ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家族会議の後は+迷子の茶子





なにやら朝から三匹廊下にて
家族会議中の模様~

P1250852.jpg 



その後ー↓


P1250897.jpg 


寝場所の相談だったのか???

ぱんの寝場所はね

ぽんくり父子より一段上なのです(笑)


なにはともあれみんにゃ幸せそうでなにより~^^



皆さんにご無沙汰しちゃっている間に

実は・・・


私先週末迷子の猫さんを保護しました

CIMG8454.jpg 

仕事先が実家の建物を借りているんですが
その実家の庭にて遭遇

CIMG8461.jpg 

蚤ダニが酷く体中フンのこびりつきで真っ黒子 
猫風邪で眼ヤニ・鼻水・くしゃみの三重苦
 
背中側が茶でお腹側が白~
うすーい虎模様もありかな?
私的に新鮮な茶白さん(うちは白か黒かだもんで^^;)

しっぽは5重位のカギカギミルクティー色のしっぽ
(カギカギカギ~ってな曲がり方で)

右足がちょこっと不自由
(獣医さんの見立てでは後ろからドンっと突かれた様な
事故をやってるかもとのこと)

右足親指が取れてなくなってる

歳は一歳~2歳位

ぼろっぼろの緑の首輪の女の子


警察・市役所・保健所などに迷子猫の届けを出して
獣医さんに診て貰ってお薬貰って
今実家で預かって貰ってます

このまま飼い主さんが現れなければ実家の子にそのままなります

誰にでもスリスリ~ゴロゴロ~
体を洗って綺麗になって家に上がったら・・・・

家族みんなのお膝ねこに変身~♡

最初からベッドで寛ぎ外には興味をしめしません
もう何十年も実家の猫だった感じ
こんな猫さん見たことありませんってかほんとにあなた猫なの?
って聞きたい感じ



体を撫でるとボコボコ感が凄い
野良生活時代の苦労のあとなんだね

今まで苦労した分幸せになって欲しい・・・

名前は茶子

チャコちゃぁ~~ん♪




| ぽんぱんファミリー+茶子 | 21:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たまたま初めてこちらのブログに来ちゃったのですが、ほっこりしたお話(^^)

優しい素敵な家族に出会えて良かったね~茶子ちゃん(*^_^*)(飼い主さん、現れるかも?知れませんが…)
ほんと、昔から実家に居るみたいな茶子ちゃん、大物ですね(≧∀≦)
実家で寛いでる写真も見てみたいなぁ(^^)
幸せになってね☆

| キャンディ | 2012/07/12 22:22 | URL |

イイ!(笑)
その家族会議最高ですv( ̄ー ̄)

茶子ちゃん、そのボロボロの首輪が何とも切ない。
でも、保護してもらえて幸せなニャンだよ^^
飼い主さんが無事に見つかるという事ないんだけど…
ご実家の猫さんになっても幸せに暮らせるから安心だね♪

| しまりも | 2012/07/13 02:22 | URL | ≫ EDIT

涼しい場所を協議してたのかなww
保護猫さん、辛い目に遭ったんでしょうね。
飼い主さんが見つかるといいなぁ~。

| やらいちょう | 2012/07/13 12:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

よか名前やねーっ^^

ちゃこちゃん
よか所に迷い込んだね!!!
はよ体と心の傷が治るといいね^^

相変らずぽんぱんファミリーには癒されるよ^^

| 薄雪草 | 2012/07/13 12:56 | URL |

ほんとだ、寝場所を決める会議だったのかしら(笑
相変わらず仲良しファミリーでうらやましいです。

ちゃこちゃん!
素敵なご家族(ご実家)と巡り合えてよかったですね。
そして事故にあったりしてるかもなのに
どうにか生き延びてこられた事、凄いなぁ…!
幸せを呼び込む猫ちゃんかも…?!

| 97。 | 2012/07/14 00:25 | URL |

家族会議ですか~
仲良しさんはいいことです(^^)

茶子ちゃん
可愛いです☆
いっぱーい
幸せが訪れますように…

| ミルク@アンジママ | 2012/07/14 07:33 | URL | ≫ EDIT

茶子ちゃんですか
こんばんは
ぽんさんと出会えてよかったわね
幸せになってよね。

絶対に家族がいたはずよね
幸せになぁれ〜・・・・

| たまご | 2012/07/17 23:09 | URL |

家族会議かわいすぎます!
一緒に寝てる姿に癒されました。

茶子ちゃん
自分のおうちに帰れればなによりだけど
ご実家でも幸せに暮らせそうで安心ですね。

| めぇ | 2012/07/18 12:39 | URL |

家族会議の様子にほのぼのしていたら・・・
茶子ちゃんっ!!!その慣れっぷり、
まぎれもない元家猫さんだねぇ、捨てられたのかぁ。。
でも、優しいご家庭のの庭に出没してよかったよぉ。
もし自分ちに戻れなかったとしても、
ぽん母さんのご実家で幸せに暮らせる保証つき、
ほんとによかったね。( ´▽`)

| ぱんとら | 2012/07/18 16:33 | URL | ≫ EDIT

ぽん母さん、こんにちは。
なんか今日は嬉しくって・・・。
だってね、茶子ちゃんを保護してくれて
本当に嬉しい・・・。

文を見てたら、苦労してる、この子・・。
幸せになってほしいです。

嬉しいな。
いい一日のスタート切れて、ほんとに嬉しい!!
                     キーマ

| キーマ | 2012/07/22 09:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/1010-675a710f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

