ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親の血の割合は。。

12月16日(月) 天気 : 晴れ・・寒~い

昨日の日曜日静岡はとってもいいお天気でした

午後は もう日差しが眩しくて眩しくて

レースのカーテンを引きました 278

ねこ12月17日(月) 004 

強い日差しは やわらかい木漏れ日になり

木々の影がカーテンに映り 優しい気持ちになりました

.

.

その時間子にゃんズは

ねこ12月16日(日) 148 

マークは椅子のテッペンで日焼けの最中 278

.

イブは 155

ねこ12月16日(日) 074

母のブログの記事の編集の 邪魔 お手伝い

こんな感じで まったり過ごしていたんです

 で その時気付いちゃったんです こんな事 159

..

椅子に登る。。

ねこ12月16日(日) 040

マークは ダダっとビックリする位の速さで登ります 

イブは 速さではとてもマークに追いつきません

 その上天辺近くまで来た所で マークに落とされる事が多いんです

 ( 追かっけっこで ぱんの速さに追いつけず途中で休憩を取るぽん

 ぽんが近づくと 顔ばかりをペシペシ優しく?攻撃するぱん )

.

.

じゃれ合い。。

ねこ12月15日(土) 023

大概マークが上になって押さえつけています

イブはねこキック専門でゲシゲシ応戦してます

( ぽんが押さえつけようとすると 足と手で攻撃開始 

ぽんはぱんに額を足で 押さえつけられ動作が停止します )

.

じゃらしで遊んでも。。

ねこ12月16日(日) 113

マークは身が軽く ジャンプも結構な高さを飛びます

でもイブは ・・・・・・・・

ねこ12月16日(日) 078

どうしても重心が下にあるように見えてしまい スコ座り

高さよりも 横の動きで勝負といった感じなんです

( ぱんは目を見張る高さの しなやかなジャンプを披露し

ぽんは噛み・噛み専門で 地に足の着いたジャンプをします )

.

.

で。。。。皆さん見て下さい この顔を

ねこ12月17日(月) 040

 154 156 157 155

ねこ12月17日(月) 044

ぽん と イブ ( 似たもの親子 )

.

ねこ12月17日(月) 045

154 156 157 155

ねこ12月17日(月) 046 

ぱん と マーク ( 似たもの親子 )

..

..

そうなんです こんなにも顕著に親の血が見えて来たんです

皆さん 最後の顔で 納得でしょ そうでしょ 363  

..

..

..

今日のマークの一コマを切取りました 212

ねこ12月17日(月) 038

このねこベットは父が ぽんが子にゃんの時に買って来てくれた物で

今まで兄の部屋で ぽんがお気に入りで使っていた物です

でも昨日兄が部屋を大掃除 リビングに引っ越して来ました

引っ越して来た途端 マークが探検を開始しました

ぽんが 寝場所を奪われるのも時間の問題 361

.

.

ブログランキングに参加しています。
応援して戴けたら嬉しいです。
  ぽん*ぱんファミリーにどうかぽちのお恵みを。。。


| ぽん。ぱんファミリー | 23:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます
やっぱり親子ですね~納得です(^^)

ポチのお恵みだなんて大袈裟な(笑)
もちろんぽちっときます



| sumin | 2007/12/18 09:26 | URL | ≫ EDIT

G(o`'o)d morning~

やっぱDNAねぇ~ 血は争えないわねー
ぽん父が 相手でなくって( ^o^)ホッ=3だよ (´∀`笑))

ぽんちゃん!! 止まり木の フクロウかと思ったよ
どうゆーふーでも 可愛い!!ぞい
マーク君とイブちゃん ずい分成長して 大人っぽくなってるね
こうして自立してくのね~(〃⌒ー⌒)/

| こまみち | 2007/12/18 09:55 | URL |

おはよう(≧∇≦)キャー♪

やっぱり親子なんですねぇ~。
よっーぽんちゃんの2代目、まぁーぽんねー家の子は
どちらに似ても可愛いのよ。
あんまりおいたしては、v-412でちゅよ。
ぽんねーが大変でちゅからねぇー。 
大黒ばしらのぽちゃん、凄すぎる貫禄ぅo(*'▽'*)/☆゜’

| ねじまま | 2007/12/18 10:35 | URL |

こんにちはーっ!

私は
ぽんの大ファンになってしまいました!

ぽんの存在感
ぽんの哀愁
ぽんのやさしさ

ぽんがんばれー!
ぽんにはおじさんがついてるぞい!

| 薄雪草 | 2007/12/18 14:22 | URL |

コメントありがとうございます☆

e-23sumin さんへ
最近つとに感じます。
変な所は必ず似ますね~


e-23こまみちさんへ
ぽん父でなくってほんとホッです(笑)
ふくろう・・ぽんは昔からそう呼ばれてるんですよ~


e-23ねじままさんへ
今日はさあ朝ごはんの仕度の時足を登って来て
流し台に前足を付き、ご飯を食べようとした子がいます
さあ・・誰でしょう?ねじねー分かるかな~


e-24薄雪草さんへ
ぽんのファンになって戴いてありがと~
何かあったらおじさんとこ行きますけん頼んます!

| ぽん母 | 2007/12/18 15:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/12/18 20:51 | |

クイズ形式ですね

えぇー誰だぁそういうことする子は・・・
スコ座りのイブくんですか!!

| ねじまま | 2007/12/18 20:55 | URL |

コメントありがとうございます☆

e-23ねじままさんへ
ねじねーゴメン!自分で聞いてて忘れてた・・アハ許して
ブブー!正解は暴れん坊のマークでした。
イブはいつも出遅れ気味!食べる速さもマークの半分です。

| ぽん母 | 2007/12/19 00:16 | URL |

おっはぁー

するとやっぱりイブくんは、ぽんパパのDNAですね。
そして、マークくんは、ぱんママのDNAですね。
すると、半年もすると・・・ぽんぱぱ2号がワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
楽しみです。

| ねじまま | 2007/12/19 08:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/107-20241e7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

