ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

舞い散る桜2014





今日は4月6日日曜日 時刻は昼ちょっと過ぎ

お天気は気持ちのいい青空が広がり でも風は強し

P1320659.jpg 
                                  ベランダより並木を望む




は先週の日曜には満開になり

一週間もの間 美しい姿を我が家の窓からも楽しませてくれました


P1320682.jpg
                               目の前の並木(リビングからパチリ





網戸越しの

P1320684.jpg 

キラッキラ輝いてます



そして激しい風がの枝を揺らし


ザヒュゥ~っという風の大声と共に桜吹雪が押し寄せて来ます



ベランダにも花びら が乱舞しながら舞い込んで来て辺り一面桜色 

P1320699.jpg  




外で繰り広げられている桜吹雪に



午前中家の中では弾丸小僧が狂喜乱舞 ニャオス


P1320670.jpg 

舞い踊る花びらを何としても捕まえようと

宙を跳んだりはねたり地をかじったりやる気満々です




その模様を動画に撮りました



宙を掻き掻き




地を掻き掻き 



毎年繰り広げられる桜とくりんの乱舞

桜の花が完全に散り落ちるまでのもう暫くは楽しめるかもです




そして午後に入りねこ等はお休みタイムに入ろうかってとこですが


P1320700.jpg


くりはまだ目ん玉パッチシコン

まだ遊び足りないのかな





桜を愛でる為に引っ越して来たと言ってもよいくらいの我が家なのですが
暮し始めて10年目今年が一番の咲き誇り方だったと感じました

いえ今年は桜だけに限らず見る花全てに花付きが凄い様に感じます

P1320614.jpgP1320696.jpg
赤花万作も素晴らしい花付き

 

この様子を見ながら嬉しい反面ここまで悪環境にしているにも関わらず花開く花達は
花見に浮かれているだけの人間に何かを訴えているような気がしてなりません

今年の桜吹雪は肌に突き刺さってくる感じを受けるんですが・・・・
感謝の気持ちで残る日々散りゆく桜を愛でさせて貰いたいと思います





| ぽん。ぱんファミリー | 15:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^

家に居ながら花見が出来るとは
よかね~!!!
たしかこの桜並木は
ライトアップもされていなかった???

満開の桜もいいけど
風にハラハラと舞い散る桜は
なお綺麗よね~^^

その舞い散る桜に
反応して燃えるくりんちゃんには
笑えます^^:
かわえ~!!!

| 薄雪草 | 2014/04/06 15:56 | URL |

桜もそうですが
咲き誇る花々は美しいだけではないですね。
我々人間に何かを諭してくれているように感じます。
歳を取る毎にそう感じるのは
少しは私が成長しているからでしょうか・・・

| やらいちょう | 2014/04/07 07:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/1096-cbaea1e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

