ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マークを思う -1- ご飯タイム編

1月4日(金) 天気 : 快晴

マークがいなくなってから もう4日が過ぎました

まだ時々 イブの事を不意に マークって呼んで言い直したり

イブが一人(匹)で 遊ぶのを見入ってしまったりと

色んな所へ マークの残像が見え隠れします

今は映像で残せるので いつでもマークを見る事が出来ます

今日は動画でマークを思い起こしてみようと思います

.

.

 

。・*。・*。・*。・*。・*  食事編  *・。*・。*・。*・。*・。*・。

12月29日の最後の夕食の様子です

.

.

まず初めにおねだりタイムです

皆ご飯~って鳴いてます(音量を上げて聞いてみて下さい)

.
.
.
おねだりが終わると本食事です
さあ~ご飯ご飯の母の声でダ~っと部屋へ一直線です 

さあご飯だー 急げや 急げ 

.
.
双子が頭を並べて一生懸命食べる姿
今見ても笑みがこぼれますね~
.
もうご飯食べるのに掛けてます

.
.
家では両親共ご飯は一気食いです
その影響からか子にゃんズも当然一気食い
何とも豪快な4にゃんズのご飯風景でした
.
.
.
マークの婿入りが決定した時から子ねこの食事から
大人のねこの食事と同じ物へ移行して来ました
12/30までにはぽん・ぱんと同じ食事にして婿入りしました
.
その後ココ*りんハウスのお父さんからご飯をよく食べます
残しませんよ~との連絡を戴きました
良かった。。生きて行く上でご飯は最重要課題
..
*先住猫さんのココ君との関係・・・・クリア
*トイレ・・・・直ぐクリア
*ご飯・・・・食欲はクリア  
後は徐々にココ*りんハウスのフードに切り替え
*元気・・・・最高
頑張って・・いえ自然にココ*りんハウスに馴染んでいる様です
.
.
.
.
母の言いたい事は 只一言
.
.
よかった~364
マーク幸せになるんだよ~ 218
.
.
。・。・。。・。・。。  次回は遊び姿編を投稿予定です   。・。・。・。。・
.
.
.


.
.
.
.
ブログランキングに参加しています。
応援して戴けたら嬉しいです。


  ぽん*ぱんファミリーから卒業しココ*りんハウスに入学した

マークに1ポチお願いします。

155

スポンサーサイト

| ぽん。ぱんファミリー | 15:06 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

NoTitle

ごはん前とごはんへ向かうみんなの熱気すごいですね~★
鳴き声もかわいい~、子猫ならではの高い声で
思わず母性本能がうずいちゃいますね。
マーク君はたくさん元気にご飯たべてるようで
よかったよかった!
大きくなったマークくんも今から楽しみですね♪

| オミュロン | 2008/01/04 17:17 | URL |

NoTitle

さっそく遊びに着ちゃいました(#^.^#)
久々に子にゃんこの鳴き声聞きました~♪
やっぱりいいですねぇ\(^o^)/
イブちゃん&マークちゃんラブですよぉ!

| ろみたん | 2008/01/04 18:44 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます☆

e-23オミュロン さんへ
イブだけになったらやけにイブの声が高く聞こえるんですよ~
内藤やすこだったのに(笑)
でも今日この動画のマークの声を聞いたら、
やっぱマークは高いわ~
大きくなったマーク。。そうですね~そう考えればいいよね~
ありがと!


e-23ろみたんさんへ
早速ありがとうございます。
ろみたんさん家のにゃんこさんも寝てる事が多くて
という事ですけど、大人の落ち着いた魅力があって
見ているだけで癒されるんじゃあないですか?
また来て下さいね!

| ぽん母 | 2008/01/04 19:12 | URL |

o(^-^)o

マークちゃん
やっぱりかわいか~(^O^)

先住猫さんと溶け込めてよかったですね~きっといや間違いなく幸せになりますよo(^-^)o

| 薄雪草 | 2008/01/04 20:55 | URL |

NoTitle

あははっ ご飯の威力は凄い!!
みんなで大移動ですね(笑)。
マーくん、イブくん2人揃ってのお食事姿はとっても良い映像ですね。
マーくん、大丈夫ですね♪
元気いっぱいなようで、安心しました♪

| ユキの飼い主 | 2008/01/04 22:09 | URL | ≫ EDIT

o(^-^)o

え~っ!

私のブログを5月まで読まれたのですか(@_@)
疲れたでしょう!
何しろ一貫性がないブログですから…
自分の好きなものだけしか載っけてないし…有り難うございましたm(_ _)m

| 薄雪草 | 2008/01/04 22:24 | URL |

こんばんは

動画も可愛いですね。

ココ*リンハウスでのマーク君
本当に、自然に慣れていってるようですね。
実家での習慣がちゃんと、嫁ぎ先でも、ちゃんといきてるようですね。

良かった!良かった!!少し安心ですね。

それにしても、動くと余計に可愛いですね。
楽しみ!楽しみ!!

| ◇けぃ◇ | 2008/01/04 23:49 | URL |

NoTitle

遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします m(__)m
お客様もいらっしゃって賑やかなお正月を過ごされたようですね。
マー君、元気そうでなによりです。
先住ネコさんとの関係も良さそうで安心ですね。
2ニャン並んでのゴハンタイム超可愛いね~♪
えっ!もう大人と同じフードなの?

さっきコメント確認欄で「コメントが空白です」とか出て
受け付けてもらえなかったの~ (ノω・、) ウゥ・・・
今度はどうかなぁ ^_^;

| レオっち | 2008/01/05 02:10 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

お早うございます
2ニャン、可愛いねぇ!!
ご飯、あんなに勢いよく食べるんだね
うちのマルは一粒ずつ・・・時間かかるんだよ
おまけにご飯転がせ~とせがむので母も疲れます

マーク君、婿入り大成功おめでとう!!
何より、幸せになってくれることが一番だよね

| miya | 2008/01/05 08:08 | URL | ≫ EDIT

皆さんコメントありがとうございます☆

e-24薄雪草さんへ
本当に良かったですよ~
先住猫さんとうまくいかなかったら
こちらも辛いですから・・・良かった~
薄兄さんの記事頑張って読破しますよ~


e-23ユキの飼い主さんへ
そうなんですよ~
家のにゃんズは何であんなに食が・・・
元気でありがたい事なんですけどね
ありがとうございます。。
マーク馴染みまくってるみたいです(笑)


e-23 けぃさんへ
家での騒がしい習慣も出ているみたいで(笑)
年末に容量が余っていたんで何本か動画を
撮っておいたんです。出す事が出来て良かった☆


e-23レオっちさんへ
こちらこそ宜しくお願いします。
そうなのもう大人と一緒!
今2ヶ月とちょいでぽんが来た時と一緒だけど
全然違うんだよね・・もう何もかもが!
つい2ヶ月って事を忘れちゃう時があるんだよね!


e-23 miyaさんへ
ありがとうございます。
マルちゃん本当にお嬢様なんだね
一粒づつじゃ大分時間掛かるよね~?
今度はマルちゃんの食事風景UPして
お願い。。見て見たいわ~!

| ぽん母 | 2008/01/05 16:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/124-1e8d1f54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

