ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬・猫保護活動 ・・・ 今自分に出来る事

1月12日(土) 天気 : 雨

この3連休は自分の事について書いてみたいと思います。

どうぞ、お付合い下さい。

去年の年末私は来年の目標を立てました。                                          いつもの様に三日坊主で終わらない様に紙にも書きました。

2008年の目標                                                           犬・猫保護の現状を見つめ、                                                    自分に出来る事を考えそれを確実に実行に移す。

去年の11月、私はいつもお邪魔させて戴いている                                              ブログこはる日和のろーずまりーさんの呼びかけに賛同し、                                                    (このブログこはる日和さんとの出会いは改めて書きたいと思います)                               山梨県にある犬・猫保護団体リトルキャッツさんに初めて寄付をしました。

今の自分に出来る事・・・今は必要だとされる物資を購入出来る様に                        少しでもお金で協力するという形しか出来ない状況ですから                                           寄付という形をとる事にしました。

その時のろーずまりーさんの記事はこちらからどうぞ  

そして年末からある考えが、頭を埋める様になりました。                                   それは自分の小さな協力に伴い、                                                                他の人にも今の犬・猫保護の現状を知って貰い                                                協力体制を広げて行けたなら。    

自分ひとりではほんの僅かだけれど、                                                               そのひとりがまた他のひとに。。。                                                                  これを繰り返して輪を作って行けないだろうかという事でした。

まずその初めの一歩として、                                                        一緒に働いている人達に話を聞いて貰い、寄付を募る。                                                                        その方法として話だけでなく、何か物を渡しそれを見る度、                                           思い出して貰おう・・・それには何がいいのか !

そんな事を考えている所へ仕事仲間から                                                      ぽん*ぱんファミリーのカレンダーを作ってくれない?                                              という話が舞込んで来ました。

え~そんな事出来ないよ~だってPC音痴だし・・・                                   でもでも、考えたらこれってチャンス !                                             勉強(そんな凄いもんではないが・・)して、                                           カレンダーなる物を作れたら。。。

そうだよ!カレンダーを作ってそのお金を寄付出来たら 。。。                                       そうすれば毎日見るカレンダー、                                                            必ず思い出して貰えて輪が広げられるかもしれない

で出来上がったカレンダーは。。。

ねこ12月28日(金) 059

だいちゃん(旧名マーク) が表紙の2が月1枚のカレンダーと                             ぽん尻が表紙の1ヶ月1枚のカレンダーの2種類

 今までの写真の中から思い出の1枚を探してお正月休みに作成しました。

表紙のアップです!だいちゃんのこの顔が好きでした 。・。・。・。。

ねこ12月28日(金) 064

 

.

ぽんの尻は美尻です(^^)

ねこ12月28日(金) 067

なかなか、インパクトがある表紙でしょ!

 

 

.

ぽんは一家のドンだから年頭を飾って 。。。                                                         ここに来て貰って・・

ねこ12月28日(金) 066

 

.

双子がうまれたのは10月 。。。                                                           出産は大変だったけど今では良い思い出

ねこ12月28日(金) 070

 

.

あとは笑顔特集のページとか・・                                                               遊びとか・・寝姿とかね組み合わせて

ねこ12月28日(金) 068

12月28日大掃除の後の挨拶の時、                                                                   皆に犬・猫保護の現状の話しと、カレンダーの購入と、                                                 それを寄付したいという事を聞いて貰いました。

カレンダーは見本だけを作って見て貰って、                                                  正月休みに作るという事でお願いして・・・

皆真剣に耳を傾けてくれて、                                                             人の家のどうでもいい猫の写真の                                                           カレンダーを注文してくれました。

涙が出る程嬉しい事でした。

その作るお金を全部寄付した方がいいじゃないかとか、                                インク代だけ貰わないとまるっきりの赤字じゃないか                                                とか言われましたが・・・                                                                       でも今の私のやりたい事は輪を広げる事なんです                                            だからその手始めです。

今の自分にはまだ寄付出来る余裕が、                                                           多少なりとも残っています。                                                                  出来る時を逃しては、出来る事も出来なくなってしまう気がします。

皆には、12部程買って頂いて、                                                                 1/11に14500円程振込み出来ました。                                                        良かったです。。

急になぜこんな話を・・・                                                                   と思われた方もいらっしゃるかも知れませんね

皆さんもご存知の通り、我が家のねこは純血種です。                                 ペットショップかブリーダーさんからしか手に入りません。                               でも決して純血種が欲しくてペットショップからという訳ではありませんでした。

ぽんが家に来るまでスコテッシュホールド(ぽん)というねこ種がある事も                           知らない程、私は動物の分野から離れていたんです。 

