ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初物づくし



ここ数日で梅咲き 桜咲き 汗ばむ季節到来っと
この春初物づくしのぽんぱん地方なんですが

とうとうこんなものまでお目見えです・・・

P1280381.jpg 
ぽんびらき~ ウッガァー




数時間後

P1280386.jpg 
おらはダレ??? ここはどこ???


ファスナーが開きぽんの中の人はどこかへ
行ってる模様です



これからはぱんのごめん寝にかわり
本格的にぽん開きが見られる季節の到来です





そして そして
もうひとつ初物が~


ジャン!!

P1280464.jpg 

わかりました~?

ケージの一番上 上~




ジャンジャン!!

P1280445.jpg

のらくろそっくりのマスク被ったまーちゃんです
 
かっわいいでしょ~^^




P1280477.jpg 

とっても甘えたさんで

手を差し出すが早いか

P1280473.jpg 

シュリシュリ~~



P1280558.jpg 

ゴロゴロ~っと気持ちよか~の大音量



P1280524.jpg 

綺麗な緑の瞳のおんにゃのこです



実は昨年11月頃から実家の庭に現れて・・・
そのまま居付いてしまいまして (チャコの時と酷似)

ってか最初はブルーの鈴付きの首輪を付けてたんで
迷い猫さんか内外飼いのねこさんかなぁ~位にかるく思っていたんです

んでどことなくチャコに似てて
現れた場所も同じだし足や首筋~お腹にかけての白い毛並みも
背中側の黒い毛も肉きうも凄く綺麗で

人間を恐がる様子も皆無
それどころかもうスリスリのべたべたちゃんで ね

年末位までは日に数時間の滞在だったのが
だんだん長くなりで帰る様子もないことから市役所などで
迷い猫の照会をしてもらうも該当猫なしで

そして野良の♂に追い掛けられて怪我もするしで
こんなこが外で暮らして行くのは 無理・・・っと思い始めて
かといって実家にはもうチャコがいるし二匹は悪いけど無理だよって言われてて

可愛そうだけど雨風を凌げる場所にダンボハウスを作り
ご飯を上げてで1ヶ月が過ぎました
外猫さんとしてだけど私が責任持たなきゃって思ったんです

そうしてからはもうどこにも行かなくなって・・・

そんな時にご縁があって家族に迎えて下さるかもしれない方が
現れて昨日夜家に連れ帰って来たって訳です

昨日はあれ程入りたがって毎日陣取っていた実家の玄関から
ニ階に無断侵入してベットで寝てたりなんてして^^;
最後の日だからっておばぁちゃんも多めに見てくれました
チャコも無反応だし面識があるのかな??


そしてテオちゃんという名前を貰い
幸せへの階段を上り始めたところです

獣医さんに見てもらったところ避妊手術済みで推定3歳から4歳位
診察台の上でも先生の膝の上でもゴロゴロゴロゴロ~
スタッフさんの部屋にも遊びに行っちゃうしで
ほんとに人間大好きねこさんです

昨日の晩は鳴いてましたけど 
今日は昼間ブラッシングーして部屋を散策して
ご飯ももりもりっと平らげ
しっこうんちとももりっもりっとしてくれて^^

んでうちのねこ達が入れ替わり立ち替わり
様子を見に来るんですよね(笑)
特にぱんちゃん(良く鳴くから子猫だと思ったみたい)
ぽんなんて思いっきりシャーフーされてましたよ^^;

欠伸の時はあにゃにゃぁぁあーって可愛い声出してね
性格◎のテオちゃんです
それにしてもチャコといいテオちゃんと言い
成猫さんはほんっと面白いです ^^

スポンサーサイト

| ぽんぱんファミリー+テオちゃん | 22:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/09 23:45 | |

良かったぁ まーちゃんに新しいご主人さまが見つかったんだ   

じゃあまーくんにも報告しないとね(笑)

幸せになってね 

| あっこ | 2013/03/10 00:05 | URL |

初物は縁起がいいですww
まーちゃん覆面レスラーみたいww
幸せになれそうで良かった!

| やらいちょう | 2013/03/10 08:13 | URL | ≫ EDIT

あはは、初物ぽんちゃん、かわいいなぁ〜(^艸^)
ほんと、中にちっちゃいおぢさん入ってる感じだよね。
でもって、初物マスクにゃん!!めっちゃらぶりー!!( ´▽`)
テオちゃんという名前をもらい・・・ということは、
新しいおうちがみつかったんですね。幸せになるんだよ〜。
なんだか春らしくほっこりほくほくいいお話だわ。

そして、ぽん母さん、カリのこと記事にしてくださったんですね。
ありがとうございます。
気がつけばあれから1週間が過ぎてしまいましたが、
未だに仕事のトラブルと自宅Macのトラブルが解決してなくて、
お礼参り(意味違う^^;)も遅くなって申しわけないです。
なんだかカリがこのトラブルを1週間遅らせて、
ワタシに最期までしっかり看取らせたような気がしてるんですよ、
だって、最期の1週間にこのトラブルが重なっていたら、
自宅で仕事もできなかったし会社にでなきゃならなかっただろうから。
さすが太后だなぁなんてね。(^艸^)
ぽん母さん、カリを見守ってくれて本当にありがとう。
お悔やみのコメントを涙しつつ何度も拝読、深く感謝しています。

| ぱんとら | 2013/03/11 17:22 | URL | ≫ EDIT

こんなにも早くぽんちゃん開きがみれるなんて
幸せe-266

ぽんさんは偉いなぁ〜

| たまご | 2013/03/17 07:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/1036-fafb5823

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

