ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無農薬野菜の葉っぱを食す



うう・・・うっかりすっかりもう6月早いですね~
毎月言ってる^^;


この季節八百屋さんにも色んな野菜が並んでいますが

飼い主この度近所の農家さんから無農薬・有機栽培の野菜詰合せの

お試しセットなるものを取ってみました~



金曜日の夜配達して下さったのですが中味がぎっしり良い香りがします

台所の床に置き早速ダンボ箱からスイートコーンを取りだしまして

皮を剥き生のままボリボリかじっていましたら ダハ



何か後ろでわいわいがにゃがにゃと騒がしい 

振り返って見るとにゃんとぽんくり父子が 揃って


凄い勢い でクンスコ匂い嗅ぎまくりの

P1330411.jpg 

野菜に食らいつき状態だし



P1330410.jpg   


今にも葉っぱムシャムシャいきそうだなぁ~

なーんて呑気に笑って構えてたらば


あああああ・・・・ウ 



 P1330412.jpg

やってくれましたよ

人参の葉っぱむしゃむしゃ 


  P1330409.jpg



二匹揃ってもろこしの髭ガブガブリン




体にいいものはねこにも分かるみたいですわ

なにしろぽんくりは生ねこじゃらし大好物だもんね

食らいつくのも全然不思議はないか




野菜ですがもうどれもこれも大変美味しかったです

中味がこれでもかってなくらい詰まってるし味は勿論濃いですしね

野菜の種類の多さにびっくりその割にお値段は良心的なのです


そして玉葱や人参を半分に割った時の美しさとか感動もの


 
無農薬野菜・有機野菜の栽培農家『大坂農園』さん→ 

宅配や通信販売もやってますよ 





| ぽん、くりん | 22:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

枝豆小僧達




前回の人参の葉っぱ。モロコシの髭に次いで

今日は枝豆の枝をカブリました~

P1330463.jpg

幸せそうな顔でカブリくりん ウホッ





きょうの午後のこと新鮮なうちに野菜を冷凍保存しちゃいましょっと

枝付き枝豆にハサミをチョキチョキ入れ始めたら

早々来ましたよー





お邪魔猫くり坊が ニャニャ

P1330452.jpg





これは何なのか~?っと

P1330466.jpg P1330467.jpg P1330471.jpg


どこまで首を傾げるんじゃ?ってくらい首を傾げ

枝豆の枝をスンスコ嗅ぎまくるくりん




んで

自分的に良かったのか最初の画像の様にカブリついたのでした





もちのろんでぽんにも差し出しましたよ~

枝豆の枝ニヤリ

P1330489.jpg 

不思議そうに見つめるぽん



そして

P1330491.jpg 

チョロっと味見する




ぽん的にも最高だった様で

P1330499.jpg 

ガブリぽん誕生~ オー





ガブリぽんよりひとこと

P1330421.jpg 


この似たもの父子

食べ物?の好みも似たりよったりの様ですわ


| ぽん、くりん | 22:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャコの幸せ






今日も今日とてチャコちゃはおばぁちゃんの傍らから離れません

ちゃこ3
チャコはブロックの上でおばぁちゃんを守るのだ


外で草取りをしている母を見守るチャコちゃです


来月初めでおばぁちゃんの元へやって来てからまん丸2年が経ちますね

どうですか?ここでの第二の猫生は幸せですか?




チャコはチャコ家のみんなやおばさんにとって

もうなくてはならない大切な大切な存在です




どうぞこのままチャコもチャコ家のみんなも幸せでいて下さい

おばさんはそう願っています

| ねこちゃ通信 | 21:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

