ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねこの声って不思議。。?

12月19日(水) 天気 : 晴れ・・寒~い

.

突然ですが 。。

皆さん、ねこの声って不思議だと思いませんか?

.

.

りっぱな体格なのに 高くて可愛い声とか。。

小ちゃな体にピッタリの可愛いカヨワイ声だとか。。

その反対に体と反比例の野太い声とか。。。

.

我が家のにゃんズは皆それなりに合った声出してます

・・・・・ます。と思っていたんです つい今朝までは。。。。。

.

ぽんは滅多に声を出しませんが 少し低めの落ち着きのある声

ねこ12月9日(日) 067               おらは ナオ~ン って良い声だすぞい
..

..

ぱんは体通りの可愛く小さな声(ご飯の時は別声)

ねこ12月9日(日) 087            ぱんちゃん にゃわん って可愛い声なのよ


..

..

マークは子猫らしいカン高い響く声

ねこ12月9日(日) 019 

                 み~み~っておりの声 良い声だと思う?


..

..

イブも子猫らしくしゃがれた・・・え!!!

そうなんです しゃがれたハスキーボイスなんです。。イブの声

ねこ12月14日(金) 005 

  ニャガガガガ・・・・・・・ あ!おり しゃがれ声かも。。。
..

.

.

。?。?。?。? どっかで聞いた事がある様な どこだっけ ???

( 母考え中 )

( 考え中 )

( 考え中 )

あ!解った  内藤やすこさんだ  363  歌手の 

.

264   ドアを細めにいあけながらあ~ 195

思い出ぼろぼろおこぼれるからあ~~184   341  

の 内藤やすこさん です

..

..

そんなこんなでイブを見てると 内藤やすこさんの顔とイブの顔が

オーバーラップして見えて来ます

どうです 見えませんか? 内藤やすこさんに!

( 若い人は知らないかな ? 無理ありますかね ? ・・・・ )

ねこ11月29日(木) 002 

しゃがれた声が チャームポイントの

 うらぶれイブたんです

(内藤やすこさんごめんなさい)

..

.

今日のマークの一コマを切取りました 212

ねこ12月14日(金) 046

ご飯食べた後は なぜか極悪顔になるマーク なぜ 361

.

.

.

 

. . . .ブログランキングに参加しています。
応援して戴けたら嬉しいです。
  うらぶれイブと極悪マークに1ポチお願いします。


| ぽん。ぱんファミリー | 22:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはははっ マーくんはご飯の後、極悪顔なのか(笑)。

イブちゃんの声、聞いてみたいです(笑)。
可愛い顔してしゃがれた声なんて興味深いわ(笑)。

| ユキの飼い主 | 2007/12/20 01:07 | URL | ≫ EDIT

G(o`'o)d morning~

ぽんちゃんの ツーショット
新しい恋人かと思ったよ(アセアセ・・
ぽんぱん一家も切手にしたいなぁ 
お母さん 画像お借りしても いいですか?

| こまみち | 2007/12/20 08:40 | URL |

言い忘れ(´Д`)

バーチャルの仲間に入ってくださいな ねじこと一緒に
昨夜 紹介済みなので 最初は私のリンクの みえねえから入って
あとは 自分で貼ってね
じゃ皆さん楽しみに待ってますからね~♪

| こまみち | 2007/12/20 09:02 | URL |

おはようございます!

ガハッハツハツ.......

なるほどねー
複数飼いしたことがないので
面白いですねー
笑えます!

内藤やすこさんいい声していて
大好きでしたよ! 
ハスキーで声量がありました。


イブちゃんの鳴き声に似てる....
しぶかですねー....
子猫にして貫禄の声
一度聞きたいものです!

ぽん様
かっこいいー!

| 薄雪草 | 2007/12/20 09:13 | URL |

こんにちは
イブちゃんはハスキーボーイスなんですね
内藤やすこさんか...知っててもあえて知らないふりをしたい(笑)
うちのネネ、レオだけ外に連れ出すと地の底から響きわたるのぶとい声で鳴き出します
恐ろしや...恐ろしや...

| sumin | 2007/12/20 12:48 | URL | ≫ EDIT

イブちゃん、そんなしゃがれ声なんですかーー?!(笑)
ぜんぜんその容姿からは想像つかないですね~(^▽^;)
内藤やすこってところがわかりやすくて面白いですね!

