ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

命の重さを考える・・・EVEちゃんのママ椎名さんへ

12月24日 今日はクリスマスイブ

明日はイエス=キリストの誕生日

皆さんは家族揃って幸せなクリスマスを過ごされていますか?

私はキリスト教の信者ではありませんが、キリスト教でイエスが身を持って教えてくれた

自分ではなく他を愛し 見返りを求めない愛・大我の愛に気付き、学び、そして実践する。

この事を心に留め今年末から、来年に掛けてもと思っていた所今日の記事のコメントの中に

どうか、みなさんの家族が元気に、幸せに、クリスマスを迎えられていることを願います。

メリークリスマス。

とコメントを残して下さった方がいました。EVEちゃんのママです。(3ヶ月弱ぶりでした)

私がブログを始めたのは、9月15日(土)の22:35の初投稿でした。

その記事の19分後に、私には初になるコメントを残して下さり、

ブログの事が何も解らない私に何度も教えて下さり、連日コメントを残して下さいました。

ぱんちゃんの妊娠を凄く喜んでくれて・・・

でも10月1日を最後に突然ブログ閉鎖のお知らせが入りました。

その時はなぜ?何があったんだろう?と心配の毎日でしたし、それからも時折頭をかすめ

思い出す日を過ごして来ました。

私がここまでブログを続けてこられたのはEVEちゃんのママの暖かいコメントに他なりません。

.

そして今日のコメントです。管理者だけに表示のコメントでした。

何度もどうしよう、話をしたいと思いながら、ブログを閉鎖された今は話す術がありません。

それでこの様なブログを介してのお返事になってしまいました。

勝手なやり方になってしまって本当にごめんなさい。

.

EVEちゃんのママ、大変でしたね・・よくEVEちゃんを天国に送り出して上げました。

丁度重なる時期にこちらは赤ちゃん騒ぎで、見られていたなら、

さぞかし辛い思いだっただろうと心が痛みました。

ごめんなさい。。  でもねEVEちゃんのママ

EVEちゃんも4ヶ月強の僅かな時間とはいえご家族5人の幸せな時間を過ごせたと思います。

今はまだ、悲しみの中、早々悲しみからは抜け出せない事と思います。

.

でもねEVEちゃんはEVEちゃんママ、ご家族の所へ生まれて来て、

一杯愛を学んでそして向こうの世界へ帰ったんだと思うよ。。。

時間が経っていつか笑ってEVEちゃんの笑顔が思い出せる様になったら、

EVEちゃんと一緒に過ごした4ヶ月強の時間を、EVEちゃんを思いだして!

きっと楽しい日々しか残っていないと思うから。。

.

EVEちゃんは幸せだったんだよ・・一生懸命芸を教えて貰ったりした事を向こうの世界でも

他の仲間に披露しているに違いないよ ! 今は思い切り涙が枯れるまで泣いて

あとはEVEちゃんの事いつまでも忘れない様にしっかり心に刻んで過ごしていって下さい。。

.

ごめんね こんな勝手な形をとってしまって・・・他に方法が見つかりませんでした。

EVEちゃんママがこの記事に目を留めてくれますように ペンを置きます。

 

 

 

スポンサーサイト

| 飼い主編 | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

EVEちゃんママさんへ

愛するEVEちゃんとのお別れ、お察しいたします。
我慢せずにたくさん泣いてください。
いつもいつも思い出してあげてください。
そうして、少しずつゆっくり笑顔を取り戻してください。

EVEちゃんは虹の橋でいつまでもママさんを待っています。
いつか再会できる日を楽しみに
前を向いて歩き出しましょうね (*^^)v

ぽん母さん、コメント欄拝借しました m(__)m

| レオっち | 2007/12/25 00:52 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。

わざわざ記事にして貰って…思わず涙しそうになりました。
勿論EVEのことは忘れません。
写真や動画を撮っていたのでEVEと暮らした記録はたくさん残っています。
それらと共にこれからもEVEを忘れずに、今も家族の一員として変わらず思い続けていきます。
本当にありがとうございました。

| 椎名 | 2007/12/28 07:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/116-f4ec33f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

