ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

季節到来





今年も 今年も やって来た~

P1250618.jpg 

生ねこじゃらしの季節♪



毎朝散歩に行くぽん父の手には最近
生ねこじゃらがたーくさん握られて帰って来るようになった


もうご飯より生ねこじゃらが大好物といっても
過言でないくりん

っと
ご飯と同じくらい好きってなぽんの二匹

そうです家では生ねこじゃらしは遊び道具ではなく
食べ物なのです!!



最初は可愛くおねだり顔

P1250160.jpg 
はよくりじょっ



そのうち我慢限界沸騰点


はよーくれじょーーー
P1250163.jpg

っと爆鳴きくりん


そして二匹の食べ方はこんな感じ↓

P1250622.jpg 

もう無駄がないしおもしろい^^;
二匹揃えば完全完食ってな具合です




そして楽しみの後は・・・

P1250121.jpg 

もちろん転がって寝るっと!!!


これから暫くの間は毎朝生ねこじゃらフィーバーだな





話は変わりますがこの頃の抜け猫毛はすんごいものが
ありませんか?ぽんくりはもう当たり前に凄いんですが
比較的ツルツルっぽいぱんちゃん毛も凄いことになってます

P1250069.jpg 

あちこちから辺りかまわずしがみつく猫毛達




私心ですが・・大飯原発再稼働決定の首相決断残念です
国民の地球の安全を選んで欲しいのですが・・・
私達はこの地球に生かして貰っている
住まわせて貰っているのに・・







| ぽん。ぱんファミリー | 15:08 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/16 17:41 | |

生猫じゃらしの食べ方、まさに無駄なし、エコですね
我が家は
生でも つくりモノでも 3にゃん揃って
だーーーれも見向きもせんのです
おもろーないです
ぱんちゃん、やっぱり正統派美人です
アップ写真で思わずどきっとしちゃいました

| shippo | 2012/06/17 00:46 | URL |

うちも最近の猫抜け毛はすごいですよ。
毎日ローラーを持って、猫ベッドや床のお掃除に
追われています。
猫の毛って柔らかいでしょ?
もう、たいへんですね~。

うちのニャンズは猫じゃらしには興味がないけど、
細く伸びた葉っぱはだいすき。
毛玉ケアー用かな? 
生け花はことごとく、ニャンズのつまようじになっています。       

| キーマ | 2012/06/17 10:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

昨年猫じゃらし一株道端よりぽん家に移動しなかった?
ねこじゃらしいっぱいあるからね
でも散歩じゃなきゃ取れないね車じゃ無理

穂と葉を食べるんだ喧嘩なしでいいじゃん
さすが〜。

| たまご | 2012/06/17 11:18 | URL |

お~!
すっかり忘れてました、
天然猫じゃらし!
毎年これを楽しみにしている(?)ウチの猫さん達。
後で探しに行ってみます。
原発再稼働はなし崩しでしたね。
大阪市長にはもう少し頑張って欲しかったです。

| やらいちょう | 2012/06/17 11:20 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
誕生日のコメントありがとうございます。

天然猫じゃらし、私見たことないんです。
でもクルカレも大好きだとおもいます。
猫草も大好きですよ。
カレちゃんは、特にです。
本当に、ぽんパパ くりん兄ちゃんそっくりです。

| クルカレママ | 2012/06/17 14:31 | URL |

こんにちは

ご無沙汰してます^^
お元気でいらっしゃいましたか?

3ニャンの愛らしい姿を久しぶりに見て癒されました。
うちの子も相変らずモッサモサしてますよw

少しずつ復活してますので、またお時間のある時に覗いてくださいな♪

また来ますね^^

| しまりも | 2012/06/18 15:55 | URL | ≫ EDIT

生ねこじゃらし、いいなーー。
うちのヤツら、特に牛柄と三毛は、きっと大好きだろうな、
なんせ猫草も大好きヤギさん猫たちだから。(^艸^)
やんと食べる好みの部位も別れてて、面白いね。^^
てか、おもちゃとしては、興味ないの?
抜け毛かー、なんだかいつも抜けてる感じがしてるけど、
今、換毛期だったっけ?^^;
それにしても、くりんって童顔だよね。かわいい。(´▽`*)

| ぱんとら | 2012/06/19 10:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ponpanhausu.blog112.fc2.com/tb.php/1008-f56dd0c1

TRACKBACK

まとめtyaiました【季節到来】

今年も 今年も やって来た~♪

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/20 01:31 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

