ぽん*ぱんハウス にゃんだリバー1丁目1番 

ぽん*ぱんハウスで繰り広げられる3匹家族のドタバタ劇 ★ ぽん*ぱん*ぽん・ぱん愛の結晶くりんの元気な毎日を送ります

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

舞い散る桜2014





今日は4月6日日曜日 時刻は昼ちょっと過ぎ

お天気は気持ちのいい青空が広がり でも風は強し

P1320659.jpg 
                                  ベランダより並木を望む




は先週の日曜には満開になり

一週間もの間 美しい姿を我が家の窓からも楽しませてくれました


P1320682.jpg
                               目の前の並木(リビングからパチリ





網戸越しの

P1320684.jpg 

キラッキラ輝いてます



そして激しい風がの枝を揺らし


ザヒュゥ~っという風の大声と共に桜吹雪が押し寄せて来ます



ベランダにも花びら が乱舞しながら舞い込んで来て辺り一面桜色 

P1320699.jpg  




外で繰り広げられている桜吹雪に



午前中家の中では弾丸小僧が狂喜乱舞 ニャオス


P1320670.jpg 

舞い踊る花びらを何としても捕まえようと

宙を跳んだりはねたり地をかじったりやる気満々です




その模様を動画に撮りました



宙を掻き掻き




地を掻き掻き 



毎年繰り広げられる桜とくりんの乱舞

桜の花が完全に散り落ちるまでのもう暫くは楽しめるかもです




そして午後に入りねこ等はお休みタイムに入ろうかってとこですが


P1320700.jpg


くりはまだ目ん玉パッチシコン

まだ遊び足りないのかな





桜を愛でる為に引っ越して来たと言ってもよいくらいの我が家なのですが
暮し始めて10年目今年が一番の咲き誇り方だったと感じました

いえ今年は桜だけに限らず見る花全てに花付きが凄い様に感じます

P1320614.jpgP1320696.jpg
赤花万作も素晴らしい花付き

 

この様子を見ながら嬉しい反面ここまで悪環境にしているにも関わらず花開く花達は
花見に浮かれているだけの人間に何かを訴えているような気がしてなりません

今年の桜吹雪は肌に突き刺さってくる感じを受けるんですが・・・・
感謝の気持ちで残る日々散りゆく桜を愛でさせて貰いたいと思います





| ぽん。ぱんファミリー | 15:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あちこち近況




突然ですが

我が家の白タヌキとねこ2匹は元気です
ウッキャー


P1320363.jpg 

って

初っ端から何とも言えぬ画像をドドーンっと失礼致しました


お久しぶりなんで一気に我が家の近況なんかを




めじちゃん ひよちゃんに続き

なんと今週はハトさんまで向かいの桜  の大木より

ぽんぱんハウスのちっこいベランダに遠征して来てくれましたよ

P1320822.jpg P1320823.jpg
                        細い枝の先っぽでゆらめくはとぽっぽ




これを見て弾丸小僧が上へ下へ横へ斜めへの大騒ぎでございました

毎日退屈知らずの楽しい我が家ってとこであります






そして私の実家チャコちゃの庭は

P1290028.jpg 
うっがぁぁぁ



色とりどりの花で埋め尽くされてますよ
 


P1320727.jpg P1320712.jpg P1320734.jpg P1320760(1).jpg P1320742.jpg P1320735.jpg P1320737.jpg


ビオラ 黒法師 ツル日草 たんぽぽ 芝桜 柏葉の葉っぱ 桜


その他色々でもう気持ち良いのですホッ

良い  の保養にもなります



そして久しぶりに  カメラを持ったので

チャコちゃ家の裏のお宅ミーチコ家にもとことこ遠征~ ペコリ 失礼しまーす

P1320764.jpg 
おもろい屋根付きカンカン風車4連式

この他2連式。単体。っと庭いっぱいにシャラシャラァ~と涼しい音響かせてます

こちらも耳のよい保養になりますよ




そんな中外の空気を満喫中の兄弟ねこさん2匹   

P1320818.jpg 

チョコっと柵に掛けた手がまるんと何ともかわゆいデヘヘ

スレンダーチコちゃん




そしておばあちゃんの相棒お散歩大好きねこさんで

P1320802.jpg

 
おしゃべり髭を持つミートくん
(マジでお喋り大声の持ち主)


