ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばんにゃいテオちゃと寒がりチャコちゃ




ここ最近チャコちゃの 寒がり方 

おばぁちゃんのいない時の 寂しがり方 が尋常ではないのです 
 


おばぁちゃんがお出掛けする時なんか

おろおろ後を付いて回り 足に引っ掛かることしょっちゅうだし 

元気なくなるし 不安顔だしで




そして寒い時なんかはひとが座るとジーっと見つめて来て

膝に乗りたがりましてね

おばしゃん今は仕事の服だからダにょよ っと返すと


ニャ” ニャ” ニャ” 
(チャコはさむいにゃ乗せてにょ!) 


いやいやダメにょ!! 応酬合戦



しまいにゃ  ニャ”- っと怒って噛みつく始末
(可愛い甘噛みだけども)






そしておばぁちゃんが朝早くから一日留守にする日には


寒さ&寂しさ相まっての

抗議?(多分)のおしっこ数回



そこでおばさんは考えた!!



そしてこれ買った ↓

140122_131317.jpg 

 
↑楽天アフィリンクです)

猫に服は必要ないのはわかってるんだけれど ・・・
でもチャコちゃが抵抗なく着れて 少しでも暖かくていられたら
週一の服着用DAYもよいかなっなんて考えたのです
ダメならワンちゃんへ回そうってね


チャコちゃ試し着半日以上無抵抗でした
人間目線の常識抜きで可愛かった



ついでといってはなんだけどもセール中だったので
首輪も新調ー

 
↑楽天アフィリンクです)

テオチャコ色違いのお揃りぼん首輪
(画像で見るよりリボン小ちゃめの綿で柔らか~)

テオちゃぴんくのチャコちゃ赤キャー



今度会った時渡そ!っと思っていた丁度その時

テオちゃママからピロピロリン~♪っとメール着信




こんばんわ(≧∇≦)/
今のテオがとっても可愛いのでmailしちゃいます
いい夢でも見てるよぅです(*^^)

2014-01-17 19_59_40 

うああーよく寝てるな~  しかも ばんにゃいテオちゃだよ 
 

 
文句なくかわゆいぃい~



テオちゃピンクりぼん首輪も似合うといいな

いや文句なくかわゆいに決まってるけど ←おばさんバカ^^;



そしてテオちゃぱぱさんからこんな有難いもの頂きました~

P1320023.jpg


とってもふっくら大粒綺麗で
ここ一番!かなりのうまさでございました

ありがとうございました~


あと一ヶ月春の足音聞こえるまで

人間も首元足元に気を付け 免疫力下げない様

ねこさん共々元気に過ごしましょ






おまけ: 消臭剤のご紹介

おしっこ臭はぽんのマーキング時代(今となっては懐かしい)にも
かなり苦労しました 少しでも匂い(猫にとってはこの字のほう?)が付いてると
同じ所に何度でもしますからね~ 
そこで消臭剤や洗剤もあれこれ試してみましたが
今は何と言ってもこれ一本に決めてます!
臭いさえ消えれば何回でも洗ってスプレーして使えますもの 


人間にも地球にも安心安全












詰め替え用・ピリカレは液体も登場で更に優しい)  




スポンサーサイト

| ねこちゃ通信 | 23:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/27 14:20 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/1089-ef1f0e99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

