ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫に夢中





朝テレビをつけたら

猫が画面いっぱいに毛繕いの図


そこにちょうどいたくりんに

「 くりたん ねこさん出てるね~ 」

って声を掛けたら

P1310101.jpg 

その後はもう

くりたん画面の中の猫さんに夢中なのでした~^^


この番組は岩合光昭の世界ネコ歩きminiでした




  今日は追記が・・・・





この番組を見る度思います。


岩合さんが、猫を求めて歩く世界の地には

日本に住む人間が忘れてしまった、遠い昔に置いて来てしまった心がある・・・

目に見えないものを大切にする心。

感謝の心。

利他愛の心。



自分で感じ、考え、調べ、行動すること。

悪いものは悪い、良いことは良いとするシンプルな生き方。



なぜ今の日本の地は、人間はこんなに病んでしまっているのだろうか・・・

この世は全てが循環しながら成り立っている。

今の日本の姿はこれまでの人間の生き方の結果なのだと思う・・



人間本位の、他を犠牲にしてまでの、これ以上な便利な生活をしたいが為だけに、

生きている土をアスファルトで覆い固め

生きている緑を無くし、生態系を、全てを乱す人間本位の生き方をして行くのか・・


そうすればますます地球はもとの自然の姿に戻ろうとする・・・

今以上、自然災害も増える・・

もう後戻り出来ないところまで来ている。

気づきの時が、決断の時が来ている。

そんな気がする。




| くりん | 22:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/19 09:08 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/1066-efc25d6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

