ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肝っ玉大きすぎ?!鳶職イブ

1月13日(日)

216  只今 緊急ニュースが入って参りました

静岡県にゃんだ市のぽん*ぱんハウス1丁目1番において

氏名 イブ 2ヶ月 鳶職 が 電気の傘を傾けた容疑で                    部屋に立て篭もった模様です

ねこ1月13日(日) 014

何でも 部屋の中にある キャットタワーの頂上から

横のペンダントライトに飛び移ったという事です

。。。。。。。。。 が 

.

現場から中継です !

現場いけますか ?  どうぞ~

.

80 289   はい こちら現場です

私は只今ぽん*ぱんハウス内の リビングダイニングに居ります

ここには キャットタワーの横に天井から下がった                  ペンダントライトがあり 鳶職の容疑者イブがさっきまで               ぶら下がっていた 電気の傘が左右に大きく揺れています

ブ~ラ ブ~ラと今にも落ちてきそうです

ねこ1月13日(日) 058

体重1.3kgの 容疑者イブの体を先程まで支えておりました

.


.

中継が入る直前に ここのご主人のぽん母さんの

ぎゃ~ 何してんの~

の叫び声にびっくりした イブ容疑者がテーブルの上に                    おしりからズド~ンと 大音量と共に着地いたしました

ねこ1月13日(日) 061

しかし 足をツルッと滑らせ そのまま なだれの如く                 スドドドドーと轟音をたて ベシャと床に落ちました

.

イブ容疑者 怪我はない模様です                              しかし恥ずかしかったのでしょうか                                     自分達の部屋へ飛び込み立て篭もってしまいました

.

では一旦 これで現場からの中継を終わります  289 80

=。=。=。=。=。  ******  。=。=。=。=。=  ******  =。=。=。=。=。

.

怪我はありませんでした フウー

上記の中継が入ってもいいと思う位ビックリしました                             もう前から不安でしょうがありませんでした・・・・                                                                                                                   よく見つめていましたし・・・でも まさか本当に飛び移るとは・・・                                                   開いた口が塞がらないとは まさにこの事 !

もうじき3ヶ月 今が一番腕白盛りでしょうか ?                                            まだとうぶんこのままなんでしょうね あああ~頭が・・・・・

今日の夕方 4種混合のワクチン接種に行って来ました                                      先生の前では借りてきた○○状態でした                                      こんな小さいのにえらいね~とお褒めの言葉を戴きました

病院で大人しくしてくれるのは飼い主の願い 。。。しかし                          素直に喜べない私って・・・・・肝っ玉小さ過ぎ!?

.


ブログランキングに参加しています。
応援して戴けたら嬉しいです。


  肝っ玉大き過ぎ?のイブに1ポチお願いします。

155 

スポンサーサイト

| 子猫・・イヴ&マーク | 20:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ニュース速報

こんばんは
ニュース速報を聞き、やってまいりました(笑)

イブたん、凄いですね。ずどーん、つるっ、ぺちゃっと・・・
痛かったでしょうね。それより、ビックリなのかな。

うちのいぶは、カーテンレールを走行しますけど・・・
前に後ろに・・・バックも得意です(=`^´=)エッヘン

あ、失礼しました。

何にしても、怪我が無くて何よりです。
良かった!よかった!!

| ◇けぃ◇ | 2008/01/13 21:48 | URL |

こんばんわ!
小さい時に高い所は気をつけた方が良いですよ☆
後年になって骨の歪みなどから内臓の病気になる子が多いらしいです。
ウチの実家の猫も高い所から落ちて、後ろ足複雑骨折、切断しました。
なんだか人事とは思えませんです。
今回は何事も無くて良かったですね!
この実況中継、面白かったですヨ~。

| キャト | 2008/01/13 22:06 | URL | ≫ EDIT

(/・o・)うぃぃぃす♪

まずは うすにいさん 繋がった
Thanks(v^-^v)♪ね

イブたん 元気だね~(*・∀・*)
ネコ的な 詳細はわからないけど 高いところから 飛び移りたい気持ちは 充分に理解できるにゃん
でも 骨とか 内臓がどうにかなるのは心配だぞい!!
気をつけてほしいぞい!!
ナイスリポート! アナタ どっかの女子アナ?

| こまみち | 2008/01/13 22:10 | URL |

皆さんコメントありがとうございます☆

皆さんご心配おかけしました。
飛び降りた時はワクチン接種前で
先生にその事を話し、診ていただきました。
触診では大丈夫でした。後も飛び回っています。
ぽんが本当に大人しくスローで、ぱんはもう大人で来ましたから、
こんな事は初めてでした。
もうキャットタワーの天辺に登ると心配で心配で
でもすばしっこくて・・兄がいる時は降ろしてもらった事も
何回か・・・でもそこはねこ凄いですね!
先生ももう少し経つと落ち着くでしょうって仰って
下さいました。体重も増えますしね。。
何事もなかったのでコメデイー調にしてしまって・・
ごめんなさい v-435
キャトさんありがとうございます。お気を使わせてしまいましたね。
健康で過ごさせてあげなくては・・・気を付けます

| ぽん母 | 2008/01/13 22:29 | URL |

ろーずまりーさんとこ経由で来ましたー。取り急ぎ、昨日、一昨日のを読んで、いっぱい考えてました!
わんぱくさんですねえ!うちの子はドンくさいので、ダイニングの椅子(私の膝位の高さ・・・)からでもどすって滑り落ちています(泣)。
又遊びに来させて下さいませ!

