ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

富士山を望む





今日で長かったGWも終わり・・・
時間の過ぎるのはほんッと早いですね~(´_`。)


わたくし4月末の休みから30日のみ出勤しての飛び石九連休
お出掛けは5月2日の本栖湖~河口湖のみでしたが

今年で2年連続になる富士芝桜まつり (6月2日まで開催)

河口湖富士桜・ミツバツツジ祭(終了)
へ友達2人とぽん父の計4人で行って参りました~

今日はその様子をちょっと写真多めで^^;



我ら仲間得意の朝5時半出発の行程で本栖湖目指してGOー!
 
7時15分には本栖湖芝桜まつり会場へ
なんと朝も7時ちょい過ぎだと言うのにもうかなりの人出が (゜.゜;) ウッ・
(去年は7時頃だったけど私達の貸切状態だったのになぁなんて思いながら)
P1290310.jpg 
                 本栖湖リゾートに咲き乱れる芝桜群。




芝桜は満開のところが多かったんですが
この日は前夜から朝方に掛けて雨が降りまして
芝桜も頭を重たそうにもたげておりました

P1290316.jpg 
                     マックダニエルクッション(大輪咲のシバザクラ) 




リトルドット(別名カルビデスホワイト)
P1290345.jpg 
2種類しか写真は撮りませんでしたが 全部で5種類程のシバザクラで
巨大な竜を形どってるそうです



そしてつい今しがたまで降っていた雨の影響で
残念ながら富士山は拝むことが出来ず
まずはお腹を満たしに会場内のうまいものフェスタ会場へ(=^m^)

豚汁であったまってから再度会場を散策です
そのうち雲の流れが速くなり富士山の方角を見る人が増えて来ましたよ



おおおお~ !(」°ロ°)」


あちらこちらから歓声とドヨメキが
P1290337.jpg 
                          霊峰富士



次から次へ雲が流れこの後10分程で
眼前にこの様な雄大な姿を現わしてくれました
P1290348.jpg 

もうこの姿を前にしたら
感無量で只ただ立ち尽くしてしまいますね~ (ー人ー)感謝です

私達をこの地に住まわせていただき生かさせていただき有難う御座います
感謝のお祈りをさせていただきました






そして芝桜まつり会場を後にして向かったのは 本栖湖です

目的は名前のとおりもぐらない本栖湖遊覧船「もぐらん」 (▽ ̄ )
P1290388.jpg 


うおーもう待ってますよ

始発まであと2分!
急げ急げで切符は後払い ダッシュ!((( 三( o-_-)o!

無事乗船~



舟内はねこーんな感じなの
P1290363.jpg 
前の一段上の白いズボンのおじさんが運転手さん
魚群探知機も付いてるし (*^m^*)




↑の手前の真ん中に見えてるのがこれ↓
P1290372.jpg 
舟底がガラス張りになっててそこから水の中をのぞくことが
出来る様になっててねこの時は一匹だけ見えてるところ




舟内の丸窓からの富士山
P1290374.jpg 
んんー綺麗 (〃ー〃)




舟上からの富士山
P1290354.jpg 
とても清々しい風を体中に感じることが出来
幸せなひと時でした




そこから今度は一路河口湖へ
でも湖畔じゃなくって富士山麓へ富士桜とミツバツツジを見にGO!
P1290393.jpg P1290399.jpg


富士桜は可愛い可愛い豆桜ですが今年は花期が早く
ミツバツツジ共もう終わりに近かったです


ここの素晴らしいところは人が形造っているのではない
延々広がる素晴らしい自然と花ばなの景観です



富士山をバックに咲くミツバツツジ
P1290407.jpg 

河口湖町で開催しているこのお祭り
去年も感心してしまったのですが町の方々の素朴さと笑顔がとても素敵で
商売でなくほのぼのとした温かさが伝わって来て
そして駐車場から甘酒・ 桜湯からポップコーンまで無料で用意して下さっていて
笑顔で勧めて下さることなんです


毎年開催されてるイルカさんのコンサートも町のボランティアの方々の笑顔が
溢れてます 私も今年で5回目の参加になります
(鑑賞というより参加って感じの熱いコンサートです)
 河口湖町大好きな町です




ここの会場で買ったあんぱん
P1290416.jpg
障害福祉サービス事業所pal-palの方々の手作りで
お兄さんが大きな声で勧めてくれました

もっちもちで程良い甘さ
とっても美味しかったです☆⌒(*^-°)v



今回まったく予定していなかったのに通りがかりで
吸い寄せられるようにして寄らせて頂いた

北口本宮浅間神社
(富士登山道吉田口にあたります)

境内に入らせていただくなり空気と風が一変しました

拝殿で御際神の
木花開耶姫命様 天孫瓊瓊杵尊様 大山祇神様に
感謝の言葉と平安を祈らせていただきました


世界文化遺産登録によって皆の意識が集まり
この地に生かさせて貰っているという感謝の祈りと光が
どうぞ富士の山に届きます様に


富士山を仰ぎ見ながら思ったひと時でした
この後雲は流れ午後から富士山はまた雲の中でした

さぁまた明日からまたいっちょがんばるぞー!!(o^-^)




スポンサーサイト

| 飼い主編 | 23:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素晴らしすぎる景色じゃん
さぞ空気も美味しかったろう・・・・
うらやましかぁ〜。。。。。

ぽんちゃんも可愛さ倍増♪ (≧▽≦) ♪

| たまご | 2013/05/16 08:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/1046-75ab1a58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