たしかに動物病院とか行ってもいろんな鳴き声で
聞いてるだけで面白いですね~
でもシチュエーションに応じて声色をうまく使い分けますよね~猫って(笑)

| オミュロン | 2007/12/20 14:15 | URL |

ぽん母さん、こんにちは~
イヴちゃんは、内藤やすこですか~
渋いですね、是非聞いてみたいわ

うちのマルは男の子なのに、泣き声は赤ちゃん猫みたいに小さい可愛い声です
これは、我が家に来た頃から変わっていない
たまに怒ってドラ声を出すことがあるけれど、その時は「やめな~その泣き声」と言います
この泣き声と柔らかい身体がどうしても女の子だと錯覚してしまいます
男の人が大好きだし・・・ね(笑)

| miya | 2007/12/20 14:21 | URL | ≫ EDIT

内藤やす子さん

イブたんは、ハスキーボイスなんだ・・・(・_・D フムフム

我が家にイブは、一応レディなので(どう見ても、男顔だけど・・・)可愛く鳴きますよ。
少々、甘えた声で(笑)

見かけによらないってことでは、イブって名前と共に、似てるのかも・・・

| ◇けぃ◇ | 2007/12/20 16:18 | URL |

こんばんはぁ

確かに猫ちゃんって小さいですよね、鳴き声。
内藤やす子かぁ。分かるような微妙なような・・・
でもサカっているときって、人間の赤ちゃんの泣き声のような声ですよね。
近所の野良猫が夜中に鳴き出すと、ドキっとしてしまいますv-12

マークちゃんの食後の極悪顔も笑えます~
満足で、食った食ったって感じですね~!

| じゅん | 2007/12/20 20:45 | URL |

コンバンワ^^
イブちゃんは小さいのに、もう大人ボイスなんですね~。
内藤やす子さんは知ってますよ^^結構スキです。
とか言うと、一体何歳なんだ?!と思われてしまう・・・
いやぁ、それにしても猫って可愛い。
寒くなるとムクムクしてくるのもさらにカワイイ!
虜です~...

| ムタ | 2007/12/20 20:57 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

こんばんは!

かわいい猫ちゃん、たっぷり楽しませて頂きました。
犬しか飼ったことありませんが、猫ちゃんもいいですねぇ!
ぼんちゃん、ばんちゃん なかなか品格があります。

険悪顔に笑いました!
いろんな表情をみせるものなのですね。
フフ っと和んで帰ります♪

| みえばーちゃん | 2007/12/20 22:35 | URL |

コメントありがとうございます☆

e-23ユキの飼い主さんへ
イブの声最初解らなかったんですが、変な声がして良く聞くとイブでした
マジ見しちゃいましたよ!


e-23こまみちさんへ
今日は本当に心のこもったプレゼンツありがとうございました。
これからもぽんぱん一家御ひいきにね!


e-24薄雪草さんへ
ぽんに貫禄を感じられる?
やっぱ父親やってるからでしょうかね~


e-23 sumin へ
ネネちゃんののぶとい声?
きっと置いてかれちゃたまらんと必死なんでしょうね!


e-23オミュロンさんへ
イブの容姿・・案外貫禄あるんですよ!
よく見ると顔とあってるかも(笑)


e-23 miya さんへ
マルちゃんまん丸でフサフサで可愛い声一度会って
モフモフしてみたいです~


e-23けぃさんへ
イブちゃんはもうイブって名前以外考えられないですよ~
いっつも振り返る姿が可愛いですよね


e-23 じゅん さんへ
そうですねワンちゃんと比べると声小さいですね
サカリの時か~そういえば篭った声だしてますね


e-23 ムタ さんへ
猫の虜・・段々猫に話しかける自分になっちゃうかもよ
冬はモフるのに最適な季節だもんね


e-23みえばーちゃん 様
早々のお越しありがとうございます。
いつでも和みに来て下さい
お待ちしてます。


| ぽん母 | 2007/12/20 23:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/108-c304b2aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

