ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

外と中の景色+うちの子チャコ




今日の昼前 外から元気な声が聞こえるんで
(うちの前のけっこう大きな川から^^)

ベランダへ出てみた

・・・・ら

ぽん父のベランダの緑達がやたらと元気!



あら!キボウシちゃん花が咲いてるじゃない♥

子宝弁慶草も子沢山だね~♥

 っとか

水鉢の子達も元気ねーーー^^

なんて話ししながら

  パチリンコっ パチリンコ っといろいろ撮ってみましたよ

P1260010.jpg
キボウシの花咲いた!



P1260015.jpg 
清楚な感じの花でしょ^^



P1260027.jpg 
子宝いっぱい子宝弁慶草



P1260052.jpg
水鉢の中にはメダカがいっぱいいるのですぅ




そんな安らぎの時間を過ごしていましたら

何やらガタガタ音がしまして

後ろを振り向いたら

こんな顔が・・・・^^

P1260018.jpg 
ババちゃん おりも出たいじょー 外出たいじょ~~~



もうくり大騒ぎ^^;

その大騒ぎを聞きつけこの方も参上

P1260037.jpg 

二匹共変な顔


私が外でパチリンコっとやっている間

くりは大騒ぎ!ぽんはまったりの時間を過ごしてました

P1260059.jpg 
網戸きちゃない^^;



ぽんぱんハウス 日曜日の昼下がりのひと時でした~^^!






皆さん前回の迷子の茶子の記事に温かい言葉を
ありがとうございました

結果から申しますと迷子の届け出から一週間経っても
該当者が現れなかったので
茶子はチャコと言う名前で実家の子になりました


兄と病院へ行きましてワクチンも打ってもらい
完全にうちのこチャコちゃんです
すいか柄の首輪も付けました^^


ただひとつ今でも不思議なのは今のチャコを見ていると
ほんとうに前の飼い主さんに可愛がられていたのがわかるんですよね~
だのにどうして・・・・何があったのか・・



人の言うことをよーく聞いていて お話に相槌の返事を返してくれるし
家族全員に気を使ってか全員のお膝ねこさんだし

おばあちゃん(母)が一日お出掛けの時はよーく寝ていて
私がちょこちょこ見に行くとその時は起きてお返事するし・・・

何でこんなにおりこうなのか・・・
どんな生活を送って来たのか 

チャコ・・・

お話したいね・・・なんてね^^;



でも気持ち的に安心してるからか
体中を触診してくれた病院の先生には
シャーしてましたよ

先生言わく

「もう誰にでもすり寄らなくっても本当の家族が出来たのが
わかっているのねチャコちゃん」




家に上がって3日目のチャコとおばぁちゃん↓

CIMG8469.jpg 

生ねこじゃらしは大好きな様
でも食べ物じゃなくおもちゃとしてだけど^^



チャコ 朝晩の仏様を母が拝む時母の一歩後ろに座り
一緒に母のお経を聞いてるそうなの

やっぱわからん
チャコってねこか???


スポンサーサイト

| ぽんぱんファミリー+茶子 | 15:16 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ(^^)
子宝草
うちもあります~
ぽんぽん
はえてくるのが凄いな~って
見てて感じました(^^)

くりちゃん
お外に興味があるのですね~
お外はあっちっちだよ
くりちゃん

お互い熱中症に気をつけましょうねo(^-^)o

| ミルク@アンジママ | 2012/07/23 12:16 | URL | ≫ EDIT

子宝弁慶草!!
へぇ~!はじめて見ましたよ!
たくさん拍手をもらっているような気分になりましたww

| やらいちょう | 2012/07/23 12:50 | URL | ≫ EDIT

お外出たがってる姿が何とも言えないですね(笑)
カワイイ^^

不思議猫チャコちゃん。
猫の着ぐるみを着たちっちゃいおっさんかも?(笑)
あ、チャコちゃんは女の子だったね^^;

素敵な家族がまた出来て良かったね~^^

| しまりも | 2012/07/24 04:08 | URL | ≫ EDIT

子宝弁慶草の子沢山、いいですねー。^^
そして、ご実家含めたぽん母ファミリーに、
新たな家族で、こちらもねこ沢山で幸せだわ。
茶子ちゃんにどんな事情があったのか・・・
いずれにせよ、人間嫌いになってないから、
いじめられてたって訳じゃないよね、それだけでもよかった。
そしてあったかい新しい家族ができて、
ほんとによかったよぉ、茶子ちゃん。^^

くりんの「外出さんかい!」と怒ってそうな
迫力顔に、萌え~。(^艸^)

| ぱんとら | 2012/07/24 15:29 | URL | ≫ EDIT

わたしも子宝弁慶草ってはじめて見ました!(个_个)マジマジ
おもしろ~い♪
くりんちゃんの訴えは聞き入れてもらえたのかな?
わたしだったら、かわいいくりんちゃんに負けてしまうかも(*^m^*) ムフッ

チャコちゃん、きっとものすご~くうれしいんだと思います。
良かったね。チャコちゃん♪

| びび | 2012/07/28 22:14 | URL | ≫ EDIT

なんだかウチのティアとリンクしたような
くりんちゃんの写真、思わず笑っちゃいました
そしてその後ろで超マイペースなぽんちゃん
いいなー
チャコちゃん、すっかりお目目もきれいになって
まったり充実なお顔ですね
ほんと不思議な猫ちゃんです。
病院の先生の言葉 いいですね
きっとやさしい先生なのでしょう

| shippo | 2012/07/29 01:18 | URL |

子宝弁慶草、おもしろーい。初めて見ました(^^)

チャコちゃん、良かった。嬉しいな。幸せになってね~。
おばあちゃんとチャコちゃんの写真、ほのぼのしますね(*^_^*)

| キャンディ | 2012/07/29 19:59 | URL |

こんばんは。ご無沙汰してます。
子宝草初めてみました。その名の通り葉っぱの先っぽに
ちっちゃな草がたくさん!なんか可愛いですね。
チャコちゃん、おうちが出来て良かったですね~。
ぽん母さんもちょくちょく見に行けるので
良かったですね。幸せになってね~!

| キキ | 2012/07/29 22:12 | URL |

暑中お見舞い申し上げます。
ぽん母さんお久しぶりです。
しばらくぶりで来てみたら チョコちゃん♡
迷子になっちゃったのかしらね?
自分のおうちができて、素敵な飼い主さんに
巡り合えて良かったね~♪

お外に出たいくりんちゃんの懸命なお顔( ´艸`)プププ

| cocomama | 2012/08/06 10:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/1011-d76fa766

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

