ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽんハンスト決行!



ぽん経過をしっかり残さなきゃっと
連日更新しています



っが・・・


飼い主想定外の出来事勃発\(●o○;)ノ





なんと !!!



ぽんが  !!!!



なんと!!



今朝からハンスト決行ーー 

 
ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!



んでもって

兄ベットの下に潜ったまま
しかも潰れたままで出てこようとしないのです

(ベット下11cm ぽん6.2Kg)



3日目の出来事に

飼い主(I(o_O)i オドロキ!
 T∇T)‥…(((σ ガチョーーーンの心境です・・・・・





それからも潰れたままのぽんに呼び掛け続けましたが
飼い主、もう出掛けなければならない時間だった為、
無念にも、ご飯を兄ベット横に置いたまま出掛けたのです


昼、家に一旦戻ったけれど、ご飯は手付かずのまま
ぽんは兄ベットの下で潰れた状態のままだったです

(XoX) アウッ!"く(""0"")>なんてこった~




予兆は昨夜の晩御飯時から薄っとあったにはあったんですよね


ご飯時には兄ベット下から出て来て、しっかりご飯の要求をしたんだけど
飼い主が眼軟膏の袋を取り出した途端逃げようとしたのです


そこを抱き抱えて、目に軟膏を入れパチパチパチっと馴染ませたんですが
この間無抵抗でいつも通りのおりこうぽんたんだったんですが ・・・
でも左手がちょちょっと出てたような気もしないでもなくって 
 


ぽんがおりこうさんなのをいい事に、
飼い主いい気になっちゃって

安心!

大丈夫!


って勝手にどんどこ大風呂敷広げちゃったから






ちょっと待ってくれだぞい!
 
 P1290809.jpg

おらーそんなにおりこうでないずらよ

そのベトベトだって大嫌いだぞい

しかも

まぁーだ
目~もほっぺも口ん中もチョー痛いし

アフッとしかあくびも出来ないんだぞい 




って言いたかったのかもしんない


無言の抵抗ってやつで・・・・


ごめんね・・・ぽんたん(〃_ 〃)ゞ





そして今夜7時過ぎ、飼い主がご飯の仕度をしていると
何やら兄部屋から物音が聞こえて来るではありませんか



そっと振り返り見てみると、
ぽんが兄部屋から向かいの父部屋へ移動してるじゃありませんか



飼い主やっとぽんが出て来てくれたことに嬉しいやら、
早く薬をっと焦るやらで・・
(今日朝昼と薬をつけてないんで・・・)



でも落ち着け~落ち着けって自分に言って、
眼軟膏と濡れチシュの用意をして
父部屋まで急ぎました





そしてシミシミ決行~

P1290818.jpg 
                      ムッチョー 滲み入るぞい




おりこうさんで薬つけることが出来ました~



腹ペコリンだったもんね

ドロドロ飯もささっと完食 しましたよ ( >ω<)9 ヨッシャ!!!
 


まだこんな顔だけど
P1290813.jpg 



一歩進んで十歩下がるってぇくらいの動きで
ぽんは行きたいのかもしれないです




ぱんくりもどこか様子がいつもと違ってることに気づいてて
ぽんの周りを付かず離れずの状態で
P1290822.jpg
     左:兄部屋                     右:父部屋





今10時をちょいっと回ったとこですが、
なんとぽんは隣で寝ています(〃^^〃)ノ



とにもかくにも、ぽんのストレスを最小限にして
急がず気長にこの病気と付き合っていかなくてはなりませんね





焦りは禁物!


自分に言い聞かせる飼い主なのでした~






スポンサーサイト

| ぽんの病歴 | 22:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/19 11:51 | |

ぽんちゃ〜〜んっっ・・・
ぺちゃんこになってベッドの下に潰れ隠れしたてり、
こそこそお父さん部屋に移ろうとしたり、そんなぽんちゃんの気持ちと
ぽんちゃんを見守るぽん母さんの気持ち、すごくよくわかります。
それにしてもびっくりしました.... 奥歯が原因だったんですね。
ちょうど今ブロ友さんちの猫さんが12本抜糸したところで、
その担当医が、歯の専門医だったんですが、その先生が言うには、
猫の歯って機能的に抜いてもあまり問題はないそうですよ。
もちろん、抜くときの麻酔は注意が必要だけれど。
猫って痛みにすごく強いから、かなりがまんしてたんだろうなぁ、ぽんちゃん。
ぽんちゃん、すぐに痛みはとれるから、もうしばらくがんばれ!
ぽん母さんも、大変だけど、がんばれ〜。

| ぱんとら | 2013/06/19 14:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/1056-bcb0ed4d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