この表情 ↓ なんか

P1320788.jpg
もうド真ん中にハマりまくり~ 2秒で撃沈れす




ねこさん 花さん とりさん お日様  お月様
 
私にはなくてはならない大切な感謝の存在です







| ねこちゃ通信 | 23:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こぶとりぽんじーたん




今日は朝から

薄灰色の空に覆われたお天気のぽんぱん地方ですが


そんなお天気の中

 も散り終えたと言うのに このお方は ↓

P1320830.jpg 
こぶとりぽんたんやってます いやもう8歳だからじーさんか

 こぶとりぽんじーたん 大層右のこぶがりっぱです



そして今度は何の花を咲かせてくれるのか  ドキドキ
 
っと

飼い主極小ベランダの緑達の様子を見に行くと


おおぅぅぅ  


桜舞う頃にはまだこんな固い蕾だった子宝弁慶草は

P1320509.jpg 


小太りぽ  あぁいやいやこぶとりぽんじーたんのお陰で


ほぉらぁ~

P1320864.jpg 
こーんな一斉に地味ーに花開きましたよ~




日本すみれも清楚に花盛り~
P1320869.jpg 



そしてまだまだ後に続く緑達が出番を今か今かと 待ち構えてます

P1320876.jpg P1320879.jpg P1320880.jpg 
ワイヤープランツに ギボウシに ヤマボウシその他諸々


まだまだ小太り
(↑勝手にこの様に変換してくれるのです真実を現わすパソコンオソロシヤ)

瘤取りぽんじーたんに頑張っていただかなくてはねオー


P1320843.jpg 
おら 花咲か咲かすの お仕事


P1320844.jpg 
がむばって精進しますぞい~



ありゃっ 

ぽんじーたん 腹に・・も一個こぶが付いてるにゃん

そーりゃいいや力も2倍2倍 ってことだもんね  








予約してたねこ本が届いた、読んだ、何とも言えんくらい良かったぁ~
お勧め~2冊




| ぽん | 12:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

髭。ひげ。ヒゲ。。




今日は髭写真を いっちゃいます



左向け左~



ぽんひげ。ぱんひげ。くりひげ。。

ぽん髭 ぱん髭 くり髭







右向け右



ぽんひげ。ぱんひげ。くりひげ。。 
    ぽん髭2 ぱん髭2 くり髭2



あっちゃこっちゃ向き放題

りっぱなくり髭オンパレード~

     くり髭オンパレード
 




最後に

踊る輝く腹毛


輝る腹毛


何のこたないのですが 何とも味があり大好きな

連続 写真でございました~





| ぽん。ぱんファミリー | 22:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽふぽふ揃い踏み






初っ端から唐突な質問なのですが 


皆さんねこさんの

 


どの部分がお好みですか



って 私はまぁ  



どこもかしこも大好物なのですが ンギャー



特に大好きで それでいて 見てて思わず 



にへらぁ~って笑いが込み上げて来てしまうのは



ここなんですよ~





ちょっとぽんたん!ぱんを見つめるこんなが不気味だよぉー
P1320527.jpg P1320570.jpg P1320574.jpg


ぽんはぽふ具合が半端ないので呼び名もぽふの最上級


ぽふん
でっす







ぽふぽふ写真は まだまだ続きますよ~


P1320594.jpg P1320589.jpg P1320592.jpg
ぽんーーなんか・・しなんっなよんてなってるよ



どうです

ぽんぱん一家のぽふ具合


ぽふっ まるっって感じがもうなんとも言えません ←ヘンタイ飼い主 デヘヘ


手足のみの画像もけっこうおもろいんじゃ





それにしても くりがさっきからクスクスってるんですが 。。。


くりたん何がそんなにオカシイの

P1320531.jpg 

ぽん♥ぽふんの写真を見返してみる



あぁぁ~


 ぽんー胸毛が胸毛が毛割れを起してるよ~


また風呂場でブラッシングゥだ ぁよ






 ★ぽふっとねこさんが飛び付きそうなおもちゃ発見★

| ぽん。ぱんファミリー | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

