)
折り鶴蘭本格的に導入を考えてみようかしら
散歩行くとレオが少し雑草を食べるようになったんですけどまだゲロってくれないんですよ
毛玉ケアのカリカリはよく食べてますけど
あっそういえばイブちゃんの電球ジャンプ凄かったですね
小さな猫ちゃんはやることが強烈でぽん母さんも苦労が絶えませんね...お察しします
ちなみに天風さんは飼主♂の母なんですよ(笑)

| sumin | 2008/01/15 23:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは(^▽^*)

動くものは最悪だよ~
大嫌いなんだからね。
トカゲとかすずめとかねね
おお~鳥肌になってきたよ~。

| ねじまま | 2008/01/16 20:57 | URL |

コメントありがとうございます☆

e-23 sumin さんへ
折鶴蘭なら直ぐ新芽が展開するし
一番楽だと思うよ。。
電気の傘飛びつき事件は本当にビックリ
しましたよ~
大きい声が思わず出ちゃった(笑)
天風さんはsuminさんのお母様かと思ったよ。。


e-23ねじままさんへ
何~ねじねーが嫌いなの?
動く物・・そうだよね猫は大好きだもんね
私は見るのは全然平気だよ~
鳥肌引っ込め~!おまじないだよ~

| ぽん母 | 2008/01/16 22:50 | URL |

よっ♪ぽんねー

ぽんちゃん4kなの・・・ねじと同じだぁー
7月頃は弱って軽くなってしまったのに、今は完全に戻ってしまった。
いや、それ以上かも・・・
元気元気だからね。アイムオッケー
今も私の隣で、ねじママの左手手首のチョッと上に両手乗せて寝ている・・・あぁー重い重たいです

| ねじまま | 2008/01/17 19:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/138-c006bee7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

