ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽんフクロウのヒナに変身






皆さん、

ぽんを心配して下さってありがとうございます。

(^人^)感謝です♪



ぽんは今日も相変わらず、

昼間は兄の部屋のベットの下で潰れ

ご飯には起きて来るっというぽんパターンで

一日を送っていますです<(; ^ ー^) 。




そして今日は、奥歯の腫れからくる治療を受けて2日目。。



この顔↓ は夜7時ちょい過ぎの夕飯待ちの顔です

P1290791.jpg 

大分まだ人相、いや猫相はいただけませんが・・・


向きを変えれば、少しはブサかわぽんたんに戻って来ているのでは・・ 
っと勝手に思う飼い主 f^_^;

P1290794.jpg 


ぽんが唯一起きて来るお楽しみご飯タ~イム!
ご飯は手作りの時の要領で、その時によって豆乳玄米ヨーグルトやら、モンプチパウチやら
ロイカナパウチやら、カリカリやら、カツオのタタキやら、ササミやら、いつものサプリやら、
お湯やらを混ぜて、

ガァーっとドロドロ状態にしちゃいます
(文字に起すと何か凄くてぜったい食べもんに感じないわ^^;)

P1290790.jpg
左:ぽん様用ドロドロ飯                  右:ぱんくり用普通飯



これにすると、いつもの量を完食出来てしまうのです。
手作りご飯の時はドロドロ大好きで、2年前からは手作りだけでなく、色んなメーカーの
ウエットやカリカリ何でも食べれる様にしてきましたから、今それが凄く助かってます。

歯とか歯茎がダメだと、食べるのは人間でも辛いですもんね
ましてぽんはご飯命っとまではいかなくても、ご飯と真剣に向き合うねこでしたから
形状こそ違いますけど、同じ量と中味を食べることが出来て、
衰弱の可能性は低くなりますから、飼い主もそこは安心です。
普段から水分補給の為に、ご飯はお湯で大分薄めてましたから、
そこも全然大丈夫です!



そしてこの顔↓ っは今10時だいぶ過ぎの

もう おら眠いんだぞいの顔

P1290797.jpg

どうでしょう
凄く頬の腫れひいてる様な・・・ 気が飼い主はするんですけど
元々腫れてる様にまん丸ぽんたんだったですからね、
画像でわかりますでしょうか?




これは、もう落ちる一歩手前です~ (≡ω≡)

P1290798.jpg

ほら!
眼を閉じることが出来る様になりましたよ (*⌒▽⌒)/



でもこの顔を見て飼い主思わずぽんに言っちゃいました
ぽんたん、お岩ぽんたんから今度は

ふくろうのひなぽんたんに変身しちゃったねぇーーー



ぽんたん!この調子でどんどん良くなって、
今度は何に変身してくれるか母は楽しみだわ

それとまだ大口を開けてガァーってあくび出来ないから
徐々にライオンあくびも出来るようになるといいね~o((=^エ^=))o




| ぽんの病歴 | 22:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/18 09:19 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/1055-950ffda0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