その私が今年の目標になぜ犬・猫保護を揚げたのか、                                               また明日お話をさせて下さい。                                                               そして3連休をどうぞお付合い下さい。お願いします。

長いお付合いありがとうございました。

 

追伸:                                                                        今、こはる日和のろーずまりーさんはブログ上で                                                        アフィリエイトを始められました                                                               そして貯まったポイントでリトルキャッツさんへ物資などを                                            支援出来たらとおっしゃっています。

皆さんもどうぞインターネット上でお買い物がある時は、                                               こはる日和さんを思い出して下さい                                                              これで救われる命がいます。お願いします。

こはる日和のろーずまりーさん、アフィリエイトの記事です。                                            お邪魔してみて下さい。                                   

155

1/10の記事   1/11の記事 

 

 

 


スポンサーサイト

| アフィリエイトで支援報告 | 17:39 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

はい!
つきあいましょう!

我が家のおちょんも保護されていた
でしたので......


| 薄雪草 | 2008/01/12 22:58 | URL |

ぽん母さまへ

ありがとうございます^^

自分に出来る事を

一人一人が継続してやれれば

日本は少しずつでも変われるかもしれないですよね

何もしなければ今の動物行政はこの先

何十年も続いていき

何千万頭もの尊い命が殺されていく

どこかで舵をきらなければいけない

そう思います

私達の力は小さいかもしれませんが

発信していく事が大切ですよね^^

カレンダーとても良い事を思いつかれましたね^^

うちも来年は^^;頑張りますね!

ありがとうございました!これからも宜しくお願いしますっ

| ろーずまりー | 2008/01/12 23:06 | URL | ≫ EDIT

ぽん母様
はじめてコメントさせて頂きますが、
『こはる日和』にコメントしていらっしゃるのを見てから
時折遊びに来ていました(^^♪
わかってはいてもなかなか行動には移せないものですが、
ぽん母さんの発想力と行動力には頭が下がります。
ぽんちゃんのお尻はホントに美味しそうですね~ ←危ない?(爆)
毎日覗きに来てもいいですか?
な~んて、ダメって言われても来るもんネ~(*^。^*)
今後ともヨロシクです☆☆☆

| 大阪のおばちゃん | 2008/01/13 00:40 | URL | ≫ EDIT

皆さんコメントありがとうございます☆

e-24薄雪草さんへ
ありがとうございます。
薄にい・・やっぱり頼りになる兄ちゃんだあ
おちょん姫もそうだったのですね・・・


e-23ろーずまりーさんへ
いえこちらこそ丁寧にありがとうございます。
この輪を途切れさせない様頑張ります。
これからも宜しくお願いします^^


e-23大阪のおばちゃん さんへ
初めまして!こうしてお話するのは初めてですね。
でも初めてに感じませんね、ろーずまりーさんの所で
お名前はお見かけしていましたから。。
訪問してくださっていたんですか、
ありがとうございます。嬉しいです。
私にもぜひURLを教えて下さい。遊びに飛んで行きます~
これからも宜しくお願いします。

| ぽん母 | 2008/01/13 01:53 | URL |

ぽん母様

初めまして、いきなりのコメ失礼致します。
こちらのブログを大阪のおばちゃん様がこはる日和.応援団部室
の方でご紹介されています。可愛いニャンズ♪ へへ☆
カレンダー素晴らしいですね。皆で頑張りましょうネ。
私が言うのも何ですが、是非部室の方にもいらしてくださいませ。
パブコメ、今静岡実施中ですね。
これからも宜しくお願い致します。

| キャト | 2008/01/13 02:01 | URL | ≫ EDIT

おしりかわいい!

ぽん母さま

はじめまして。
私も「こはる日和.」から遊び来ました。
素敵なカレンダーですね。
ぽんちゃんのおしり、実家にいたシナモンによく似てます。
関節柔らかいですね、当たり前か・・・

今自分にできること

これが私たちの永遠のテーマですね。
一緒にがんばりましょう。
これからも遊びに来ますね。

| ぶんたた | 2008/01/13 02:48 | URL | ≫ EDIT

皆さんコメントありがとうございます☆

e-23キャトさんへ
訪問ありがとうございます。
早速応援団部室 お邪魔して来ちゃいました。
まだまだ新参者、これからも宜しくお願いします。


e-23ぶんたたさんへ
初めまして、ありがとうございます。
恥ずかしい限りなんですが、思い切って作ってみました。
今自分にできること ・・永遠のテーマ
その通りですね!
一緒に頑張りましょうね。。

| ぽん母 | 2008/01/13 09:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/134-6ae3eec9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