| kyon-c | 2008/01/13 23:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

いつもと違う感じの中継、面白かったですi-278
しかしビックリ~イヴちゃん凄いなぁi-201
元気すぎですねー( ̄∇ ̄;)
今がちょうど色々なことに興味持つ時期で、色々な経験をして段々と
大人になっていくんでしょうねi-228
猫ちゃんは高いところから飛び降りても結構平気な体なんですよね!?
でも、あまり大胆だと心配になっちゃいますね・・・

| じゅん | 2008/01/13 23:28 | URL |

コメントありがとうございます☆

e-23kyon-c さんへ
訪問ありがとうございます。
家もオトコ親のぽんはスローなんですよ
ぽんが2ヶ月の時は考えられない事ばかりで・・
ぜひまたいらして下さい。
出来ましたらkyon-c さんのURLも
教えて戴けないでしょうか?
お願いします。

| ぽん母 | 2008/01/13 23:29 | URL |

e-23 じゅん さんへ
そうなんですよ、やんちゃ過ぎるんです(泣)
もういっつも動いて止まる時がありません。

| ぽん母 | 2008/01/13 23:36 | URL |

こんばんは!

ひぇーーーーーっ!
びっくり!

イブたんもおてんばですねー
怪我はなさそうで、まずは安心しました。

我が家のおちょん姫は
木登りが大好きだから
心配........

| 薄雪草 | 2008/01/13 23:49 | URL |

e-24薄雪草さんへ
ごめんなさい心配掛けちゃいましたね・・
おちょんちゃんは大丈夫!でも充分気を付けて
上げて下さいね。。

| ぽん母 | 2008/01/14 00:00 | URL |

テレビを見ていましたら テロップで
『静岡県にゃんだ市で犯人立てこもり中』と出たので
もしやこちらでは?と思い駆けつけました(^^♪
でも、無事に犯人逮捕できたようですね~
うちもカーテンレールに爪がひかかってぶら下がっていたり電気の傘に飛びついたり・・・
『あんたらぁ~何やってんのっ!』
と何度極妻岩下志麻に変身した事かしれません(泣)
ぽん母さんも変身なさるんですね~ イヒヒ(^.^)

| 大阪のおばちゃん | 2008/01/14 02:10 | URL | ≫ EDIT

大事件勃発でしたね。
イブちゃんに怪我がなくて良かった~。
コワイ思い、イタイ思いをしてるのでもうしないだろうって
思わないほうがいいかもですよ。
相手はネコちゃんですから、すぐ忘れます。
しばらくタワーの位置を変えておくなどの対策したほうが
いいかもしれませんね。
昔実家にいた子、5,6ヶ月の時に部屋のドアの上から飛び降りて前足骨折しました (-""-;)

下の2つの記事もじっくり拝見しました。
すばらしい行動力ですね。
私は「ねこのきもち」創刊と同時にネット会員になったことが
ネット生活の始まりでした。
当時のメンバーが次々とブログを立ち上げ巣立っていき
「ねこきも」から離れた所で今も繋がっています。
ネットを始めると今まで知らなかったイロイロなことが見えてきます。
ブログ上には出していませんが、私もできることからコツコツと・・・。
お互いに頑張りましょうね (*^^)v

| レオっち | 2008/01/14 02:32 | URL | ≫ EDIT

o(^-^)o

おちょんのおともをして散歩してきました~o(^-^)o

今日は寒いね~

| おはよう! | 2008/01/14 08:50 | URL |

皆さんコメントありがとうございます☆

e-23大阪のおばちゃん さんへ
アハハ テロップに流れましたか~?
もう大声出しましたよ!本当にビックリしました・・
まだ3ヶ月前だから・・・なんて甘い考えでした。
岩下志麻に変身ですね。。はい!
お願いします URL下さい。。。


e-23レオっち さんへ
レオっちさんのご実家でも大変だったんですね・・
気を付けます。はい それと対策考えてみます。
ねこのきもちのネット会員だったんですか~
私は去年FAXサポーターだったんですよ!
ブログ上に出すのは迷いましたけど、自分の
決心を固める為あえて出しました。
お互い頑張りましょうね!


e-24おはようさんへ
薄兄てば~色んな名前持ってるんだから。。
おちょんちゃんとお散歩とは・・
一緒に歩きたいな!

| ぽん母 | 2008/01/14 13:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/136-982845af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

